ヒーさま 犬島に渡る♪

5月連休 2日目です
この日は楽しみにしていた日帰り岡山ツアーです
ママとパパのお友達も一緒で、ヒービーもご機嫌

渋滞を避けて、早起きして出発
予定通りに9時半ごろに岡山到着~
さてさて、今日はお船に乗るのですよ

s-CIMG5121.jpg    s-CIMG5131.jpg

今日は、この船で「犬島」に渡ります
直島や豊島よりう~~んと小さいけど、やっぱりヒーさま
と行くなら「犬島」だよね

前もって問い合わせてワンOK確認済み~
親切に道案内していただき、港にも迷わず到着です

張り切って出航~
が、、ヒーさまどうやらお船が怖いらしくて、テンションひく~~

上陸前に、島をグルッと一周海から案内していただきます

s-CIMG5145.jpg    s-CIMG5156.jpg

海から「精錬所美術館」をバックに
で、ヒーさま上陸~
地に足が着いて、やっと落着いたようですよ

島内は、歩いて回ります

s-CIMG5174.jpg    s-CIMG5187.jpg


s-CIMG5192.jpg     s-CIMG5218.jpg


一番気になっていたのはこちら

s-CIMG5196.jpg    s-CIMG5202.jpg

犬小屋だそうです
お天気も最高で、のどかな島を満喫しました

s-CIMG5222.jpg    s-CIMG5233.jpg

帰りも、電話で連絡して船にお迎えに来ていただき
快適~
港から船が出る時に、この派手な衣装の方たちが、踊りと音楽で送ってくれます
すごく楽しかった!!

帰りの船は、ヒーさまも少し慣れたのかな
余裕が少しありましたよ

岡山の旅前半はココまで
次は、ショッピングですよ

続きます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あすか汽船さま

早速みて頂いてありがとうございます

こちらこそ、本当に良くして頂いて感謝です

また、お願いします!

No title

犬島!岡山なのでどこかな~と調べてみたら・・・
義実家にめちゃめちゃ近い!!
今度行ってみよ~義父に船出してもらって^^
あっでも、小さい船だとクルトが酔うかな?
車酔いは随分よくなったんだけど(^^;

No title

いかこさん

ご実家近くなんですか~
いいところですよね~のどかで、、

小さな船でも、波が穏やかなら大丈夫
ヒービーは酔ったのではなくて、エンジンの音とかがこわかったみたいです

クルト君、遠距離も車酔い克服できてるんですね
わ~い!またどこかでご一緒しましょうね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター