ヒーさま 世界遺産初め@奈良

1月2日は世界遺産にお出かけです

先ず、「唐招提寺」です
ペットOKは確認済み
お参りの邪魔になってはいけないので、とりあえず抱っこでね

s-CIMG3656.jpg    s-CIMG3666.jpg

ありがたい鑑真和上の身代わり像も拝観できました
ヒーさまもおりこうに一緒にお参り

s-CIMG3661.jpg

次は歩いて1キロほどの薬師寺へ向かいます

こちらも世界遺産
でもワンOKです
お坊様に「可愛いね~なんていう犬種?」って声かけていただきました
新年早々、ありがたや~~

s-CIMG3668.jpg     s-CIMG3675.jpg


s-CIMG3677.jpg     s-CIMG3671.jpg

パパさん先日のおみくじ、薬師寺でリベンジ
何とか?末吉で納得です

お腹がすいたので、薬師寺でランチいただきます
「アムリット」です

s-CIMG3685.jpg


こちらテラス席はペットOKなのですが
さすがに寒いのでヒービーは車でお留守番してもらいました

s-CIMG3680.jpg     s-CIMG3684.jpg


奈良のお寺は、全体的にペットにやさしいですよね
京都はペットは抱っこでもNGってところが結構多い、、ように思います

新年の世界遺産初めでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良の世界遺産を初詣で廻られたんですね~
ご利益ありそう♪

私も京都より奈良のほうがワンコに優しいなと感じることが多いです。
なんだか人の見る目も違う気がするのです~~。
やさしい目で見てくれる奈良や和歌山が好き~。^^

No title

ルビーままさま

今年もよろしくお願いします

やっぱりそうですか~
奈良や和歌山が断然ワンにやさしいですよね

京都は観光の方も」多いので、どうしても難しいのかな~と思ってしまいます

世界遺産、どちらもありがたかったです
是非ルビーちゃんといらしてみてください
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター