ヒーさま、モーニングぅ♪

酷暑という言葉が、ピッタリ、、
しかもエルフ家、昨晩からまさかのリビングのエアコン故障~~

ヒービーお留守番中も夜中もフル回転だったので、とうとうやられたのか?
でも6年しか使ってないよ~~

とりあえず、泣く泣く新しいエアコン購入
でも、工事は数日後なので
ヒービーもケージをエアコンの壊れていない寝室に移動させて、、と

週明けも、パパ、ママは仕事なので、お留守番は寝室でしてもらうことに
まぁ、留守中に故障して、ヒーさま熱中症なんてことにならなくて
よかったとしましょう

電気屋さんが開店する前に
珍しくえるふパパ情報で「犬OKらしいで」のお店に朝ごはんを食べに行くことに

「星乃珈琲」さんです

s-CIMG2129.jpg

コーヒーだけかと思いきや
なんだかファミレス風の雰囲気

s-CIMG2133.jpg

いぬづれは、喫煙席となっているテラス席です
テラスといってもほぼ室内
実は、パパさんのお友達が、ここで「リードフックがあったで」と教えてくださったんです

s-CIMG2140.jpg    s-CIMG2135.jpg

11時までは、コーヒーのお値段でモーニングサービスつきです
スフレパンケーキ(時間かかる、、)は美味しかったな~
ヒーさまもしっかりもらってるし

もう一組ワン連れの方おられました
皆情報早いわ~~

このあと、電気屋行って、お墓参りでした
暑い中、ヘロヘロになっておうちに帰っても、また暑い、
寝室から出られません

本当にエアコンなしでは一日も暮らせませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~~大変
我が家は16年使っていたエアコン、早い目に交換してたんだよ
だから今年は朝からず~~っとエアコン生活ののんタンです。

そこね、私知ってたんだよ。行ったことないけどね。散歩の時に喫煙室にワンコ???って中学生が言ってたの
笑っちゃった。
でも暑い~~ジメジメだし。。。
何処にも行けないね。
体調に気をつけてね

No title

のんママさん

あら、さすが!
ご存知でしたか
タバコがちょっとね、、なのですが、近いしこの季節店内はありがたいです
ただ、、コーヒーやや高めでした、のと、人手不足なのか注文したものが時間かかりました
コーヒーはさすがにおいしかったですよ

クーラー16年とか、信じられない
我家は、いつも6年くらいでだめになります
きっと、フル回転だからですよね

しかも、いつも夏場に壊れます

ヒービー、私たちの仕事中、のんちゃんちにホームステイに行かそうかな??

No title

わーーエアコン・・・今度はエルフ家で故障ですね
何で夏真っ盛りで壊れるんでしょうねぇぇぇ
実は我が家も梅雨明け前位に冷たい風だったり・・・
温い風だったり・・・2匹が留守番中に潰れたら大変なんで
もう潔く交換してもらいました~~
そう うちも7年位です
うちは2匹の毛が原因で寿命が短いのでは??と言われた

室内のカフェはいいですよねーって言うか今はそれしか無理ですね
ひーちゃん パパにパンもらってるね(^^)

No title

毎日暑いですね~。
マジで溶けそうです。。

エアコンの故障、これ一番困りますよね!
でも、ヒービーちゃんがお留守番の時でなくて
本当によかったと思いますよ。

星乃珈琲、ワン連れOKって
どなたかのブログでも見かけたんだけど、
まだ行ってません~~。
こちら方面の岸和田店もOKらしいので一度行ってみたいな~と
思ってます。^^

No title

MADOKAさん
やっぱり、エアコン、やられましたか
電気屋さんで聞いてみたら、「10年以上は、普通もちますよ」
といわれました

でも、前回も確か7年くらい、、
やっぱり毛だよね、多分

寝室の壊れてないエアコンを全開にして、何とかしのいでます

室内カフェ、ありがたいです
ただ、、喫煙席と一緒になってるよね、、
パンケーキは美味しかったです!

No title

ルビーままさま

星乃珈琲、多分どの店舗も基本テラスはOKみたいですよ
パスタやライスものも割りと沢山ありました
ルビーちゃんは、おりこうさんだからきっと大丈夫!

ヒービーはお店のお姉さんが、テラス席出入りするのが、気になって仕方ないようでした、、

そうですよね、お留守番の時に壊れるのが、本当に怖いです
そう思うと、停電も心配ですよね
今年の夏は計画停電とかなくてよかったです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター