2014 桜 背割堤 岩清水八幡宮

週末に冷たい雨が降りましたね

急に寒さが戻った週末
桜を求めてお出かけしました

いつもの仕事より早起きして
背割堤」です
去年も来たのですが、とっても気に入って再訪です

s-CIMG4641.jpg     s-CIMG4643.jpg

朝少し早めなのと、寒さであまり混雑はしていません
それでも人の切れ目を狙ってお写真とるのに一苦労

s-CIMG4651.jpg    s-CIMG4655.jpg

もう散り始めですね

このあと、すぐ近くの岩清水八幡宮に向かいます

その途中で、朝堀りのたけのこを売っていました
泥のついたままで新鮮そう!

s-CIMG4682.jpg    s-CIMG4683.jpg

こちら本殿はワンはNGです
あいにく雨も降りだして、、
パパさんと交替でおまいりして帰りましょう

s-CIMG4676.jpg

続けて、もう1箇所桜を回ります
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑うね、ニアミスだ~~~
1日違いで散ってるよ。我が家は岩清水八幡宮に先に行く予定だったんだけどあの綺麗な堤を見たら車を降りちゃいました。
良い散歩になったよ。
来年もお弁当を持ってゆっくりしたいわ。

八幡宮は桜まつりしてたでしょ。
屋台が出てるかと思って今回はやめちゃったの。

桜、また来年だね。


そうそうヒービーちゃん、お誕生日おめでとう~~
早いね。
まだ子供だと思いきや熟女だね。
今年も素敵な1年となります様に

No title

のんママ

土曜日に雨が降ったから、桜もだいぶ散ってしまいましたね
でも偶然同じところとは、、

石清水八幡さん、屋台は少しだけでしたよ
雨だったからかな?
下の駐車場に置いて歩くのは大変だし、ロープーウェイはペットNGだから、我が家は裏から回って、頂上近くの駐車場に入れます
もしかしたら、表側のほうは屋台があったのかな?

今年の桜は、あとは造幣局の通り抜けを隣の大川から見る予定
お天気だといいな


プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター