竜宮城に行きました

壇蜜さんの、ネットCMで涼宮城が話題になったけど

ヒーさまもカメさんに乗って竜宮城行きましたよ

壇蜜さんの大人の色気には、少しだけ負けるけど、、、

 

どう!

ここは大阪のドッグカフェ「キャンベルハウス」さん

お盆に茶犬のオフ会がありました

暑い時期なので、室内がいいかと、幹事のマドカさんが選んでくださったのですが、

当日まさかの、ダックスちゃんたちとダブルブッキング

どうなることかと思いましたが、カフェのママさんが

ダックスちゃんたちを近くのドッグカフェまでタクシーで送るってことで解決

めでたく茶犬貸切で楽しめました

 

 

バーカウンターもある、おしゃれなお店です

皆ワンノーリードで自由なさせてもらって、楽しかったー

記念撮影

参加してくれたメンバーは

ケビ太くん、プーコちゃん、ヴィヴィアンちゃん、アクビちゃん、ホッチ君、デルク君、ヒービーです

この後、デルクお店にまたまたお邪魔して、こちらでも自由に遊ばせていただきました

可愛いお写真いっぱいあるので、少し見てね

 

 

 

ホッチ君、大きくて、エルフによく似てるの

えるふママ個人的大ファン!抱っこさせてもらいました

 

 

ホッチ君と伊勢エビはなさないアクビちゃん

 

 

竜宮城全貌

 

 

ママのお膝が大好きなケビ太君と、ケビ太君が大好きなデルク君

 

 

お姉さんなのにオモチャが大好きなヒービー

プーコちゃんもだよね

 

 

5月に会った時はまだパピーだったのに、もうすっかり一人前のプーコちゃん

モデル立ち?

 

 

ヴィヴィアンちゃんとヒービーの姉さんペアも、それなりに張り切ってます

 

暑い日だったけど、カフェもお店も涼しく過ごさせてもらって、ありがたかったです

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました

 

また、遊んでね~~

 


お墓まいりと能勢ログ

お盆より少しだけ早いけど

エルフに会いに行ってきました

 

ヒービーもいつも一緒に行くのですが、この日はすごく暑くて、、、

 

 

晴天で日陰もなくて、車でお留守番してもらいました

エルフも暑いかなーってお墓にいっぱいお水かけた

 

そういえば、エルフ夏場は毎日 プールに入ってたな、、、

お散歩から帰ったら、ベランダのプールに直行!

なのにヒービーはお水が嫌いで、プールもとっくに片付けちゃった

 

この後は涼しいカフェへ

「能勢ログ」さん

 

毎週来てる?

川沿いのお席は一番涼しい

この日は23度でした

 

デザートまでいただいて、ゆっくりしました

 

こちらはヒービーのケーキ

飼い主たちはかき氷いただきました

 

この後、少しお散歩もできて

やっぱりここは気持ちいいね~~

楽しいお出かけでした

 

 

 

パパお誕生日

「山の日」の祝日

パパさんのお誕生日の名目で、焼き焼きパーティーしました

 

 

ふるさと納税でいただいた、肉やら鮑やら

なかなか美味しい焼き焼きでした

乾杯はお祝いなのでシャンパンで

 

 

 

 

怪しい??

ケーキも甘すぎず美味しかった~

1年、ヒービーも一緒に、健康でそこそこ楽しく過ごせますように

 

職場でも、お祝いしていただきました

ありがとうございます

 

みんなが健康に穏やかに過ごせますように

 

前へ前へ

暑い日が続きますね

おまけに台風

 

お散歩もままなりません

 

平日は、夜の遅い時間に行くのですが、それでも暑くてはぁはぁです

ちなみに昨日は台風で、風の弱まった夜、雨の中行きました

でも、暑いよりマシだったかも、、、

 

週末は夕方日のあるうちに、広い公園に行きます

お友達ワンズと会えるので、ヒービーは多分楽しみにしてる?かな?

 

 

みんなでオヤツもらう時は、一番前

年長者だからね

積極的に前へ前へ

ポジティブな姿勢が大事よね

 

でも、こんなだけどオヤツで喧嘩になることはないんです

不思議、、、、

 

先日のベッド

なぜか隅っこで寝てます

もうひとつ小さいサイズでよかった?

 

真ん中でのびのび寝てほしいな

 

新しいベッド届きました

暑いですね~~

この季節エアコン無しでは過ごせません

故障したら大変なので、今日はお掃除とメンテに来ていただいています

「犬がいるので、犬大丈夫な人にしてください」

と、前もってお伝えしてますよ

お姉さんが来てくれました

遊んでくれると勘違いして、ウキウキのヒーさま

 

「遊んで~~」

くれません、、、、、

 

今日はこちらも届きました

 

気になっていた、「アンベルソ」さんのロイヤルベッド

体圧分散で、長い時間寝ているシニアに、ぴったり

大好きなチェック柄に名前の刺繍入れていただきました

 

大きさはジャストでした

気に入ってくれるといいんだけど

 

ちなみにこちら枕もあるようです

様子見て検討かな?

 

 

新しいフード挑戦

気になるフード、お取り寄せしてみました

スイス製

 

まずチキンとビーフを試してみます

 

お野菜も入っていて、このままで完成形

今はママの手作りフードに少し入れて様子見てます

いい感じです

 

うまく使えると、旅行に便利かな

 

 

お友達と能勢ログ

2週続きの能勢さんです

今回はお友達と一緒

 

 

ヴィヴィアンちゃんとヒービー

いつも姉妹みたいにご一緒できて、本当に嬉しい

何度も一緒に旅行も行ってるから、ヒービーはすっかり家族と認識してます

 

いつもワラワラできてありがたい

この日はケビ太君も、一緒

 

テラス席は、少し暑かったけど、過ごせないほどではないし

ご飯、美味しいです

 

 

帰りに3ワンで記念撮影

みんなカメラ目線の奇跡の一枚

楽しかったね~~

 

また、ご一緒してくださいね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター