甲子園口 お散歩

久しぶりのパパもママも予定のない土曜日の午後

近くの甲子園口のカフェにペット可のテラスができた情報

早速行ってみました

 

「クヌート」さんです

カフェ自体は以前からあるようです

 

テラス席はこんな感じ

店内もオサレです

 

ランチいただきました

 

パパさんも満足のご飯もアリーの

ママの好きなホットサンド

どちらも美味しかったです

 

あまり寒くなく、のんびりさせていただきました

店内のスコーンとマフィンをお土産に買って帰りました

ごちそうさまです


このスコーンとマフィン、後日談があるのですが、またの機会に、、

今日も楽しいお出かけでした

 


昼下がりの女子会@レイア家

日曜日に女子ワラワラでおじゃましました~~

ベビーちゃん達がパワフルになっていると言う噂をきいて

また遊びに行かせていただきました

 

 

レイアちゃんベビーの左きなこちゃん、右クレアちゃん

唯一の男子、テオ君はこの日まで入院で不在残念~~

でも、もう退院してますよ

 

 

この日の女子集合写真

 

奥から、レイアちゃん、ヴィヴィアンちゃん、ヒービー、クレアちゃん、きなこちゃん

クレきなは、自由です

じっとなんかしてません、、、、ですよねー

 

騒いでは、電池切れ

シンクロ

 

 

こちらもシンクロ

マドカさんも、、

 

 

 

お茶やスイーツ沢山用意していただいて、ありがとうございました

手作りのバッグチャームもいただいて

お忙しいのにレイアちゃんママ、すごいです

 

 

 

 

きなこちゃんは、とっても元気な小悪魔ちゃん

ヒービーに指導されても、全然平気

おとなしいクレアちゃんは、きなこちゃんが怒られるだけでビビってました

 

 

 

 

 

おもちゃ取り返したよ~~(きなこ)

ヒービー姉さん、怒らないでくだしゃい(クレア)

かな??

 

 

 

オヤツに群がるおとな女子たち

 

 

悪いことはすぐにマネします

 

あ~~楽しかった!

最後にヴィーちゃんとヒービーの仲良し一枚

 

 

 

いつもみんな仲良くしてくれてありがとう!

また、次はテオ君も一緒に遊ばせてね

 

2月の靭公園お散歩

連休2日目

実は遠出を計画していたのですが、まさかの給湯器の故障

いつもヒービーは床暖房でお留守番しているので

給湯器の故障はかなり困ります

早速、修理に来ていただくことになり、昼過ぎまでかかりました

 

雪混じりのお天気だけど、お出かけないのはさみしいので

 

来ました

靭公園です

雪混じりのだったのに、突然いいお天気

 

まず遅いランチしますね

 

 

インド料理「カンテグランデ」さん

ワン店内OKです

この季節ありがたい

 

空いている時間帯だったので、窓際のお席

気持ちいいね~~

 

 

カレーもチャイも美味しかった

ヒービーもおとなしくできました

次回はケーキもいただきたいです

 

その後、公園の周りをお散歩

いつも、公園の中ばかりなので、外のお店を色々覗いて楽しい!

お買い物もチョコチョコ

ペットOKのお店も見つけました

 

 

 

やはり靭公園はワンちゃん天国

マナーを守って、いつまでもこんな感じだといいなぁと思いました

短い時間だけど、とっても気持ちいいお出かけでした

 

厄祓いとHelthCare

祝日の土曜日

いいお天気だったのですが、パパが午前中仕事で遠出は断念

お仕事終わってから、気になっていた厄祓いに行ってきました

本当は節分までに行かないと行けないのですが

ものすご~~く混むので、「節分後でも大丈夫」とお寺のHPにありました

 

無事にお札を納め

新しいお札を頂いて、一安心

 

夕方からはヒービーと出かけます

楽しいね~

 

西宮阪急「ハロードッグ」さんです

今日は初めての事のお試しに来ました

 

「ヒービーです、8歳です」

 

健康チエックがあります

体温、脈拍、呼吸数、体調のチエックですね

何が始まるのかな?

 

 

 

新しくできた、ヘルスケアルーム

酸素カプセル、脳トレ、筋トレ、マッサージ

あと夏場はプールレッスンもあるそうです

あくまでもシニアを中心にした身体のケア

ヒーさまにぴったり?かな~と早速予約したんです

 

酸素カプセルは飼い主さんと一緒に入ります

椅子が硬いとパパさんには不評でした

ソファーに変えてくれるといいな

 

この日は、酸素カプセルのあと、マッサージもおねがいしました

 

パパとママ付き添いです

小型犬はいつも上を向いてばかりだから、首と肩がこるそうです

 

ヒービーはお尻あたりもこっていると言われたのですが

どうもそこを触られるのが嫌

逃げちゃいます

 

肩辺りは気持ちいいらしく、おとなしくできるんです

この日はしなかったけど、お灸とかもあるらしい

脳トレも楽しそう

 

次回のお楽しみ

また、ご報告しますね

 

 

 

ヒーさま 春の検診

今日は冷たい雨降りですね

昨日までは比較的暖かく、ヒービーは午後からママとデートです

 

 

高速の三木SAのドッグラン

平日なので貸し切り

ご機嫌に走ってたのですが、実は今日は病院に行くのです

 

 

 

12時間の絶食後の検査

お腹空いてるので、かなりご立腹です

行きの車の中からバイクが通る度にぎゃわわ~~ん

 

 

「血い吸われました」

 

 

血いすわれた後は、待望のご飯です

ひらママさんが、美味しいご飯用意してくださっています

ひとりだけ食べます~~

 

 

この後、2時間、ワラワラ遊ばせていただいて、もう一回採血です

これは「総胆汁酸」といって胆嚢肝臓の機能を調べる検査です

ヒービーは一般生化学とかの検査は全て問題なしなのですが、エコーで胆嚢の壁が分厚く

胆泥や胆石は見つかっていないのですが、胆嚢には気をつけないといけない状態です

痛くならないように、肝機能ができるだけ悪くならないよう

お薬をいただいて気をつけてます

 

 

「集合!」

奏姉さんは目を合わせてくれません、、、

私のテリトリーなのに、、姉さんちょっと不機嫌です

 

ヒービーはお構いなしにオモチャで遊ばせていただいて、、

先生にもいっぱいかわいがっていただいて、2時間はすぐです

 

 

あっ

奏姉さん、ちょっとご機嫌なおりました

左から奏ちゃん、ヒービー、がっくん、ひらりちゃん

 

病気や体のことって、遺伝が関係しますよね

犬種特性もあるし

 

実家の病院だと、今まで親族のデータから先生が判断してくださるのでとても安心です

お家に近いかかりつけの先生とは別に、数ヶ月に一度お世話になれるようお願いしています

採血なども、かかりつけだととても嫌がる(仕方ないですよね~先生はよくしてくださるのですよ)

のですが、ここだと遊びに来てる気分なのでしょうね

そんなにも嫌がりません

 

病気とは長く付き合わないといけないので

できるだけ症状がでないように、

痛かったりすることがないようにしたあげたいですよね

 

いつも無理をお願いしているひらママさん、先生、星さんのお姉さん、

今回もありがとうございました

 

 

星野元監督 阪神復帰?それとも??

日曜日、雨です

何処にもお出かけできないし

用事で芦屋まで行くので、ヒー様も一緒にお気に入りのカフェに行くことに

予約のお電話したら

「今テラス席は満席なので、空き次第お電話します」

とのことで、少し遅めのランチになりました

 

 

入り口横のお部屋で、ランチをいただいてると

入ってこられる方が見えるんです

 

 

定番の美味しいランチをいただいてると

男性二人連れが入ってこられて

そのうちの一人は白髪のメッシュですごく背が高い?

「あれっ?」

でも、見たのはママだけだったので、自信なかったのですが、なんと星野仙一元監督でした

こちらのカフェ、確か奥に別室があったはず、、、

お店を出るときが一緒で、しかも車が我が家の車の後ろに停めてあったので

(ベンツAMGでした~)しっかり確認

カフェのマスターやママとも親しそう??でお茶してお会計もしてない雰囲気

 

なぜここにいてはるのか?

パパさんの勝手な予想では、阪神ではなくてオリックスの監督??の

勧誘??なんてね!

 

テラス席のお隣は外人夫婦➕トイプーちゃんでした

ベンジー君のママに「sit」と言われ座るヒービー

 

「座れ」と言われ座るベンジー君

 

 

逆やろ~~と突っ込んでしまいました、、、

仲良くできて、ベンジー君ママからケーキのクリームもらってました

 

 

 

雨降りだったけど、思わぬ出会いがあって楽しい午後でした

 

阪神に復帰されるのか?それともオリックスなのか?

全然関係ないのか?

 

春はもうすぐ 節分

2月3日は節分でしたね

今年もヒービーはしっかり恵方巻きをいただいて

 

今年の恵方は「北北西」

ちゃんとその方向向いてますよ

鉄火巻きです

海苔は喉につめると危ないので、ご飯とマグロだけいただきました

 

豆もまきましたよ~

年の数➕1個食べるんですよね

 

春はもうすぐそこかな

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター