ヒーさま 秋の能勢でみちくさ

食欲の秋~~

今日は、能勢で先ずお野菜をお買い物
道の駅でシーズンの栗をはじめ、いろいろと、、

ランチは楽しみにしていた「みちくさ」さんです
今日はランチがメインのお出かけですよ

s-CIMG2812.jpg    s-CIMG2816.jpg

懐かしさが一杯の田んぼの中の道を行きます
広い民家のお庭にお席があります
もちろん、室内の和室でもいただけるようでした

s-CIMG2826.jpg     s-CIMG2825.jpg

納屋と思われる部分に石窯が置かれていて、その前のテーブルにお野菜料理のバイキングです
ピザも好きなだけ焼きたてがいただけるのですが、、、

s-CIMG2829.jpg    s-CIMG2828.jpg

何しろピザの焼けるのが間に合わない
ていうか、お客さんの人数にしては、石窯が小さい??
お野菜はとっても美味しくいただけたのですが
ピザの待ち時間が結構ありました
お味は美味しかったのですが、他のお客さんたちも、みんな待ちくたびれて
子供たちが庭をウロウロ~

子供嫌いのヒービーが二回程ほえて
「ワンちゃん、こわ~~い」といわれました
ヒービーは待っている間、パパさんとお散歩してました

s-CIMG2834.jpg     s-CIMG2835.jpg

お庭のお席はとても気持ちいいのですが、今日は少し暑かったかな?
でも、ワン連れの方も合計3組でしたよ

行かれるようでしたら、11時半の予約がベストかな~
遅くなると、ピザ待ちも長いし、お野菜も少なくなってしまうようでしたよ

s-CIMG2837.jpg

でも、自然を一杯吸い込めたランチでした
さぁ、このあとは、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇跡の再会!

こんばんは。 
覚えていらしゃいますか、りりぃママです。 
以前、武庫川のコスモス園でお会いして、私の
ブログにコメントいただきましたよね。 

昨日、「みちくさ」でお会いしたとき、ひょっとして・・・って
ずっと思っていたのですが、お顔をあまり覚えていなかった
ので人違いかも・・・と躊躇していました。 

コメントいただいていたときのリンク先から、こちらの
ブログにたどりつきました。 
で、今回の記事を拝見して、「やっぱり♪」と思った次第です。 

ものすごい偶然、ちょっと運命を感じてしまいました。 
次回お会いしたときこそは躊躇せずにお声かけさせていただきます

No title

あ~~りりぃママさま
やっぱりそうだったんですね

私も、最初気が付かなかったのですが、途中でふとりりぃちゃんのお顔が見えたとき、「あ~~」と思ったのですよ

りりぃちゃんのお洋服にも見覚えがあって、、
でもお声かけようかな?と思った時にもう帰られる時で
残念でした~

りりぃちゃんは、とってもおとなしくてお利口さんでしたよね
それにひきかえ、、ヒービーはうるさくして失礼しました

でもりりぃママさんと、我が家、どうもおんなじところにおでかけすることが多いですよね(GWの旅行とか)

確かに運命的!

次回もきっとどこかでお会いできそうです
楽しみにしています

No title

おはようございます~~。^^
「みちくさ」さん、お庭席があるのを見かけたので、
行ってみたいお店リストに入れてましたよ~。
人気ブログで取り上げられたり、雑誌に掲載されたりすると
お客さんでいっぱいになっちゃいますよね。
こういうところはのんびりと楽しみたいですね~。

以前和歌山の月空さんに行ったときに、
人があふれかえっていて、駐車場は満車・・・
せっかく上ってきた山を下りましたよ~。

忘れたころに行ってみようかしら?

No title

ルビーままさん

「みちくさ」さん、やっぱりチェックされてましたか~
以前偶然お会いしたカフェの近くですよね

のんびり楽しむって感じではなかったです、、
残念だけど、、

「月空」さん、私も行きたくて「ペットOKか」確認のお電話まではしたんですよ
でも実はルビーままさんの記事を見せていただいて、とりやめました!!

そろそろ、行ってもいいかもですね!

でも「月空」さん猫ちゃんがいるみたいですよ~
ルビーちゃん猫ちゃんは大丈夫ですか??
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター