カフェ修行?

以前から続けていた修行
最近やっと少し成果?が出てきました(ような気がする、、)

ヒービーはカフェで動くものが気になるんです
それが犬だと、収拾がつかない、、

なのでいわゆるドッグカフェはなるべく避けています

一般のカフェでも、ホールの人が動くと、ヒャンヒャンしたり
飛びつこうとしたり、、
かなりワイルドでしたです

最近わかったのは、、
何回か行って慣れてくると、ホールの人はあまり気にならなくなるってこと

s-CIMG2522.jpg

近くの「リカフェ」です
こちらお利口なワンのみ店内OK
何度も通ううちに(混みそうな時間を外していきます)こんなにお利口にできるようになりました
ただ、、ほかにワンがいないことが限定ですが

s-CIMG2524.jpg    s-CIMG2526.jpg

ボーロがワンのオヤツです
お店のサービスです
ヒービーのランチは、アンジュママさんに頂いたドライ馬肉パーフェクトを持参
奥のクッキーは人間用~

こちらのランチはヘルシー志向で、えるふママお気に入りです
日替わりで、近くの会社の方のランチに利用されているようで
ほとんど犬連れは見かけません

看板犬ちゃん(柴とコーギーのミックス)がいるのですが、なぜかヒービーも大丈夫
やっぱり慣れって重要なんだわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーちゃん お利口さんになって来たんですね
でもーひーちゃんお利口です・・・比べる対象がワル過ぎですけど・・・(~_~;)
うちの場合どちらもややこしいんで2匹連れてのカフェ・・・
かなり無理がある(笑)
1匹なら他にワンがいなかったらやけどジュは慣れなくて
ご飯さえ興味示さず余所の人ウォッチングとかしてるしぃぃ
ヴィーは食べ物にくぎ付けだしぃぃぃいい感じなのですが
今後も修行がんばってね♪

↓高原美術館の写真ステキですねー
青空と芝生の緑がとてもキレイでそれだけでも芸術的(^^)

No title

MADOKAさん

ジュちゃんもヴィーちゃんも、きっと大丈夫とおもうな
だって、食べ物に釘付けだと、意外とおとなしく出来るよね

ヒービーは知らないワンちゃんがいると、「キュ~キュ~」いって
すごいうるさいです
知ってるワンとか知ってる人だと大丈夫なんだけどな、、

まぁ、ワンにしてみたらカフェなんてつまんないだろうし
こっちがつきあって貰ってるんだから、多少は仕方ないよね

高原のお写真見てくださってありがとう
とにかくお天気ですよね~
私も気に入ってるんです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター