旧い街並み(宇陀)と仙人パン♪

先週の日曜日、雨の合間にちょっとお出かけしてきました

先ずビューーンと「道の駅宇陀」です
こちらで野菜を買って
少し車を移動させて、古い家が残る宇陀の街道を歩きます

こちら「きみごろも」という素朴なお菓子があります

s-CIMG2530.jpg    

時間が止まったような街をお散歩です

s-CIMG2533.jpg    s-CIMG2529.jpg

今にも降りだしそうだけど、何とかもちこたえて

次は、行ってみたかったパンやさん
「のら」さんです

道端にこんな看板が置いてあって
そこを坂道を歩いて上がると、、石窯らしきものがある小屋発見
仙人のようなおじさんがパン焼いてます

s-CIMG2536.jpg    s-CIMG2534.jpg

s-CIMG2545.jpg


こちらのパン、ワイルド感タップリだけど、かなり美味しい
もっと買ってくるべきでした~~
近い内にまたお邪魔しようとおもいます

あまりパンが得意でないえるふパパでさえ「おいしいわ~~」

ランチは、「ミモザガーデン」にお邪魔しました

ブログでテラス席がありそうだったので、問い合わせさせてもらったら
ワンOKとのことで
店内を通って池に面したテラス席に向かいます
(店内は抱っこでね!)
屋根のあるしっかりしたテラスで、ある意味特等席かも、、

s-CIMG2540.jpg    s-CIMG2543.jpg

ところが、、
この日は蜂がかなりしつこくやってきて、ちょっとこわかったので
結局店内でランチいただきました

かわいそうだけどヒービーは車で待機

蜂がいなければ、とっても気持ちいいテラスですよ

食事の途中で、車の中に「のら」の焼きたてパンを置いたままだったことに気がつきました
ヒービー、やばいかな??と見に行ってみると、、
パンは無傷でヒーは窓から外を眺めてました

エルフ顧問だったらパン全部食べてるよね、、

意外とおりこうさんヒービーでした

この日は、このあと車のディーラーさんに寄って、ゆっくり帰りました
ハイブリッド車、エンジン切ってもエアコン使えるとお聞きして、
早速乗り換え検討しようかと行ってみたのですが、、
どうやらメーカーによって違うらしい
残念でした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽井沢では楽しい時間をどうもありがとうございました。旅犬二代目を襲名しているヒービーちゃん、その後もアクティブにいろいろな所に行っていますね。

ところでハイブリッド車のエンジン(ガソリン)切ってのエアコンの使用ですが、我が家が以前乗っていたプリウス(二代目)では、一旦車のエンジン(主電源スイッチ?)を切って外に出た後に、リモートスタートキーを使って、車のドアが閉まったまま車ののスイッチを入れるとエアコンも起動し冷風も出てきます。この時に、バッテリーに十分電力が残っているときは、エンジンは動かないままです。バッテリーの電力がなくなった時にエンジンが自動的に掛かってバッテリーに充電をし始め、バッテリーが充電されるとエンジンは自動的に切れます(その間、当然エアコンはかかったままです)。リモートスタートの設定で最長1時間までこれを繰り返してくれます。この機能のおかげで、夏でも安心して旅行ができるようになりました。現在乗っているエスティマハイブリッドでも同じようなことができますので、もしかしたらToyotaのハイブリッド車に限るのでしょうかね?

No title

軽井沢から帰ってから、もうこんなにお出掛けされたのですね。
高原美術館の写真は絵葉書みたいで、素晴らしい!!
えるふママさん、写真がお上手。センスが良いのかな?
ヒービーちゃん、おやつ気に入ってくれました?
アムルは大好きなクッキーなどたくさん頂いて幸せ一杯です♪
宇陀の街道、雰囲気良くて素敵ですね。
のらのパン、美味しそう〜

No title

アムルパパさま
こちらこそ、と~~っても楽しい時間でした
また次回お会いできるのをとっても楽しみにしております
もちろんヒービーもです

早速車屋さんに行って、聞いてみたんです
我家の犬のことを良く知ってくれているディーラーさんなのですが、どうも日産のハイブリッドはトヨタのよりおくれてる??みたいです

「じゃ、トヨタにしよっかな~~」と脅かしてきました!!

車も、フードのことも一杯教えて頂いて、ありがとうございました

No title

アンジュママさま

急に涼しくなったので、お出かけしてきましたよ
こちらのパン、レベル高かったです
でも、本当に怪しい~~感じ

アムル君、クッキー気に入ってくれてありがとう
ミドリムシ入りだから、健康にもいいといいな!

ヒービーは馬肉パーフェクト、お気に入りです
我家も早速買いました

お写真ほめてくださってありがとうございます
腕ではなくて、お天気がとってもよかったので、、
でもとってもうれしいですぅ

No title

わぁ~~!ミモザガーデンさん!
ご主人がお店をはじめられたんですよね。
私もこっそりブログを見て、テラス席わんこどうかな~~?って思ってたんです♪

我が家も今度ぜひ行ってみたいです!

そしてのらさんのパン!
すっごくおいしいですよね~~。
うちも一度食べましたよ。
またぜひ食べたいです♪

No title

ルビーままさん

ミモザガーデンさん、よかったですよ
私もブログみてテラスらしきものがあったので、早速お問い合わせさせていただいたんです

本当にステキなテラスですよ
ただ、なんだか蜂が多いみたいで、少し季節をはずして行かれた方がいいみたいです

さすが、ルビーままさん
「のら」さんのパンご存知でしたか~
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター