えるふママ、少し長い旅行@福山

先週末、大学時代のお友達と3人で
広島県福山の鞆の浦にお泊り女子会して来ました
泊まったお宿は「汀亭 おちこち」こちら、とっても素敵なお宿でした


s-CIMG5642.jpg    s-CIMG5651.jpg

s-CIMG5646.jpg    s-CIMG5645.jpg

お部屋の前は海です
露天風呂からも海が見える~

s-CIMG5653.jpg    s-CIMG5658.jpg


s-CIMG5665.jpg


鞆のまちをブラブラ歩き
保命酒を試飲したり、お写真を撮ったり
ご機嫌です

みんなで一緒にお風呂に入った後
お待ち兼ねの夕食
御部屋でゆっくりいただきます
話も盛り上がる女子会!

s-CIMG5670.jpg     s-CIMG5668.jpg


s-CIMG5666.jpg    s-CIMG5678.jpg

お写真お食事の一部です
お部屋にはコーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティーも備えてあります
コーヒーはなんと豆から引くんですよ

楽しいおしゃべりは尽きないけど、明日の朝ごはんを楽しみにおやすみなさい
明日は、何処に行こうかな~

サテサテ旅の続きは、、意外な顛末に
ココからはえるふママの記録です
興味のない方はパスしてね

次の日の早朝
ふらついて目が覚て、えるふママ不覚にも倒れました
最終的には、胃潰瘍からの出血のための貧血だったのですが、、
(決して飲みすぎではありませんよ
アルコールはいただいてなかったので、、)

幸い、友人たちの機敏な判断で、救急搬送

s-CIMG5692.jpg    s-CIMG5683.jpg

胃内視鏡で止血していただいて、1週間の入院
まさかの長旅になってしまいました

それにしても、汀亭の朝ごはんを食べ損ねたのは残念、、

術後は数日絶食で、その後はお粥
s-CIMG5681.jpg

日頃からの健康管理の重要さ
痛感しました

そして、すばやく手配してくれたお友達、仕事を休んで自宅と何往復もしてくれたえるふパパ、退院の時に迎えに来てくれたお友達に感謝、感謝です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお宿ですねぇ!
アメニティも行き届いていて、凄い♪
楽しい女子会間違いなしですね!

だーけーどー(;_;)
大変でしたねぇ・゜・(つД`)・゜・
内視鏡での手術なんておおごと。
パパさんもさぞかしご心配なさったことだと思います(;_;)

なにはともあれ退院できて、帰って来られてよかったです。
ママさんにやっと会えてヒービーちゃんも大喜びしたでしょう(^^)
その後、いかがですか?
明るく元気なママさんだけど、しばらく無理なさらず静養なさってくださいね。

また、パワー全開のえるふママさんにお目にかかるときを
楽しみにしつつ、のんびりお待ちしています(*^^*)

くれぐれもお大事になさって下さいませ(^^)

No title

しばらく更新されてなかったと思っていたら大変だったんですね。
そうとは知らずに、ブログに頂いたコメントに呑気にお返事してしまって。

おちこちは1年少し前に妻が、姉と姪と一緒に女子会に行った宿です。
今年は、三重県のジ アースへ行ってきました。
パパも大変でしたね、ヒー様も寂しい思いをして、今はいっぱい甘えている事でしょう。

どうぞ、お大事になさって下さい。

No title

ケビンママさん

ご心配&ご迷惑お掛けしました
復活しました!

こちらの宿、本当に素敵なんです
人間だけの会なら、本当にオススメ
女性向だと思います

あと、同じ系列の「鴎風亭」さんは、小型犬OKです
こちらも、すごくお食事美味しくてオススメ

体調管理不足で、たくさんの方にご迷惑おかけしました
過信は禁物ですね

ヒービーはパパッ子なんで、でもママがいないのは若干さみしかったようですけど、、でも元気でした



No title

沙羅パパさん

沙羅ママさんも「おちこち」いらしてたんですね
三重のお宿もよさそうですね

是非、参考にさせていただきます

パパさんも、サッカーをゆっくり観戦しようとしていたら、いきなり電話で知らせが来て、どビックリしたようです
いや~~迷惑かけちゃいました

ヒービーにも、お留守番が多くて、さみしい思いさせました
反省ですわ~

No title

えるふのママさん
楽しい美味しい女子会のはずだったのに・・・
大変でしたね(T_T)
暫く更新もなかったのでお忙しいのか??と思ってたら
入院されてたなんて!!!ビックリです
沖縄から帰られた時胃の調子が今一・・・っておっしゃってましたもんね(T_T)
もう復活と言う事で少し安心ですがどうぞご自愛くださいね
無理は禁物ですぅぅぅぅ!!ホントですよーー!!

No title

MADOKAさん

そうなんですよ~
沖縄旅行あたりから、今思えば引きずっていたのかもしれません
そんなにひどく痛まなかったんもで、タカをくくってました

もっと、ちゃんと調べるべきでしたね

貧血が少し続くようなんですけど、胃の痛みはすっかりなくて
本人的には快適なんです
まぁ、血の気の少ないほうではないので?貧血はそのうち復活できると思いますよ

このお宿、よかったですわ~
もどってからお電話して「お騒がせしました」とお話したら
「是非落ち着いたらまたいらしてください」でした
行きたいな~

また、次回ご一緒したときに、入院珍道中?のお話しますね
楽しみに?しておいてください

No title

とてもステキなお宿で、食事も美味しそう~とブログを見ていたら、
翌日、えるふのママさんが、そんな大変な思いをされていたなんて、ビックリしました。
本当に痛くて辛かったのではないでしょうか。
1週間の入院でヒービーちゃんに会えないのも淋しかったことと思います。
無事退院されて、お家に帰ってホッとされていることと思いますが、
無理は禁物で、どうかお体お大事にしてくださいね。

No title

プーポコママさん

えへっ
ママさんの骨折の時「入院にならなくてよかったですね」なんてコメントしておいて、自分が入院してしまいました
不覚~~

ヒービーが体調を崩してしまうのでは、、とそれも心配だったのですが、何とか皆さんの協力のおかげで持ちこたえてくれてよかったです

やっぱり、おうちがいいですね
無理しないように気をつけます
でも、本人が無理してる意識がないのが一番の問題なのかも?

No title

びっくりしたよ~~~~ぅ!!!
楽しい旅行記だとばかり思って読んでいたら、
大変な事になっていたのですね~。
わーん。えるふのママさん、無理をなさらず、お大事にしてね~。

そして、完全復活のあかつきには、ヒー様とのおでかけ日記楽しみに待ってます~。

No title

びっくりしました!
私先程、全然知らなくてお気楽メールしてしまい大反省(大汗)
知らなかったとはいえ、本当にすみません。
もう大丈夫ですか?
お忙しくて疲れてらっしゃったのでしょうね。
夏の旅行までに完治できるようお大事にして下さい。

No title

マリンママさま

驚いたでしょ!
私もびっくりしたわ~~
超あんらっきゅーでした

もうほとんどいいんですよ
仕事も普通に復帰しています
ご心配いただきありがとうございます

また、お出かけ復活しますので、見てくださいね

No title

アンジュママさん

いえいえ、もう元気なので、全然大丈夫です
夏旅行、すご~~く楽しみにしていますので、よろしくです

こちらこそ、ご心配+びっくりさせてすみませんでした

次回はこんなことのないよう、ちゃんと気をつけます!

ご無沙汰してました…と思ったら、えるふママさんも大変なことになられてたんですね!
もうすっかり良いとのこと、良かったです☆彡
こちらはクルトの足がすっきり治らず病院通いの日々…ほんと健康第一!健康でいてくれたら少々悪い子でもいいわって思う(^◇^;)
そして、私も健康にきをつけなきゃ!クルトのためにも。

No title

いかこさん
驚かせてしまいました~
もうほぼ大丈夫なんですよ!

それよりクルト君、病院なんですね~
足の調子がイマイチなんですね、、早くよくなりますように

ホント、健康だったら、多少やんちゃでもいいですよね
そう言いながら、甘やかした結果が、わがままなお嬢に育ってしまったヒービーなんですが、、

No title

えるふママさん、旅先で大変なことになっていたんですね>_<
入院なんて心細かったでしょう。
お友達と一緒のときで良かったですよね。
今は良くなられたようで安心しました。

次は体調万全整え得て、素敵な旅を楽しんでくださいね!

アラアラ…・・

楽しい旅の続きと思ったら・・・
大変な長旅でしたね!
もうスッカリ良くなりましたか??
ヒービーちゃんもパパさんもさぞかし驚かれたでしょうね。

でも素敵なお宿で美味しいお料理とのんびり温泉
羨ましいです~

無理をせずにいて下さいね。

No title

ルビーままさん

ご心配お掛けしました
もうすっかり回復しました~

やっぱり健康第一ですよね
気をつけます、、、

No title

りんごママさん

お料理もとってもおいしくて、お風呂も良かったんですよ
お部屋にも露天がついていて、朝風呂するはずだったんですけど、、、とんだ事に

でも、こちらのお宿オススメですぅ

もう、お出かけ復活して、元気になっています
ご心配お掛けしました
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター