週末はパンを買いに (はなとね、エスケール)

軽井沢で、散々パン屋めぐりをしたのに、、
やっぱり週末になると気になるパン屋さんに行きたいえるふママ

日曜日はちょこっと北神戸方面に

「はなとね」さん
古民家でベーグルを焼かれています
最後は細~~い道を行きます
すれ違えないよね~ドキドキ
新しいお店、週末しか開いてないのに結構な人出です

s-CIMG6428.jpg

お店の縁側でベーグルと飲み物がいただけます
ワンOKだったら、軽いランチをと思っていたのですが
混みこみなのでベーグルを買って帰ります
(大型犬と縁側でお茶されてました、ワンOk間違いなさそうです)

s-CIMG6433.jpg      s-CIMG6430.jpg

雰囲気はとってもいいですが、小さな車でいらしてくださいね

で、エスケールでランチしようと向かいました
ところがこちらもまさかのテラス満席

結局、またパンを買って帰りました
ドライブとお買い物になっちゃいましたね




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古民家のベーグルやさん、珍しいですね~~。
でも最近古民家のカフェが増えてきましたね。
雰囲気が良くておいしいところって行ってみたくなりますね~~。

軽井沢でもおいしそうなパン屋さん巡っておられましたね!
とってもうらやましく拝見しましたよ~。

この日は2店ともテラスが満席だったんですね。
残念~~。こんな日もありますよね。
次回のお楽しみということで!

No title

ルビーままさん

ルビーままさんもパンお好きでしたよね^
軽井沢あたりはパン屋さんいろいろあって、とても楽しめました

でも、芦屋、夙川、苦楽園あたりがレベル高いのも、再度認識
軽井沢に負けてなかったと思います

はなとねさん、とってもいい感じでしたよ
少し落ち着いたら、ゆっくりできるかもです

ベーグルおうちで食べたら、すごくおいしかったので、ネット注文しようかと思っているところです

No title

えるふのママさん、軽井沢旅行記最後まで楽しく見させて頂きました。
たくさんのお友達とも会えて、美味しいお食事と大好きなパンが頂けて、本当に充実した旅行で、よかったですね。
お城の天守閣まで上られましたか?
旅行記の最後のお写真、はすの花、本当に綺麗ですね。
はすの花とヒービーちゃんのお写真もステキ☆ミ

ベーグルのお店、私もたまたま今日PCで見ていたんですよ。
すごい偶然!古民家でベーグルなんて面白いですよね。
早速行かれたとは、えるふのママさんの行動力は素晴らしいです!

No title

わんこと出かけるのにいい気候になってきましたね!
我が家は夏の間ずっとおこもり状態(天気と夫の都合で!)だったので、
秋の気配にワクワクしてます^^

軽井沢の旅行記楽しませてもらいました☆
おいしそうなパン屋さんがいっぱいあるんですね~想像して顔がニヤケちゃいました^^
ジャムは好きで軽井沢のお店からお取り寄せしたりするんだけど
パンは行かなきゃ無理ですもんね。。
神戸のお店なら夫を説得して行けるかな(^^;

No title

プーポコママさん

旅行記見てくださってありがとうございます

今年は気温が低かったので、諏訪の街も楽しめました
天守閣に上がれたのは、うれしかったです
昔の姫路城以来でした!

ハスの花、とても見事だったんですよ
プーポコ家ならもっと素敵なお写真が撮れたと思います

「はなとね」さんチエック済みでしたか?
古民家はとてもいい感じでした
ただ、最後の200メートルくらい道が細くて怖いですよ~、(写真に写ってる道です)
対向車さえ来なければ、問題ないのですが

No title

いかこさん

旅行記みてくださってありがとうございます

いかこさん地方からだったら、うちよりずいぶん軽井沢近いので、是非いらしてみてください
よかったら来年夏でもご一緒しましょう!

軽井沢のジャムはどちらの?
また教えてくださいね

エスケールはきっといかこさん好みだと思いますよ
クルト君用のバーガーもあるし

いい季節になってくるので、是非また一緒に遊んでくださいね

No title

前回までの軽井沢旅行記、楽しませて頂きました♪
かわいいNFTがいっぱいで、美味しそうな食事もあって、読んでると私まで一緒に楽しんでる気持ちになりました。

このベーグル屋さんも古民家で素敵ですね~
えるふママさんのブログは、いろんな情報たっぷりで、行ってみたいお店ばかりです。
名古屋からは、そう簡単には行けないんですが・・・(^_^;)

いつかヒーさまに会ってみたいです。
きっと、とってもチャーミングなんでしょうね♪

No title

こんにちは~♪

軽井沢旅行記、楽しく拝見させて頂きました。
良いですね、軽井沢。
アムル家ともご一緒だったんですね。
一年まえからの計画で、とても楽しかったでしょうね(^O^)
ワンちゃんってすごいですね。
お友達の輪がたくさんで、絆をつくってくれるんですからね。

神戸もパンが美味しいですよね。
でも、パンを買いに神戸ですか、
フットワーク軽いですね(^O^)

No title

ナオナオさん

旅行記、一緒に楽しんでいただけたなんて、うれしいです

NFTを飼われている方は、皆さんいい方ばかりで、
計画もスムーズに立てて、楽しく過ごせました

パン好き、犬好きの私には大満足の旅行でした

ベーグル屋さんも素敵でしょ!
滋賀方面にも素敵なお店たくさんあるので、是非そちら方面にもお出かけください
一度またそのあたりでお会い出来たらいいですね

No title

あんこしゃんママさん

ご無沙汰しております
あんこしゃん、目の調子もよさそうで、よかったです~

アムルパパさんの手料理をいただきたい!というところから始まった計画なんです
アンジュママさんにいろいろお手配いただいて、実現してよかったです

こうなると、来年も~ってなりますよね

神戸のパンはおいしいところが多いです
でもあんこしゃん地方にもいろいろいいお店があって、ぜひまた探訪してみてくださいな

いい季節になってくるので、また、いろいろお出かけしますので
見てくださいね~

No title

ベーグルってもちもちして美味しいですよね
お味の方はいかがでしたか?
次回はひーちゃんとテラスでランチできるといいですね♪

エスケールぅー長らく行ってない・・・けどもうあのバーガーは完食できないかなー・・・・
歳のせいで(笑)胃が・・・

これから季節が良くなって来たらテラス席は大人気ですね
楽しみです♪ひーちゃんのお出かけが~

No title

古民家、茅葺~~~~!すごい味わい深いですねっ。
この外観でベーグル屋さんというのが素敵です!
ベーグルは何種類もあるんですか~?食べたいなぁ~~~♪
次はヒー様と縁側ランチですねっ♪

No title

MADOKAさん

こちらのベーグル、すごくおいしかったです
種類もいろいろあって
次回ネット注文してみようと思っているところ
黒ごま、ほうじ茶など!

エスケールのバーガーは普通の人は完食できません
たぶん、、

また、テラスランチしましょうね~
いい季節は短い!!

No title

マリンママさん

こちら絶対マリンママさんのツボだと思います
私も、すごく雰囲気気に入ったのですけど、、、

たどり着くまでの道が最後のところが超細くて、結構こわいです
手前に車を止めて、歩くといいかも、、

三田の近くなので、ブリーダーさん宅ご訪問の時に、行かれてもいいかも

ベーグルはすごくたくさん種類がありました
でも午前中に行ったほうがよさそうですよ
、、

No title

こんばんは!
パン、ワシもめっち好きなんですよ~♪
ワンコOKって言うのがまたいいですね!!
またいろんなトコ教えてくださいね♪
これから夜露死苦お願い致しますm(_ _)m
(コメントのお返事、間違えてカタカナにしてしまってました><
すみませんm(_ _)m)

No title

OKANさん

コメントありがとうございます
パン、お好きなんですね~
是非DELK君といらしてみて下さい

ブリーダーさんちも遠くないと思いますよ

こちらこそ、よろしくです
リンクさせていただきました
お時間あるときにご確認お願いします
(こちらこそ、ややこしいハンドルネームでスミマセン)

No title

はなとねさん 淡河の方なんですね。
家内の実家が、兵庫県のたつの市(旧御津町)ですので、
行き帰りにはよく山陽道の淡河PAで休憩します。
こんど一度途中下車して立ち寄ってみたいと思います。
素敵お店を教えていただきました。

No title

エルフままさん、こんにちは~!
3連休はお出かけでしたか?
我が家はようやく最終日にお出かけできました!
以前から一度行ってみたかった京丹波町に昨年できたばかりのお店に
行ってきました!
とっても素敵なお店でした~~。オススメです♪
帰りに氣遊さんに寄ってきました!
えるふママさんがオススメされる気持ちわかりました~~。
とっても居心地良かったです。^^
パパさんも気に行ってくれました♪

No title

沙羅パパさん

見ていただいてありがとうございます
レオ君ももう少ししたら、お出かけできそうですね
とっても楽しみですね

こちら、淡河からすぐですよ

とっても素敵な雰囲気ですので、ぜひぜひ~

御津あたりも、いいお店がいっぱいありますよね
「アトリエの丘」というイタリアンが新しくできていて、其処のテラスがすごく素敵なんです

http://atorie33.com/index.html

ペットOKかどうかはまだ調査中?なんですけど。。

また機会があればそちらのほうも行ってみてくださいね~

No title

ルビーままさん

3連休でしたね~
とてもいいお天気で、気持ちよかったですね

我が家は、弔事やら慶事やら重なって、ヒービーはお留守番ばかりでかわいそうでした
でも最終日は気分転換にお出かけしてきましたよ~

また、いい感じのお店見つけたので、がんばってアップしますね

ルビー家の行かれた、京丹波のお店もすごくよさそうです
是非、近いうちに我が家も行きたいです~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター