ヒーさま 岐阜を往く 郡上八幡

お宿から1時間半くらいで、郡上八幡に到着
こちらも古い町並みが残る、水のきれいな街ですよ

駐車場に車を置いて、歩いて回ります
昔、エルフと一緒に歩いたのを思い出しながら、、
意外と、前に来た記憶が残っていました

s-CIMG2778.jpg   s-CIMG2738.jpg


s-CIMG2730.jpg   s-CIMG2742.jpg

こちら「宗祇水」観光スポットですが、意外と静かです

川沿いにあるカフェやお土産やさん
気持ちいいお席でワンOKでしたよ

s-CIMG2763.jpg     s-CIMG2752.jpg

前回もおじゃました「ニッキ飴」のお店
また買って帰りましょう
店先もこんなきれいなお水が流れてますよ

s-CIMG2760.jpg    s-CIMG2781.jpg

そろそろランチなのですが、さすがに外席は暑そう
なので、郡上八幡からは、ちょっと移動して店内Okのお店を目指します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岐阜旅行・・・母が行きたいって以前から言ってたのだけど
旅館が中々なくて・・・参考にさせていただきます(^^)

そうだね~~エルフくんとも行ってはりましたね♪
暑くてエルフ君は水路歩いてたんじゃなかったでしたっけ??
間違ってたらすいません
きっとエルフくんも一緒にお土産見たり~~景色見たり~~
懐かしく思っていたのではないでしょうか~~(^^)

帰りのランチのお店もほんとに広々してて良さそう~~
何だか美味しそうだし(~o~)

中々気力が出ませんが・・・エルフ家の旅行記見てたら行きたくなります(^^♪

No title

MADOKAさん
岐阜って案外近いですよ
それと、なんだかペットにやさしいかも、、です

下呂温泉とかにもワンOKの旅館があったと思います
是非お母様といらしてみてください

エルフのこと覚えていてくださってうれしいです
そうです、側溝に落ちて、意外と水が冷たくて気持ちよかったらしく
どんどんそこを歩いていったんです
つい数年前のように思うのに、意外と年月がたっていて、自分でも驚きました

でも、郡上八幡の街は、なんだか変わりなくって、エルフと行ったときのままでした

ランチのお店、よかったですよ
ワン連れでない人と半々位??食事も美味しかったです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター