カフェ@関西の軽井沢?

日曜日の続きです
るり渓で遊んだあと、ランチに向かいます

とても気持ちのいいお天気です
亀岡の「プルーンの木」のお庭も捨てがたかったのですが
細い道をご案内する自信がなく、、
今日は初めてうかがう「気遊」さんに行くことに

s-CIMG5525.jpg

信州にきたみたい
「車山高原みたい~」とフロママ(ミクのママ)大はしゃぎ

s-CIMG5528.jpg     s-CIMG5533.jpg

だって、こんな景色ですもん
新緑がきれいだし
食事も空気もおいしいです

s-CIMG5535.jpg

話が弾むし
お店の方も「ゆっくりしていってくださいね」
お言葉に甘えて、本当にゆっくりさせていただきました

s-CIMG5540.jpg s-CIMG5536.jpg


ヒービーはずっとクルト君がすきすきしてくれるので、ちょっと戸惑いながらもお姉さん気分
ミクエルはいつものようにまったり~

楽しい時間はあっという間に過ぎて、再会をお約束してお別れしました

また、是非ご一緒して下さいね


ここからは、ママの覚書
土曜日の夜、ヒービーが血尿を出しました
手持ちのパセトシン250ミリを半錠ずつ、夜と日曜の朝飲ませました

1回だけで、あとは朝のオシッコも見た目なんともないし、もちろん元気、食欲もOK
で、日曜日のお出かけの帰りにいつもの病院に寄りました

ちょうど、うまいこと採尿もできて、検査していただくと見事に正常値
もちろん潜血もありません

昨日の血尿は???

先生曰く
オシッコの最後にポチッと出る血液は、あまり問題ないことが多いのだそうです
ペットシーツでいうと真ん中にポチッて感じ
でも飼い主的にはあせるよね~

軽い膀胱炎かもしれないので、念のためにパセトシン250ミリを半錠ずつ朝夕で1週間服用することにになりました

1回だけの血尿、なんだったんだろう?
まぁ、大事にならなくてよかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能勢だと、トリトンとかツリーハウスとか、
cocoroは行ったことがあるんですが
気遊さんは近所なのに行ったことがありませんでした(ノ_・,)

お店の方もとても親切そうで感じがいいですねぇ♪
今度、いってみよ~♪

えるふママさんは本当に色々ご存知(*^^*)

ところで、ヒービーちゃん。
大事に至らなくて本当によかったです(。>д<)
ヒービーちゃんの健全さ、回復力に感謝です♪
元気でいてくれてありがとうヽ(*´▽)ノ♪

No title

わ~~~素敵なカフェですね♪
車山高原に行った事ないからわかんないけどこんな感じなのね
可愛いお友達達と一緒でより一層ご飯も美味しくいただけそう♪
クルトくん・・ひーちゃん大好きなのね(^^)
姉弟みたいで微笑ましい~~

血尿・・何ともなくて良かったですね
急に暑くなって来たし少し疲れが膀胱に来たのかな?
とりあえずひーちゃんが元気はつらつで食欲もありありで
何よりです❤

No title

ケビンママさん

ヒービー、ご心配いただきありがとうございました
早めにお薬を飲ませたのがよかったようです

本犬は病院が嫌いなので、病院に行っただけで落ち込んでいました。帰ってきたらケロッとしてました

「気遊」さん、私も何十回も前は通ったことがあるのですが、今回初めてお邪魔しました
とても犬好きなオーナーさんで、なんと店内もワンOKだそうです

石釜でピザも試作中と言われてましたし、はちみつやケーキも販売されていて、しかも音楽好きのミクのパパによると、すごくいいスピーカーがつかわれてあるそうです

我が家も、ぜひまたお邪魔しようと思っています

No title

MADOKAさん

いや~~楽しかったですよ
車山高原のカフェに似た感じってフロママが言ってました

お天気もよかったのもありますよね

ヒービー、なんだか若者の男子にモテてました
クルト君がずっとすきすきしてくれて、本当にかわいかったです

ヒービーも時々「ウッ」て低く唸るんですけど、決しておこることはなかったです、不思議ですね相性って、、

血尿、あせりますよね~
しかもお約束してる前日の夜、、
「勘弁して~」って感じでしたけど、ケロッと治ってしまってよかったたです。お騒がせでした!」

No title

クルト、ほんとぴっとりとヒー様にくっ付いて(^^;
こんなことして許されるんだから、ヒー様にとってクルトって何なんでしょうね~
ヒー様に聞いてみたい^^

ちなみに・・・私の好きなパンは酸味のあるどっしり重いタイプかな~
クルミやレーズンの入ったのも好き。あと、チーズのパンも。
フロママさんの話されてたライ麦パンのサンドウィッチはよだれものでした。歯の話よりも気になってましたから^^
そして、夫はパン嫌い。。好んで食べるのはアンパンです(--;

No title

るり渓に遊びに行ってらっしゃったんですね~。
日曜日はいいお天気でしたもんね。
ランチは「気遊」さんに行かれたんですね!
うちはまだ行ったことがありません~。
景色のいいテラスは大好きなので行ってみたいです。^^

ヒービーちゃん、血尿びっくりしましたね>_<
お出かけ予定だったらなおさら焦ったでしょう~。
でも、心配な感じではなくて良かったです。

No title

いかこさん

クルト君、本当にヒービーと仲良くしてくれて、すごくうれしいです
よく、ヒービーがクルト君みたいに、エルフにくっついていました
すごく思い出します

ヒービーもそうなのかもしれません

パン、ドイツパン系がお好みなのかな^
ミクのママと好みが合うかも
私も、しっかりした固いパンが好きです

ご主人、アンパン、笑えます~うちのパパさんのクリームパンと同系ですよね
可愛いけど、パン好きにはさみしいですよね

また今度、おいしいパン屋さんご一緒しましょう
(あんぱんもあるところで、、)

No title

ルビーままさん

以前偶然お会いしたのも、能勢でしたよね
思い出していました

こちらのカフェもオススメです
きっと、ルビーままさん気に入られると思います

ヒービーのご心配いただきありがとうございます
ルビーちゃんも、よくなって良かったですね
暑い季節になってしまったけど、体調管理しっかりしながらまたお出かけですね(人間もワンズも)

どこかで、お会いできますように

No title

ケビンママさんの作品、どの犬種もすごく可愛いですね!
奥に飾ってあるノーフォークはケビ太君、そっくりじゃないですか?
ヒービーちゃんのそっくりさんも近いうちに会えるのですね。楽しみです♪
軽井沢のような森の中のようなカフェ、夏も涼しそうで本当に素敵ですね。
ヒービーちゃんモテモテで嬉しそう。
血尿、アムルの場合は前立腺肥大が原因で去勢したらすぐに治りましたが、
女の子はやっぱり膀胱炎かしら?
すぐに気付いて対処、さすがえるふママさんです!

No title

アンジュママさん

ケビンママさんのお人形、どれもすごく可愛いんです
ワンをよく知ってる方だから、ポーズとかがすごく自然で、、

今エルフのそっくりさんをお願いしてるんです
楽しみです~

カフェもとても気持いいところです
お天気も良かったんですよね!

血尿、ご心配お掛けしました
お陰さまで1週間お薬をのみ終って、結局最初の1回だけの血尿でした
軽い膀胱炎だったのかしら?
尿のPHも正常だったし、結晶もなかったし
ちょうど検査が出来てよかったのかもしれません

ゆっくりした空気が伝わってくるお店ですね。
デッキやテーブルの朽ちかたが堪らなくツボです!
ヒービーちゃんたちもまったり寛いで気持ち良さそう。

ヒービーちゃん、大事なくてよかったですね。
マフィンは去年の元旦に下血して慌てて病院にいきましたが、やはり何ともありませんでした。
いまだに不思議ですが、ヒービーちゃんもよかった、よかったo(^_-)O

No title

マフレパパさん

やっぱり~パパさんのツボでしたか
こちらのカフェ

マフレ家の森生活にあこがれてるんですけど
山のカフェでごまかしてます、、
でも、素敵なカフェでしたよ

血尿もびっくりですけど、下血はさらに驚きますよね
新年早々、何ごともなくてよかったですね

先生曰く最後にポチッと出る血尿は、あまり心配ないそうなのですが、、でもね~
ご心配頂いてありがとうございました
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター