春はもうすぐ?

節分でしたね

ここ数日、暖かかったので、また寒くなってちょっとつらい、、

毎年同じようなお写真ですが
同じなのが、いいのかなとも思います

s-CIMG4030.jpg    s-CIMG4034.jpg

ヒービーに受けようとするパパさん鬼
ヒーさま、興味なし、、

今年はコンビニの恵方巻きでした
すごくおいしかったです!

s-CIMG4036.jpg

ヒービーも年の数だけ豆を拾い食べます

s-CIMG4038.jpg    s-CIMG4039.jpg

今年の恵方は東北東でしたね
いったいこれってどうやって決まってるのか
少し気になりますが

ヒービーは一口だけガブリンして、あとは小さく切っていただきました

節分が過ぎると、春が近づいた気がします
厳しい冬が過ぎて、早く穏やかな春がやってきますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒーちゃんにパパ鬼さん・・・
微笑ましい光景ですね~~
今日は極寒な一日で明日はもっと寒くなりそうですね。
春が待ち遠しいですねぇ

No title

パパ鬼、最高ですね~!
興味なしのヒー様は、やはり大物です。
パパさん頑張った努力は素晴らしいですね。
豆まきの後、綺麗に掃除してくれる子がいて我が家も助かってますよん。
先日暖かかったのに、また急に寒くなりましたね。
ブルブル、風邪ひきませんように。

No title

りんごママさん

本当に今日も寒いですね
朝から雪がチラチラしています

パパさんは、毎年これがやりたいんですよね~
エルフは怖がったりしてつきあってくれたけど
ヒービーはパパさんより大人でした、、

がっかり、、

早く春が来て、またお散歩ご一緒してくださいね

No title

プーポコママさん

こんなに寒暖の差があると、こたえますよね~

パパさんは努力賞なんですが、あくまでも本人が満足していただけです

豆のお掃除は、助かりますね
ポコちゃんも掃除機変身ですか?

オヤツはよく、丸のみするのに、豆はカリカリ食べるんですよね
不思議です

No title

毎年恒例のパパ鬼さんですね(^^)
ひーちゃんがスルーなのがすっごい面白い
エルフくんはちゃんと反応してくれたんですね~~
さすがジェントルマン
ヴィーだったら・・・怖がるけどパパさんの顔に頭突きしそうです(~_~;)
無病息災で暮らせます様に!!!

ちなみにうちもフードとかは丸呑みなのに豆とかビオフェルミンはカリカリするんですよ
不思議です(^.^)

No title

MADOKAさん

毎年恒例ですみません~^
ヒービーに受けようとしたのに、全然笑いも取れず
しっかり滑ってしまってました

ヴィーちゃんくらいの元気な反応がほしかったです

なんで、小さいのだとカリカリするんですかね?
謎ですね、、、

No title

豆まきが出来て羨ましいです~。
我が家の吸引力抜群のダイソン犬の前で豆を撒く勇気がありません。。。

ヒーちゃんはパパ鬼さんに興味無しなんですね (笑)
ちなみに私は子供の頃、実家で飼っていたワンに鬼のお面で対面したら、左手首を噛まれました。 とほほ。

週末も寒そうですね~。 しゅん。。。

No title

フロママー

寒いわ~~雪積もってるし、、
今日はお散歩お休みしようかな~~

ダイソン君、吸引力はあるけど、きっと狭い隙間とかはにがてだったりしませんか?
うちのハンディダイソンは、ものすごく動きが早くて、スピードルンバです

豆は、ルンバが吸っていい数しかまかないようにしました

手首かまれたの?
かわいそうに~~ワンちゃんよっぽど怖かったんだわ~~

No title

パパさん、楽しそう♪
クールなヒービーちゃんとの対称がおかしいです。
ヒービーちゃんは何でも噛んで食べられて偉いですね。
豆、うちはそのまま出て来るに違いない。
まあ、今年我が家の鬼は豆で退治しなくても
高熱でダウンでした・・・トホホ

No title

アンジュママさま

インフルエンザ、かなり大変でしたね
病気は辛いですよね~
アムルくんとアンジュちゃんも、心配したのではないかしら?

ヒービーも結構丸呑みですよ
さっきもパンをオヤツにあげたら、丸呑みしかけて、それが上あごについて取れなくて、、気持悪がってました

なぜか小さいものだとかむみたいです
不思議ですね!

節分過ぎると毎年寒いような記憶があります
早く春になって欲しいですね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター