お散歩会のおまけ

↓の記事のお散歩会のあと
楽しくって楽しくって帰りたくなかったヒービー
ところが、、
おうちに帰ったらなんか歩き方がおかしい

肉球に傷があるのか、何か挟まっているのか?
いくら調べても不明、、
さわっても痛そうにはしないのだけど、明らかに右前足をつくのが痛そうでかばってる

休ませて、少し様子を見ていたのですが
病院の終るギリギリの時間になってもなんだか悪化してるようで

最終で病院にGOしました
(ほっておけない性格なんです、、ママが)

ところが、病院に行くと、上手に隠して
普通に歩くし、ピョンピョンとぶし~~

最後だったので、先生がリードをはずして待合室を自由に走らせて見て
「やっぱり右前足がおかしいですね」

足の関節、頚椎、まげて伸ばしてみても痛がらないとのことで

「捻挫かな??」
「とりあえず安静にして様子見」

s-CIMG2609.jpg    s-CIMG2612.jpg

こんな風に張り切ってたけど、、

思い出しました
途中で一回側溝に落ちかけて、。バランスくずして、みんなに笑われたよね

多分、その時に前足をいためてたんだと思います
本犬、楽しいもので、お散歩の間は痛くなかったんでしょうね

エルフも、みんなとのお散歩だと、肉球がむけるまで平気だった
みんなと別れたとたん歩かなくなって、抱っこで駐車場まで行ったことがあった

というわけで、ヒービーは一日ケージで安静に
翌々日からは、すっかり良くなって今は多分完治していますよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららっ ひーちゃん痛かったんだねぇぇ
パパとママと一緒だし♪子分も一緒だし♪
楽し過ぎたんだね~~(^^)
大事に至らなくて良かったですね

↑の写真面白い
陰からいきなり現れてミクエルひびってる??(笑)
腰抜かさなくて良かったわー(^O^)

もうすっかりいいのだと思いますがお大事にしてくださいね

No title

ヒービーちゃん、溝に落ちかけた時にひねっちゃったのかな?
アムルはこの前、おちっこしようとして、
思い切り溝に落ち、はまってました(汗)
側溝、私も子供の時にはまって怪我したし・・・
ちょっと気を付けます。
ヒービーちゃん、すっかり良くなって良かったです。
連休は、元気にお出掛けできそうですね♪

No title

MADOKAさん

いつもこうなんですよ~
何しろ張り切りすぎ、、

ひとりで仕切って、「オ~~ラ、ミクミク!どんどん行くよ~」
てな感じ!
ミクもびびってるよね(↑の写真)

もう完治してます
ご心配お掛けしました

たいしたことなかったんだけど、様子見ることが出来ない飼い主、、

No title

アンジュママさま

ヒービーは前しか見ないので、溝の存在に気がつかなかったんだと思います
落ちかけて、ヒョイと体勢を立て直したのですが
きっと、靱帯に無理がいったのでしょうね

今はすっかり良くなっています

アムル君、落ちちゃったんだ
大きな溝だったのかな??
足を痛めなくてよかったです

エルフが昔、夏に高山で溝に落ちて、でもそこに流れてた水がとても冷たくて気持ちよかったのか、溝から出ずにどんどん歩いたことがありました
溝のお話で思い出しました
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター