ヒーさま、動物園で凹む@しろとり動物園

お友達のNFTらくちゃんのブログ
昨日の夜、それを見ていたパパさん突然「ココ行きたい」
え~~四国だけど、、まっいいか

少し早起きして出かけることにしましたよ
「しろとり動物園」です

先ず、一番渋滞しそうなとこを過ぎたので、淡路SAで朝ごはん
とってもいいお天気です
s-CIMG6588m.jpg      s-CIMG6593.jpg

スタバのテラス席は、多分一番いいお席かも
目の前に明石大橋がきれいに見えます

s-CIMG6595.jpg

明るすぎたので、ちょっと露出変えたので暗いけど、、
もうココだけでも満足のお出かけって感じ

でもいきますよ~
意外と近い「しろとり動物園」

s-CIMG6599.jpg     s-CIMG6604.jpg

興奮するかな?と思ったヒービー
なんだか不安そうな表情、、もしかしてこわい??

s-CIMG6606.jpg     s-CIMG6616.jpg

ハムスター、届きそう
でもヒーさま不安そうな表情は消えず、、
やっぱりこわいんだわ~知らないにおいとかが不安材料かな?

s-CIMG6608.jpg      s-CIMG6622.jpg

それに引き換え、パパさん
動物のエサを手に入れて、すごく楽しそう~
「可愛い~~」とかいいながら盛り上がる盛り上がる、、

s-CIMG6623.jpg     s-CIMG6639.jpg

カピパラもいたよ
似てる似てる、、

s-CIMG6642.jpg
 
「私も噛みます!でも今日はパワーダウンなの」(ヒービー)
元気だったのは、放し飼いのウサギを見つけたときだけ
もう少しで捕まえそうに、、危ない危ない!
それ以外では、アヒルにさえもテール下げてました、、情けない

s-CIMG6646.jpg     s-CIMG6650.jpg

「虎の赤ちゃんと撮影会」に参加したかったのだけど、暑さでその時間までがんばれそうにないので撤退
でも、こちらすごく面白かったです
とにかくパパさんは楽しみました。

子供さん連れにオススメですよ

さぁ~淡路島に戻ってランチしましょう
ヒーさまの機嫌も直してもらわねば、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!えるふママさん、パパさん、ヒーさま、香川にいらしてたのねっ!
言ってくれればご一緒したのにぃ~。(2週連続動物園でも!)
しろとり動物園、動物が近くて楽しめるよね♪
やっぱカピバラは外せません。あと、私はカバのかばぞうの大ファンになったよ。
ちなみに岡山の池田動物園も犬可です~。こちらはレッサーパンダとフラミンゴがおススメです。

ナントー!!意外な反応ですねぇ!
多勢に無勢ってことですかねぇ(゜ロ゜)
NFが野生(?)の小動物にたじたじだなんて
想像つかなかったです~
そして、そんな環境でも、ウサギには反応する…
ウサギは絶対飼っちゃいけませんね(*´-`)

それにしても、わんちゃんOKな動物園、いいですね♪
楽しそうです~♪

No title

マリンママさん

連絡しようか~と悩んだんだけど、さすがに当日はね、、
でも、遠慮せずに連絡すればよかった~
2週連続動物園でもよかった??

小規模なんだけど、意外に楽しいよね~
普段ふれあえない動物がすごく近いし
とってもいいところを教えていただきました!!

ただ、ヒービーは動物と目を合わそうとせず、とっても臆病で
パパの姿が見えないと、さらに不安を募らせている状態

池田動物園、ヒービーが小さいときに行ったことあるんです
その時はそんなに怖がらなかったと記憶してるんだけどな~

No title

ケビンママさん

すごくおもしろかったのよ~
お勧めです!

でもウサギとか普通に放し飼いされてて、逃げないのかな?と不思議になります
さすがにウサギが走れば、追いますよね~
猟犬だから、、

テリアとウサギは一緒には無理だと再確認しました

ハムスターとかも、すごくたくさんだったから戸惑ったのかもしれません
1頭2頭だったら、興味津々だったかもしれません

↑の池田動物園もいいですよ

No title

いいお天気のお出かけめっちゃ楽しそうですね♪
それにしてもパパさんの方が盛り上がってはるのが
めさめさいい感じでニヤケました(笑)
ヒービーちゃんは怖かったんかな??
そんなトコも可愛いですね♪

No title

OKANさん

とにかくパパさんはこういうの好きなんです
動物のエサやりとか(小学生の当番か?)
タカを手に止まらせたのもご機嫌だったようです

ヒービーは、普段と変わったことが苦手なんですよ
アヒルとかも、普段のお散歩で出会ったらハイテンションだと思うんですよ~

意外と気が小さいんです

No title

那須の動物王国を思い出しました。
カピバラさん、どこに入って寝てるのですか?
この仕草と表情、めちゃめちゃ癒されますね〜
ヒービーちゃんはお嬢様だからわんこ仲間には強気でも
野蛮そうな方達はちょっとお近づきになりたくなかったようですね(笑)
パパさんの鷹と見つめ合う、キラキラ弾ける笑顔が目に浮かぶようです♪

No title

アンジュママさん

那須にもこんな感じのところがあるのですね

カピパラさんは、石臼みたいなのに入ってました
ちょうど寝るのによかったのかな
カピパラは赤ちゃんがいて、うまくいけば授乳シーンが見られるそうなんですけど、粘ったけどダメでした
残念!

ヒービーはトラやゾウやウマとも目を合わさないようにしてました
存在を消したかったみたいですよ~

アンジュママさんの思われてるとおり、パパさん大喜び
タカの背中を撫でさせてもらってました
どんだけ子供なん?

No title

しろとり動物園♪
私も行ってみたいです。

あっ・・今のアオイじゃ無理かな??
やっぱ動物にもガウガウするのかな??

ひーさま・・・動物はお好きじゃなかったのかな??
でも。動物をワンと一緒に楽しめるなんて行ってみたいな・・・

No title

アオイ母さん

動物園、楽しいですよね~
ヒービーは意外と小心者なんですよ
普段と違うのが苦手?

アオイちゃん、動物にはきっと興味津々かもしれませんね?

マリンママさんも言われていたように、岡山の池田動物園もワンOKです
こちらは、しろとほどワイルドではないですよ~

参考になります♪

ヒービーちゃん動物と目を合わせなかったのですね~( *´艸`)
鳴かないでいてくれて羨ましいです。

来月、淡路島に行くのです(゚∀゚)
いろいろワンといけるスポットを探しているのですが
SAのスタバのテラス♪♪♪超いいですね♪
その写真を頂いて行ってもいいでしょうか~?


まだまだ昼間は暑いので、出かけ先は気を使いますね!(;´∀`) 

No title

マキさん

ちゃいちゃんは、動物にほえましたか?
ヒービーは普段はすごくうるさいのですけど、この日は気配消してました!

淡路のスタバ、最高ですよ~
お写真どうぞ宜しければお持ち帰りくださいね

淡路は、我家も大好きです
いいところ一杯ありますよね

あと、私が好きなのは「カモメテラス」というカフェ
こちらは南あわじですが、オシャレな雰囲気です
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター