最後の桜を追いかけて 舞鶴♪

GW始まりましたね

我家は、今日は今年最後の桜を見に行きました
少し早起きしたつもりが、すでに高速は少し渋滞

北に向かって舞鶴を目指します

舞鶴親海公園

s-CIMG4908.jpg

こちらのカフェでモーニングの予定が
なんと3月から11時開店に変更されてました
ショック~

で、先に桜を見に行くことにしました
これが実は大正解

s-CIMG4915.jpg    s-CIMG4918.jpg
 
引揚記念公園です
八重桜が満開を少し過ぎて散り始め
すばらしくきれいな花吹雪なんです

時間早いので人もいないし
最高の景色でした

s-CIMG4920.jpg    s-CIMG4929.jpg

花のじゅうたんをヒーさま走ります

s-CIMG4947.jpg    s-CIMG4951.jpg

少し歩いて展望台へ行きます

s-CIMG4938.jpg

パパ希望で海軍カレーをお土産に買って

s-CIMG4954.jpg

かなりお腹がすいたので、親海公園のカフェにランチにもどります

続きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜を追いかけて舞鶴へですか、連休初日ヒービーちゃん共々
とても有意義に過ごされたご様子を楽しく見せて頂きました。

我が家は、昨日仕事で京都府の南部にある宇治田原町という
ところに行っておりました。
宇治茶の産地と緑の多いところで有名なところです。
京都市内よりは、少し気温も低いので八重桜が満開で、
少し高台のところには、まだ山桜が残っていました。
車窓から、わずかな時間でしたがお花見が出来ました。

No title

さらパパさん

コメントありがとうございます
新聞の桜開花情報で、近畿でここだけ残っていたので行ってみました
舞鶴は海もきれいでとても好きな街なんです

休日もお仕事だったんですね
宇治のあたりもまだ桜が見られるんですね

そういえば平等院もきれいになっているようだし、要チエックですね

沙羅ちゃんにお会いするの、楽しみにしています
お天気が、、ですが、それを吹き飛ばすパワーをワンズからもらえそうですので!!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター