エルフ 初盆

昨年末、旅立ったエルフ
今年は初盆です

少し早いけど、お盆は混むので・・
昨日初盆のお経を上げていただきました

少し日がたっても、やっぱり悲しくて悔しくて
でも、やっと時々「うちに来てくれてありがとう」って言える様になりました

向こうで再会した時に、エルフに「情けな~~い」といわれないように
がんばるぞ~~と気合だけは入るのですが、、

s-CIMG2078.jpg

お線香を夏らしい香りに変えました
エルフの好きな海のにおいがするような

お線香たて、霊園の売店でかわいいの見つけました
よ~~く見ると
カキ氷、、ですよ

夏の午後、、って感じですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初盆ですねぇぇぇ
かき氷のお線香立可愛いですね~~
ゴージャスうさちゃんも可愛い(^^)
エルフくんの笑顔にはかなわないけどねー
お盆の渋滞に巻き込まれずにスーーと帰って来てね(^O^)

No title

エルフ君、海の男ですね。うふふ。 
綺麗なお花と海の香りのするお線香に包まれて、幸せですね~。 とびっきりの笑顔も更に嬉しそう♪
お水遊びしていたら、エルフ君がパカッってお顔を出してくれそうな気がしちゃいます。

No title

時間が流れて、姿は見えなくても近くに感じられるエルフ君に
自然に話しかけられるようになってきましたか。
少しずつ心が波打たず、穏やかになって・・・
私も同じです。
最近、お友達のお出迎えにちょっと忙しいエルフ君かもしれませんが、
みんなでパパとママの自慢話、してそうですね。

No title

MADOKAさん
さすが!うさちゃんに気が付かれましたか

エルフと一緒にお出かけしたときに買ったおみやげだったんです

お盆、なんだか今年はこちらに帰ってくる道が、大渋滞なのでは、、
エルフのことだから、お友達と遊んでて、帰ってくるの忘れそう~

No title

どすこいの母さま
先日はありがとうございした

お線香って、本当にいろいろな香りがあるんですよん
最近、ひそかにはまってるんです

海の香りは夏バージョンで、アクアフローラルって書いてありました
わかったような、わからないような、、

エルフ。、水遊び好きだったな~~

No title

アンジュママさま

まだ、心穏やかに、、とはいかないのですが
でも、あんまりメソメソしてると、今度会ったときにエルフに叱られそうな気がして、頑張ってます

本当にとてもさみしいのですが、最近はエルフはお友達がたくさん来てくれて、喜んでいるかもしれません

どの子も「我が家自慢」で、大騒ぎの喧嘩になっていないか、心配です!

No title

エルフ君、初盆ですね。
夏向きの海の香りがするお線香ってあるんですね。
海の香りに誘われて、エルフ君まっすぐ帰ってきてくれるかな?

ことしの夏、私のブログのおともだちのワンちゃんが、
立て続けに虹の橋へ旅立ってしまったの。

エルフママさんがおっしゃるように、我が家自慢大会してるのかもですね。^^
どの子も愛情いーーーっぱいに育ったワンちゃんだものね。
私たちにも思い出がいっぱいあるように、ワンちゃんにも思い出がいっぱい残ってるよね。^^

No title

ルビーままさま

月日のたつのは、早いような、遅いような、、です

お線香はとってもいろいろな香りがあって、私もエルフが亡くなるまでは知らなかったのですが、本当にいろいろ選んで楽しんでいます

ルビーちゃんのお友達も、たくさん虹の橋に行ってしまったんですね
みんな、きっと仲良くやっていることと思います
時々、思い出してくれてますよね!!きっと

No title

初盆ですね。
なんだかとっても懐かしく
会いたい気持ちでいっぱいになりました。
きっと天国で、パパママ自慢をしてるのでしょうねv-254

No title

りんごママさま

エルフを思い出してくださって、本当にうれしいです
ありがとうございます

時が流れて、少しずつ現実を受け入れられるようになりました

季節がよくなったら。、ぜひまた一度お会いしたいです!
あっ、女子会なら猛暑でもOKかも!
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター