ヒーさまたぬきを探して@信楽 焼き物

日曜日
午後から雨の予報だったので、ちょっとお買い物に信楽まで行ってきましたよ

陶芸の森公園はとてもすいてて、ヒーさまにピッタリ

s-CIMG3054.jpg    s-CIMG3066.jpg

屋外展示もいろいろあって、たのしめます
先週は「陶器市」で混みあっていたみたいで、ラッキーでした

s-CIMG3068.jpg    s-CIMG3076.jpg


s-CIMG3080.jpg    s-CIMG3087.jpg

神社で開かれていた、フリマみたいなのをのぞいたり
窯元の並ぶ道をお散歩したり
そうこうしていると、雨が降り始めました

s-CIMG3097.jpg

ランチとお買い物は「大小屋」さん
テラス席と一部店内もワンOKです
お買い物も一緒に出来ますよ

s-CIMG3099.jpg    s-CIMG3106.jpg

雨天の日は店内でお食事、とっても助かりました
欲しかった食器もお買い上げ~
この日は夕方から予定があったので、早めに帰りました

s-CIMG3110.jpg

拝んでるたぬき、かわいいでしょ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信楽焼きってこんなに可愛い柄あるんですね。
洋食にも合いそうだし、私も好きです。
手合わせてるたぬきさんも可愛い〜
ヒービーちゃん、たぬきさん顔なのかな?
何だか溶け込んでますよ(笑)

No title

先日はピザピザありがとうでした~~♪
皆様無事に現地集合出来て良かった(^^)
デザートピザまでご一緒出来なくて残念でした
次回は・・来年かな最後までよろしくです

信楽狸さんこんなカラフルなのもあるんですねー
どれがひーちゃんか一瞬えっ??ってなりましたよ(笑)
拝んでる狸さんも可愛い~~
我が家の玄関にもいらっしゃいますよー信楽狸さん(笑)

No title

ちょっとお買い物に信楽まで~~って
時間にしてどれくらいで到着するのですか~?

我が家、昨年(一昨年だっけ?)信楽の陶器市の時に出かけたんですよ。
陶芸の森は面白い公園ですよね。^^

たぬきさんとヒービーちゃんのショットかわいいです。^^
お皿、和にも洋にも合いそうですね!

No title

アンジュママさま

最近の信楽焼きはとってもオシャレな柄物も多いんですよ
展示館で窯元ごとの作品が飾ってあって、そこで気に入った窯元で買いました

たぬきはパパさんの趣味!

ヒービー、正面から見るとタヌキ、横顔はキツネかも、、

No title

MADOKAさん、
こちらこそ~ピザありがとうございました
途中で消えて本当に失礼しました

たぬきもほとんどが昔ながらのものなのですが、ときどきカラフルなのもありました
意外とお顔が結構怖いのとかが多いように思いました

MADOKA家のたぬきさんは、どうでしょ

ヒービーは公園ではしって疲れてたので、屋内でおとなしくランチできました
作戦成功です~

No title

ルビーままさま

信楽まではほとんど高速なので1時間半くらいです
近いですよ~

陶器市も魅力的ですよね
でも混むのが、、
大人しくないヒ^-ビーと一緒だと、大変なことになりそうで、
すいてる時を狙いました

ルビーままさんの記事も参考にさせていただきましたよ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター