2016年 大晦日

31日

暖かな穏やかな1日でしたね

午前中はパパにも頑張ってもらって、大掃除

ちょっと達成感!

 

で、ランチは普段あまり行かない大阪市内

お休みだから、車がとても少なく快適でした

 

南堀江、久しぶりです

 

「 エンジョイカフェ」さんです

こちら店内ワンOK

ヒービーもなんとか大人しくできるようになってきたので

初めてやって来ました

 

定食メニューが豊富で美味しかったです

お休みの街をお散歩して

 

 

この後、夕方にはいつもの公園で、お友だちに年末のご挨拶

 

今年も、平和に過ごせていい一年でした

 

ヒービーもシニアになり、それなりに病院通いありますが

上手にお薬と付き合いながら、大きく体調崩すことなく、たくさんのお出かけができました

今年も1年間、ブログにおつきあいいただき、本当にありがざいました

 

来年も、どうか健康に過ごせますように

そして、皆様皆ワンに良い年でありますように

 

良いお年を

 


ベビーと再会 とクエ鍋会

30日です

和歌山までお正月の買い出しに行く途中

なぜか動物病院です

 

「今日はお出かけって聞いたのに、なんで??」

不安でいっぱいのヒーさま

 

 

あっレイアちゃん

お久しぶり~~

実は動物病院の駐車場に寄ったら、受付さんが「レイアちゃん来てますよ~~」

って声かけてくれました

 

 

えるふパパ、ベビーと初対面です

キャワイイ!!

 

ムチムチだよ~~

1週間で大きくなってました

もう直ぐ目が開くんだよね

楽しみです

 

夜は、ジムのお友だちと鍋忘年会でした

 

クエ鍋初挑戦

もちろんお店でさばいてもらいましたよ

 

 

毎夜の忘年会続きなんで、えるふママは糖分と脂肪吸収抑えましょう

お写真、ないですが最後のデザートまでがっつり

 

はい、今年もご馳走様でした

来年もまたよろしくね

 

えるふ家 職場忘年会

29日が仕事おさめと大掃除

その後、えるふ家のパパママの職場の忘年会でした

 

子供たちも参加!

年々大きくなって(当たり前か、、、)しっかりしてきますね

 

ピザの人気のお店に行きました

子供たちはみんなピザが大好き

驚きました~~

 

 

 

 

楽しく美味しく時間を過ごして

今年もお疲れ様でした

 

たくさんのスタッフに助けられ、1年無事に仕事ができました

感謝感謝です

 

また、来年も皆さんどうぞよろしくお願いします

 

 

お留守番していたヒービーにも、プレゼントいただきました

このライオンさんが、ものすごく気に入ったようで

あまりにしつこいんで、取り上げて隣のお部屋に隠しました

 

次の日の朝、起きたら、隣の部屋のドアの前に陣取っていたのにはビックリ

ノーフォークはしつこいです!

 

 

エルフにも可愛いお花いただきました

とっても喜んでいると思います

 

来年も、良い年でありますように

 

レイアちゃんベビー

お友達のレイアちゃんが、ママになりました

クリスマスイブの日

レイアちゃんのママさんのご好意で、ベビーちゃんに会いに行きました

 

男の子

断尾の時に大騒ぎして、先生に「ヘタレ」って言われちゃった

いいんだ~~ヘタレでも可愛いもん!

 

 

女の子二人

えるふママこのあと左右のポッケに入れそうになりました

 

レイアちゃんは立派なママしてます

帝王切開の抜糸もまだなのに、頑張っておっぱいあげて

感激的です

 

 

私のベビーを取らないで!って

守ってるの、、、

誰も教えてないのに、すごいよね

 

たくさんで押しかけて、ゆっくりさせていただいて

ありがとうございました

 

癒されたーーーー

 

エルフ 旅立ちから4年

12月27日は、エルフの4回目の命日です

あの日からもう4年が過ぎたのかと

 

クリスマシーズンが、どうしても思い出してしまい

何年経っても少し悲しくて

 

命日のお経をあげていただきました

ここに来るたびに、お花に囲まれたエルフを思い出します

とてもとても寒い日で、でもその寒さもあまりわからなかった

 

 

お墓も、新年を迎える準備

もう4年も虹の橋にいるエルフ

そろそろ帰って来ないかな

お墓に行った時、綺麗な虹が出ていました

 

お花にまた囲まれています

エルフもとても喜んでいるはず

 

 

 

ヒーさま クリスマスプレゼント

頂きました

手作りのカラーですよ

 

キラキラです

可愛いよね

しかも、、、、

 

 

エルフとおソロです

ありがとうございます

 

ヒービー実家からも

 

 

おもちゃもお菓子もたくさん

いつもありがとうございます

 

 

そんなに押さえなくても、取らないから

ヒービーいいなぁ

 

神戸イルミナージュ

先週の暖かな日

夜のお散歩を兼ねて、車で「神戸フルーツフラワーパーク」

まで行ってきました

毎年この時期のお楽しみ

イルミネーションです

 

今年はiphoneで撮影してみました

こっちの方が綺麗じゃん、、、

 

 

中国企業が施設を買ったとの噂

確かに、お客さんは中国人らしき方々が多く

でも、基本、空いてます

 

水面に映るイルミネーションだったり

音楽と一緒に動くのもあったり

 

何より、犬OKが嬉しいです

来年もなくなりませんように

平日夜の楽しいお出かけでした

 

お買い物とほのぼのカフェ

先週末、暖かな日曜日でしたね

こんなお出かけ日和を逃す手はありません

 

 

いただいた暖かな服を着て、お出かけ準備

ヒービー、駐車場でネコチェック中です

このあと、いるもんか和歌山まで

関西空港超えて、「めっけもん広場」です

たくさんのお花、みかんがシーズンですね

どれも新鮮でお安い

楽しいお買い物です

 

いつもなら、ここでお弁当を買って、公園でランチして~~なのですが

この日は、暖かだったので、春まで待とうかと思っていたカフェに行くことに

テラス席なのですが、全然大丈夫そうです

 

 

「野音」さんです

すごく自然の中です

 

 

ちょうどテラスの前がダムになっています

暑い季節もいけそう

 

店内はお客さんで賑わっており

浜木綿子似のママさんが

「のんびりして、ちょっと待ってね~」って

 

全然待てます

こちらのテラス、ヤマガラが来るんです

 

 

テーブルの上の餌を取りに来てるの、分かるかな?

なれると、手からも餌を取りました

 

 

ヒービーがいても

ほら、このとおり

 

お食事は

「嫌いなものある?適当でええかな~?」

と親戚のうちに遊びに来た雰囲気で、メニューはない感じ

ボリュームたっぷりで美味しかったですよ

「最後にお茶漬けする?熱いお茶淹れてくるわ。ご飯お替りは?」

 

ママさん、親切すぎです

 

挙句の果てには、最後は店内にまで入れてもらい、常連さんらしき方々とおしゃべり

まったりしました~~

 

きっと、また行きます

お気に入りのカフェが出来ました

 

こちらの帰り道

たま駅長のいる貴志川線の貴志川駅に寄り道

外国人の観光客で賑わっていました

 

 

たま駅長が怖がるので、犬は禁止だそうです

そんなんじゃ、駅長の役目できてないじゃん!

 

今日もいっぱいお買い物して、楽しいお出かけでした

 

 

 

またまた、頂き物

少し前に、お友達から、頂きました

可愛いフードつきです

ナッツも美味しいの~~

だいすきです

 

たくさん、ありがとうございます

 

こちらは、色違い


 

ピンク系の方は、お友達のヴィヴィアンちゃんのでした

寒い季節のお出かけにぴったりですね

 

 

女子会プラスワンズ

本格的に寒くなりましたね~

テラス席がちょっと厳しい季節

でも、ママ達は負けないの!

 

 

日曜日はえるふママお気に入りのカフェMIYABIさんで、ランチしました

ご一緒してくれたのは、ヴィヴィアンちゃん、レイアちゃん、ケビ太君です

 

いい季節は、とても混み合うテラスですが、さすがに空いてました

でも、この後ポメちゃん連れの一家がお隣におみえでしたよ

 

美味しいパンランチをいただいた後

寒さに負けてえるふ家に避難することに、、、、

 

ママ達は、のんびりお茶して

ワンズもまったりでした

ケビちゃんは、一度ヒービーに怒られたので、終始ケビンママさんの椅子の下に避難してました

男の子一人で受難の日だったのかな~~

ゴメンね

 

 

キッチンに「何かくだしゃい」とみんなでくる時も

ケビちゃんは後ろからこっそりでした

 

女子強し!!

 

楽しい時間とたくさんのお土産、ありがとうございました

 

 

 

 

 

今年最後?の紅葉かな

日曜日も暖かでしたね

パパさんはお仕事なので、、

ママとヒービーはお気に入りの「MIYABI」でランチ

 

 

ツリーが飾られてました

12月ですね

 

 

いつも、パンを分けてあげちゃうので、ヒービーもこちらがお気に入り

 

少し寒いから、今日はカフェマット敷いて椅子に座りました

おとなしくできるかな~~

まぁまぁ合格

カフェ修行が実って来たかな?

 

帰りに公園お散歩

真っ赤な紅葉見っけ~

 

お散歩楽しんで、車に乗ったところで、ポツポツ降り始めました

ナイスタイミング

 

今週末は近場で地道~に楽しかったね

 

新しいカフェとヒーさま試乗する

週末は暖かでしたね

旅行の先週は雨だったのに、、、

 

土曜日のランチは初めてのお店に行ってみました

甲子園にある「サンタのシッポ」さん

厳密には初めてでなくって、以前「レッドリーブダイナー」だった所です

ハワイアン料理でした

でも、ランチにステーキもあって、パパさん次挑戦するそうです

いい感じのカフェでした

 

 

カフェの後は、車屋さんです

ちょっと気になっている自動運転を試乗

 

ヒーさまも、後部座席で、乗り心地検証中

長距離の高速ドライブには便利なのかな?

 

ヒーさまの乗り心地はいかがでしたか?

 

頂き物

少し前にお友達から頂いたワンピ

白浜の旅行に着て行ったのですが、抱っこ写真ばかりでわかんないですよね

可愛いので、お写真見てください!

 

実はヒーさま少し大きくなってます

太ったとも言います、、、

ゆとりのあるこのワンピ、お気に入りですー

 

先日こんなのも頂きました

 

なに????

皇室御用達っぽいお包み

 

 

 

ウニでした

とっても珍しいもの

白いご飯が食べたい~~

 

あっ塩分多いからヒーさまはダメね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター