田舎のおばぁちゃんちカフェ

祝日のお出かけです
まずは、新鮮野菜の買い出しに「めっけもん広場」

こちら、早めにいかないと駐車場が離れたところになるんです
ヒービーは車でお留守番なので、できるだけ近いところに停めたいえるふ家

いつも朝苦手なんですが、この時だけは頑張って早起きします

お野菜や花を買い込んで
s-CIMG2923.jpg

こんなの見つけたんだけど、焼きあがりが待てず
でも秋の気配だけは感じましたよ

お留守番していたヒービーにランランのご褒美
「桃源郷運動公園」に向かいます

s-CIMG2931.jpg

こちら、とてもきれいな施設なのに、いつもすいています
ぐるっとお散歩して車に戻ったら、なんと停めてあるのは我が家の車のみ、、

ということは、、

s-CIMG2946.jpg    s-CIMG2937.jpg

ちょっとリードを離して、自主トレしました
暑いけど、ヒーさまうれしそう!

さてランチに向かったのは、すぐ近くの「ハンダマカフェ」
お友達ブログで見て、「絶対行きたい!」

s-CIMG2952.jpg    s-CIMG2963.jpg

屋根つきのインナーテラスもワンOKでしたが、先客がいらしたので
お外のテラスでいただきました

沖縄ごはんデス
一部セルフなんだけど、可能な限りお店の方が親切に運んでくださいます

s-CIMG2961.jpg    s-CIMG2959.jpg

s-CIMG2957.jpg     s-CIMG2958.jpg

広いお庭で田舎の親戚のおうちに来た感じ
縁側があって、ゆる~~い時間が流れます

s-CIMG2951.jpg     s-CIMG2954.jpg

「好きにしていいよ~」って雰囲気がすごく好きでした
のんびりさせてもらって、ご馳走様でした
帰りに「ちんすこう」のお土産までいただきました

s-CIMG2967.jpg

帰りに大好きな「花菜」のパンを買って

今日も楽しいお出かけでした

少しだけすずしくなったからか、最初のお写真でオイモ焼いてた畑のところで
エルフ顧問がひょっこりとやってきました
「秋になったから、ぼくも一緒にお出かけするわ~」
って言ってたのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~~!!

高野山に行った帰りに寄ったんだよ~またまた偶然だね。
お昼を過ぎてたけど混んでた~~~
今の時期は柿がいっぱい。食欲の秋がやってきた~~

No title

こんばんは~~!
和歌山へ新鮮お野菜買い出しに行かれたんですね!

さっそくハンダマさんに行ってこられましたか~~。
田舎のおばあちゃんちに行ったような感覚でしょう~。
ゆる~~い時間が過ごせて何よりです。^^

我が家は欲張って鷲ヶ峰まで足を延ばしてしまったけど、
桃源郷運動公園にも行ってみたいです。
ここはワンコOKだったんですね!
空いているのはイイコトだ!(笑)

No title

のんママ

やだ~~どうして、いつも同じところに行っちゃうんだろ~~

のんママも「めっけもん」おきにいりですか?
柿、私あまり食べないんだけど、パパさんが大好きで、たくさん買い込んできました

お花も、ここのはとってもいいのよ
お水につけて持って帰れるように、準備していくんです


「ハンダマ」さん行ってみて!面白いよ~

No title

ルビーままさま

ブログ拝見して、絶対行きたい!と思って「ハンダマ」さん行ってきました
こんなゆる~~い感じ、大好きなんです
久しぶりにゆっくり「おばぁちゃんのご飯」食べた感じでした

桃源郷運動公園はペットOKだと思います
桃の季節にはイベントがあったりするんですけど、それ以外はガラ~~ンです

グラウンドの中は禁止かもしれませんが、お散歩にぴったりの芝生やら、休憩できる東屋もあってとてもよいですよ

No title

エルフ君、見つけましたよ!
焼き芋のにおいに釣られてやって来たのかしら?

ポコちゃん、関西に来たらたくさんのお友達が待っててくれて、
もう寂しくないですね。
この秋はお友達も増えて、エルフ君もやって来たり、
美味しいものもたくさんあって、
お出掛けがますます楽しくなりそうですね♪

No title

アンジュママさま

ポコちゃん、マイペースでお姉さんらしくて、可愛かったですよ!!

エルフはきっと、食いしん坊なんで、出てきたんだと思います
いつも、「めっけもん市場」に行くときは、焼き鳥のタレ抜きを焼いてもらって、お留守番のご褒美にあげてたんです
きっと、それがもらえると思って出て来たと思いますよ

やっと、いい季節になったと思ったら、もう寒い??
秋が行ってしまわないうちに、お出かけしなくちゃ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター