ヒーさま、雨の南紀白浜

先週末、楽しみにしていたお泊まりでした

ヒービーとは初めての白浜です

今回もHiromiが付き合ってくれました

ありがとう~~

 

夏にオープンした、「ポイントバケーション南紀白浜」

ワンOKのお部屋がすこしだけあって、外から直接お部屋に入れます

お散歩とかも行きやすくてとっても快適

 

エルフも一緒に来ました

 

忘れてたんです、、、

エルフは強烈な雨男だったこと、、、

 

土曜日の午後から出かけ、夕方に到着

お部屋は広くて快適

最新式の洗濯機あって、嬉しくて使ってしまいました

車で10分くらいで「とれとれ市場」

夕食はお寿司やお刺身をこちらで買い込んで来ました

温泉に浸かって、ヒービーも一緒にご飯して、極楽~~

 

でしたが、、、

次の日は1日雨でした

 

一応観光

 

 

 

このあたりまでは小降りだったのですが、どんどん雨脚は強くなって

観光断念です

 

 

山のパン屋さん

「ドーシェル」さんに向かいます

こんな天気だし早めだから、ランチの席あるよね~と思っていたら

甘かった、、、

すでに、ランチはウェイティング状態でした

パンはまだたくさんあったので、いっぱい買って

この後、「めっけもん広場」も寄ってお買い物

 

ヒービーは知らない場所がストレスだったのか、寝にくかったのか

朝すこし胃液を嘔吐したので、車でおとなしく待機です

元気はあるので、お散歩もままならず、つまらなかったかもね

 

ママたちは、それなりに楽しめました

 

白浜よかったので、近いうちにまたリベンジ予定

あっ、ヒービーは家に帰ったらすっかり元気モリモリです

 


サラとテン 再訪

大国寺から

丹波並木道公園でお散歩

すごく寒くて、しかも霧雨

お写真撮る余裕なしです

でも、ヒーさまは歩けて楽しかったかな?

 

体も冷え切って、ヒーさまはドロドロのお洋服を着替えて

先日のうかがった「サラとテン」さんでランチにします

 

暖かい室内が嬉しいです

 

 

今日はヒービー一人だったので、なんとかサラとテンちゃんとご挨拶

でも、時々、勃発して、店主さんと苦笑いでした

 

ゆっくりさせていただいて、すこしお話もできました

また、お邪魔させていただきますね~

 

今日も楽しいお出かけでした

 

ヒーさま、紅葉の丹波路

祝日の水曜日

朝から紅葉を観に行くことに

数日前お友達ブログで見た「大国寺」に行ってみました

 

 

このバックに真っ赤な紅葉のはずが、、

前日の雨で落ちてしまったとか

残念無念

 

 

 

 

でも、気分だけは満喫

週末のみのお茶席もあって、ワンOKです

 

お土産もの売場とかも、「抱っこでいいですか?」とお尋ねすると

ご住職さんが、どうぞ歩かせてあげて、って言ってくださいました

すごくいい感じです

 

紅葉の時期とかも教えてくださって、スマホのお写真も見せてくださいました

「お電話で問い合わせてくださいね」とー超親切なお言葉

 

紅葉は残念だったけど、楽しいお話も聞けて満足です

来年リベンジ決定です

 

 

 

鐘つきにビビるヒーさま

 

この後、ランチに向かいます

続きます

 

ヒーさま、秋のパーティーにおよばれ

毎年、パパとママの親しくさせていただいているお宅で

クリスマスのホームパーティーにお呼ばれしています

ヒーさまもいつも一緒

今年は、みなさんの予定を合わせて、少し早めの秋のパーティーになりました

 

 

テラス席で、焼き焼きしたり、お部屋でキリタンポの鍋もありました

お寿司や広島焼きや、おしいしがいっぱいです

 

いつも奥様がステキにデコレーションされているんですよ

今年は秋のイメージですって

素敵、、、

 

 

玄関には大相撲の推し力士の幟がデコレーションされてました

あっさり飾ってあったのは、ロイヤルコペンののワイングラスとクーラーも

ヒーさま、壊さないでね!

 

みんな、いい感じでまわってきて、沖縄の三線も登場

歌う人あり、踊る?人あり、、、

ヒーさまも雰囲気楽しんでるよね

照明の飾り付けが素敵なので、モノクロのお写真にしてみました

 

最後スイーツです

みなさんのお持たせも、それぞれ手に入りにくいものばかり

美味しくいただきました~~

 

あ~~楽しかった‼️

 

いつもヒービーも一緒にありがとうございます

楽しい時間と、美味しいお食事、

大変な準備をしてくださった奥様に感謝です

 

ランチ&ラン 秋の里山

秋晴れの日曜日

お友達とカフェで待ち合わせです

えるふママ、初めてのカフェでワクワクです

途中で「道の駅 猪名川」に寄って、人気の栗大福を買おうとしたけど、すでに完売

出遅れです

 

待ち合わせは「SARA toTEN」さん

 

ご一緒してくれたのは、ケビンママさん&ケビ太君、MADOKAさん&ヴィヴィアンちゃんです

こちらのカフェ、ご自宅でされているんでしょう、普通にお家訪問みたいに

玄関で靴を履いで入ります

 

アットホームですごく素敵

しかも、嬉しい室内までワンOKです

 

ランチをゆっくりいただいて

ママ会なので、おしゃべりおしゃべり~~

 

そのあとはお庭のランでも遊ばせていただきました

ヒービーとヴィーちゃんの女子組手は、大張り切り

めずらしくパピーみたいに絡んで走ってました

なので、、

 

こんなのとか

 

 

こんなお写真ばかり、、

動画も撮り損ね、、、残念

 

気候も気持ちよかったんでしょうね

本当にご機嫌さんでした

この1枚

張り切るシニア女子と勘弁して欲しい若者ケビ太君

可愛いすぎ~~

 

MADOKAさん、ケビンママさん、楽しい時間をありがとうございます

お土産もたくさんありがとうございます

 

また、次回もとーーーっても楽しみにしています

 

お墓参りと秋色カフェ

日曜日、寒い一日でしたね

急に秋が深まったようです

 

エルフのお墓も紅葉が始まっていました

寒いのも暑いのも苦手なエルフ

いい季節が短くて悲しいね

 

 

お墓から、すこしドライブして、能勢に来ました

まず寄ったのは「toitoitoi」さん

 

 

こちらのスコーン大好き

 

ストーブにあたりながら、待ちます

 

もう、冬??

ランチは久々の「気遊」さん

嬉しいことに店内OK

 

 

落ち葉や柿や、、、

秋の深まりが感じられますね

 

 

 

ゆっくりさせていただきました

メニューも少し変わっていて、スープもボリュームたっぷり

 

いつも、店内でも気兼ねなく過ごせるので、ありがたいです

おいしそうなべーぐるもあったので、お持ち帰りもいただきました

 

気持ちいい気候が、できるだけ長く続いて欲しいですね

 

和歌山 港のお洒落カフェ

番所庭園を後にして

向かったのは雑賀港

ちょうど岬の裏側になります

 

こちらの「Cafe Le Vogue1008」さん

 

 

青と白のテントの下のテラス席が、ペットOKです

少し肌寒かったけど、テラス席は犬連れではないお客さんが一組

やっぱり、このロケーションだと、テラスが気持ちいいもんね

店内もソファー席が素敵

ケーキは甘さ控え目で、とってもママ好みでした

 

カフェでゆっくりした後、港をお散歩

漁船から水揚げしたばかりのお魚を売っている昼網が、

もう、終わりかけでした

 

 

お魚は、ママ捌けないので、、、、無理

エビならなんとか、、でエビお買い上げ

 

お刺身でいけるよ~~とおしえていただいたのですが

エビさんは、ガーリックシュリンプに変身しました

新鮮なので美味しかった

 

今日も楽しいお出かけでした

 

 

 

 

和歌山 番所庭園にお出かけ

祝日、朝からさわやかな秋晴れでしたね

こんな日は、和歌山の「めっけもん広場」で美味しいお弁当を買って

どこかの公園で食べるのが我が家のお気に入りコース

 

めっけもん広場はお花も種類が多いし、果物や野菜も新鮮で、大好きなんです

中の焼き鳥屋さんで、「タレなしで~」と頼んで、ヒービーのお昼ご飯もバッチリ

 

で、向かったのは「番所庭園」です

お友達ブログで、ワンOK、お弁当OKとのこと

 

 

入園料と駐車料金がかかりますが、素晴らしいお手入れされた庭園です

テレビや映画のロケにもたくさん使われているよう

 

 

 

 

お写真スポットいっぱいです

風が強かったので、、、、

 

 

「火曜サスペンス」?

ヒービー少し怖がってました、、、、

 

お庭にはテーブルや椅子もあって、早速お弁当いただきます

自然の中は気持ちいいね~

 

ヒービー、ゴハン粒ついてるけど、、、

 

 

全景はこんな感じ

予約すれば、バーベキュー も楽しめるようでした

岩場で釣りをされてる方もたくさん

 

季節のいい時に、絶好のお散歩スポットでしたよ

この後、オシャレカフェに寄ります

もう1回続きます

 

ハロウィン旅行@滋賀 その4

大津館を後にして、ランチに行きます

高速に乗って、信楽まで

「陶芸の森」です

こちら、そろそろ紅葉が始まっていていい感じです

 

お天気にも恵まれて、気持ちいい~~

ランチは「up cafe」さんです

 

 

 

広いテラスがワンOKです

ランチも種類があって、ピザも美味しい

 

 

食べたら、歩きましょう

広い園内はお散歩にぴったり

一番上のお写真に写っている長い階段

頑張って上がりました

 

 

 

屋外展示のオブジェもいっぱい

青空に映えますね

 

信楽と言えばタヌキさん

茶犬は馴染みますね

 

 

 

最後に、必死で写真を撮るママのお写真

 

 

お天気に恵まれて、ヒービーも元気で

とっても楽しい旅行でした

ずっと運転してくれたNobu、楽チンでしたよ~ありがとう

いつもわがままに付き合ってくれるHiromi、今回もまたありがとう

 

また、近いうちに、次の旅行に行こうね~

 

ハロウィン旅行@滋賀 その3

次に 向かったのは「琵琶湖大津館」

こちらは素敵なイングリッシュガーデンがあるんです

 

琵琶湖に明るい陽の光が、降り注いでいます

ハロウィンの撮影もできる感じ?

 

秋バラが、もう少し咲いているともっとよかったなー

 

 

 

大津館をバックに一枚

こちらのテラス席はペットOKです

琵琶湖に向かう素敵なカフェでしたよ

 

でも、ランチはこちらではなく、信楽に行きます

もう1回続きますね

 

ハロウィン旅行@滋賀 その2

朝ですー

ちょこっとお散歩に行ったら、もうご飯

その前にこんなコスプレさせられて、ヒーさま不機嫌です

 

カメラ目線なし、、、、

 

和食もありパンもありの朝ごはん

こちらも美味しくいただきました

前回は、確かもっと洋風だった記憶が、、

ママ的には、そちらが好きだな

 

滋賀に来たので、まず気になっていた湖南方面のパン屋さん巡り

チエックアウトして向かったのは草津方面

 

「ブーランジェリーシス」さん

こちら、店舗の雰囲気もおしゃれ~~

前の公園でハロウィンイベントしていて、賑やか

ハード系のママ好み

 

次はもう1軒

 

 

「ガストロノーム」さん

こちらは、オヤツ系のパンをかな?一里山あんパンというの人気商品

がっつりアンコのはいったパンでした

 

レストランもあって、テラス席ワンOK

また、ランチにもきてみたいお店でした

 

次は、琵琶湖の見える公園に向かいます

もう少し続きますね

 

ハロウィン旅行@滋賀 その1

土曜日の午後から出発

今回は、お友達が運転してくれるので、楽チンです

まず、ホテルに向かう途中

「近江八幡 野田町のコスモス」に寄りました

 

 

 

ちょうど満開かなー

綺麗です

 

 

でも、この日はすごい強風で、寒くて寒くて

お写真撮るだけで精一杯

引き上げてホテルに向かいます

 

お泊りは「ビワドッグ」さんです

ヒービーの大好きなスタッフのお姉さんが

「ヒービーちゃーーん」って駐車場までお迎えに来てくれました

覚えていてくださって、ありがとうございます!

 

 

ゆっくりチェックインして

お写真撮ったり

ランで少し走ったり

湖岸をお散歩したり

風が強くて、ウィンドサーフィンが沢山出ていました

 

お部屋のお写真、こっそりエルフも来てます

いつもお名前の表札が楽しみです

今回はハロウィンバージョン

スタッフさんの手作りなんだそうです

 

ビワドッグのお楽しみはお食事です

今回は、シーズンだったので、松茸や鮎(ママ苦手、、)もメニューにありましたよ

 

 

メインのお肉までにお腹いっぱい

ワインも空けました

 

 

 

最後のデザートまで美味しくいただきました

ヒービーは隣で「ちょーだい!」アピール

お肉やお魚は少し分けてあげました

 

ソムリエのお兄さんから、ハロウィンのトリーツもいただいて

ヒービーもそれなりにご機嫌です

 

お部屋に戻って、おしゃべりしていたら、ヒービー電池切れ

パパとママたちは、日本シリーズの第6戦をテレビ応援

 

「カープ残念だった」

でも、今年は本当に長く楽しませてもらいました

ありがとう‼️

 

そんなこんなで1日目は終わりました

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター