年末買出しと粉河寺♪

年末、寒い日が続きますね

日曜日、えるふ家はお気に入りの「めっけもん市場」 にお買い物
お正月のお野菜やら、お花やら
どっさりお買い上げ~

で、その足で高野山におまいりに行く予定だったのですが、、
なんだか雪模様になってきましたよ

s-CIMG3578.jpg    s-CIMG3577.jpg

こちら高野山に向かう途中のこんにゃく屋さんです
雪が舞ってるでしょ!
ここでタクシーの運転手さんに「道がシャーベット状になってるよ」
と教えて頂いて、、
撤退~~

予定変更して「粉河寺」に向かいました
こちら境内に入る前のありがたいパワースポット

s-CIMG3581.jpg

粉河寺はペットのお散歩禁止なので、ヒービーは抱っこです

s-CIMG3588.jpg
 
お参りを済ませて、ブラブラしながら
「お腹すいたね~でも寒いから外席は無理、、」とか話していたら
お店のなかから「中に入っていいよ~今日は身内ばっかりだから」
とお店の方が声かけてくださいました

ありがたい!

s-CIMG3591.jpg

気を使わないように、席を作ってくださいました
やさしいね~

s-CIMG3593.jpg    s-CIMG3596.jpg

よもぎを練りこんだヨモギうどんと、ぜんざいをいただきました
暖まりました~

今日も楽しいお出かけでした
おうちに帰ったら、ママは野菜群と奮闘でしたけど、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

粉河寺・・・と聞いて

こんばんは。 りりぃママです。 

ブログ、たまに拝見させていただいています♪
粉河寺・・・とみて、ビビっときてしまいました。 
私の実家が粉河寺から徒歩2,3分のところで、
まさに、今日も粉河にいたのです(笑) 
(さきほど大阪に戻りました) 

粉河寺は昔は犬のお散歩は普通にできていたけれど
3,4年ほど前から禁止になっちゃいました。
残念ですよね。 

”めっけもん”で、私の母が野菜などを買い込んで
たまに宅配で送ってくれます♪

No title

りりぃママさま
え~~っそうなんですか?
今日、粉河だったんですか、、ニアミスでしたね~

粉河寺「犬のお散歩禁止」の札が一杯立ってました
以前はOKだったんですか、、マナーの悪い方が多かったのかな
残念ですね

でもおみやげ物屋のおばさんがすごく優しくて、癒されました~

ご実家、いいところですね
うらやましい~~
「めっけもん市場」に近いなんて、私「めっけもんラブ」で引越ししたいくらいなんですぅ

今年は、せっかくお会いできたのにお話も出来なくて残念でした

来年は、きっとまた何処かでお会い出来そう
楽しみにしています
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター