女人高野「慈尊院」でペットのお守り

日曜日です
お出かけ、復活です~
和歌山は桃のシーズンになりました
大好きな「めっけもん広場」に先ず桃の買出しです

1箱15個くらい入ったものが、いろいろなランクで500円から50000円くらいまで
お友達に送ったり、我家用に買ったり
かえってから、桃ジャムつくりに挑戦しました

で、今日の目的地は
「女人高野 慈尊院」です

s-CIMG5708.jpg     s-CIMG5715.jpg

s-CIMG5723.jpg     s-CIMG5717.jpg

こちら、熊野古道の入口になるようです
ヒーさま、みろく石を触っています、こちらを触りながら、お願い事をするといいらしいです

こちらにおまいりした目的はこちら
高野山案内犬のゴンちゃんが祀られています

s-CIMG5725.jpg     s-CIMG5747.jpg

実在の紀州犬と柴犬のミックスだそうで、高野山参りの人たちの道案内をしたそうです
すごいな~ゴンちゃん

s-CIMG5738.jpg     s-CIMG5745.jpg

ヒービーは道案内はきっと無理
だって、途中にネコちゃんがいたら、そっちに行っちゃうもんね~
ありがたくお守りいただいて目的達成

お天気よくて、テラスは暑そうだったので、この日はこれで撤退

自宅近くに戻ってから、少し曇ってきたのでやっとヒービーお散歩です
ちょっと不完全燃焼だったよね~
今からの季節は本当にお散歩むずかしいですね

s-DSC_0004.jpg    s-DSC_0007.jpg

近くのケーキ屋さんのテラス席でお茶しました
やっと御機嫌治ったヒーさまでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えるふのママさん、大分復活されたようで本当によかったです。
ヒー様、みろく石を触って願い事がかなうといいですね。
お守りも頂いて、これで安心ですね。
高野山に案内犬がいるなんて知りませんでした。
ゴンちゃん、尊敬します!!!
私の足が悪くてお散歩に行けなかった時、私の母にポコの散歩を頼んだら、知らないところに連れて行かれたけど、ポコに付いて行ったら家に帰ってこれたと言っていました(笑)

だんだんと暑さが本格化してきましたね。
関西で迎える久々の夏はすでに仙台より暑いと感じています。
早起きしなければと思う今日この頃です。
頑張って夏を乗り切りましょう~!
えるふのママさん、ひき続きお体に気をつけてくださいね。

No title

こんにちは~。体調だいぶ戻られたとのこと。
安心しました。^^

あらかわの桃!
もうシーズンなんですね~。
我が家も日曜日に奈良にお出かけしてきたんですが、
その車中で「あらかわの桃」の話題になり、去年はいつごろ買に行ったっけ~?忘れた~~。なんて言ってたんですよ。
そっか、早く買いに行かなくちゃですね!

ゴンちゃんのお守りもらってこられたんですね~。
うちはまだ行ったことがありません。
とても関心なお話ですよね。

ヒービーちゃん、帰りがけに大好きなテラスでゆっくり&お散歩行けてよかったね。

No title

プーポコママさん

ご心配おかけしました
もともとが丈夫なんで、回復しました~
ていうか、じっと療養するっていうのができないんです
かえって動いているほうが体調がいいです

ゴンちゃん、実在のワンちゃんで、本堂の中にはゴンちゃんの載った新聞の切り抜きとかもてんじしてありました

ポコちゃんも、もう道を覚えたんですね
えらいわ~~

関西の夏は、東北に比べると過酷ですね、きっと、、
プーポコママさん、もう足のほうはよくなられましたか?
そろそろお誘いしてもいい頃なのかな~と勝手に思っています

また、よろしくお願いしますね!

No title

ルビーままさん

日曜日は奈良だったんですね
さっそく先ほどのぞきに行かせていただきました

吉野もすごく気になっているんです!
また、まねっこで参考にさせていただきますね

今年は、桃の出来がいいように思います
すごく甘いし、私だけでなくてさしあげたお友達も「甘い~」っと喜んでくださいました

桃の季節もすぐに過ぎちゃうので、ルビーままさん
大急ぎですよ!

No title

もう桃の季節なんだ!?和歌山の桃は早いの?
好きなんですよ~桃。果物の中で一番好きかも!
岡山の桃は白桃だからかな?お盆の帰省の楽しみでもあります。
っていうか、桃とブドウのお蔭で夫実家が好きなのかも^^

桃ジャムはうまくできましたか?
私は初挑戦のマーマレード作りでうまくいったから、もう一度作ったら
今回は出来がイマイチで・・・ジャム作りもなかなか難しいですよね^^?

No title

いかこさん

桃お好きなんですね
岡山の白桃よりも和歌山の桃のほうが少し早いですね
味も全然違う~
白桃のほうが上品な味かな~

桃ジャム、最初失敗したんです
酸化してしまって色が、、、でも味はよかったので自家消費しています
2回目は、きれいなピンク色にできて成功!

でも、毎回同じにはいかないですよね~

No title

お目当ての桃ゲットしてジャムも作ったのですね~。
お部屋に桃の甘い香りが満ちてそう♪♪

ヒー様、高野山のゴンちゃんにお参りだね~。
案内犬のパワーをもらってますます観光運がUPしたかも?
これからも旅犬街道まっしぐらだねっ!!
らくも旅犬の後輩としてヒー様についていきますっ!

No title

マリンママさん

そうか~ゴンちゃんのお参りで、観光運がアップなんだわ~
それは旅犬としてはぐぅですよね!

桃ジャム、おいしかったんですよん
来年も挑戦します
ていうか、今年もう1回ぐらい頑張れるかも、、

らくちゃん、ヒーさまについてきて!と言いたいところですが
マリンママさんとパパさんのアクティブさはすでにえるふ家をはるかに超えて~~

ヒービーがらくちゃんに教えを乞う日も近いのでは!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター