ハロウィン旅行@滋賀

週末、お友達とお泊り旅行に行ってきました

 

 

大好きなビワドッグさん

今回もまた素敵なおもてなしでゆっくりしました

 

 

日曜日もお天気に恵まれて、行きたかったところやお店

回ってきましたよ

また、お写真整理できたら、みてくださいね!

 


西宮浜お散歩会

気温が下がって、お散歩の気持ちいい季節になりましたね

この季節を逃しちゃダメですよ

日曜日、なかよしのお友達とお散歩に行きます

新西宮ヨットハーバーで待ち合わせ

ご一緒してくれたのは

 

ミクエル君

 

 

ヴィヴィアンちゃん

 

 

ケビ太君

 

みんなでワラワラお散歩です

こんな時ヒービーは必ず張り切ります

今日も一人で爆走してました

 

 

ヒービー、ヘロヘロですよ~~

 

外車やクルーザーの展示会してました

 

 

パパさんに1台買ってもらいました、、、わけないか、、

ちょっとだけ場しょ移動してランチに行きます

 

 

西宮マリーナの「コーラルキッチン」

1階のテラス席のみワンOKです

 

お食事も美味しい

お店の雰囲気もいいし、スタッフさんも犬好きです

 

ヴィちゃんのお帽子借りて、ちょっとだけハロウィン

 

ヒービー、トリミングしたてだから、お目目ぱっちりだね

 

 

あ~~僕は何をしてるんだろう

天を見上げるケビちゃん

可愛すぎ

 

 

おすましヴィーちゃんと、ぺちゃんこミクエル

なんで???

 

と、こんなことしながら、楽しい時間を過ごしました

ご一緒してくださったお友達、そしてお写真ないけど、お散歩ご一緒してくださったベスママさんも

ありがとうございました

 

また、お出かけしましょうね

最高に楽しい時間でした

 

8年前のヒーさま

ヒービー実家ママさんの後輩の結婚式がありました

 

素敵なウェルカムボードのお写真送っていただきました

 

矢印のところ

ウリ坊みたいなのは?

 

 

生後間もないヒービーです

8年半前

今日まで無事に育ち、元気でいてくれてありがとう

 

先日の血液検査

総胆汁酸の検査をしていただきました

正常値ではないけど、ちゃんと予防と治療をして

経過観察していけば大丈夫

 

胆汁の流れが少し悪いということが解りました

でも、胆石も胆泥もないので、しっかり予防!

 

ここからはママの責任

しっかり付き合いながら、ヒービーが楽しく元気に過ごせるように頑張りますよ~~

 

 

ヒービー 秋の毎日と健康診断

秋らしくなってきました

でも、まだ時々暑かったり

お散歩とかテラス席でお茶にはいい季節ですね

 

日曜日はママにお付き合い

久しぶりに、「ルクロワッサン 宝塚」のテラス席に行きました

エルフとママとよくデートしていたお店

 

しばらく来れなかったけど、またヒーさまと来てみました

少し雰囲気が変わってたけど、いい感じです

店内はハロウィンの飾り付けでした

ヒービーは車にも吠えなくなったので、また来ようね

 

 

ノーフォークのお友達、関東のノエルママさんから、クッキーをいただきました

このほかにお肉のケーキも

かなり美味しいらしいです!

お忙しいのに手作りすごいな~~

感謝感謝です

ご馳走様でした

 

昨日は午後から少し遠出です

どこに行くのかな~~!

 

到着

日のおちるのが早いですね

ここはヒービーの実家ママさんの所です

家族写真

左からママのひらりちゃん、弟のがっくん、叔母の奏ちゃん、 ヒービー

奏姉さんに

「ここは私のテリトリーだから!」と指導を受けながらも

楽しくワラワラ

目線の先は、ビスケット

 

おっと、いけない

ヒービーはこちらの先生に健康診断をお願いしてるのです

ヒービーが赤ちゃんの時から診ていただいてます

断尾もしていただいてます

安心してご相談できるので、ママもリラックスー

 

 

その気持ちが伝わるんでしょうね

ヒービーもリラックスしてますよね

 

長い時間かけて、あちこちゆっくり 診ていただいて

心臓、関節、目、耳、、、、

外注の検査は結果待ちなのですが、ママが心配するようなことは何もなく

「年齢から言ったら、とても元気」と言っていただきました

 

やっぱり健康が一番

 

これで、秋のいいシーズンいっぱい楽しもうね!

 

 

 

 

ヒーさま 巣作り

なんか自分でクッションやら動かしてます

お気に入りのスペース作っちゃってます

 

 

可愛いよね

親バカでした

 

2016秋のノーフォーク、ノーリッチ オフ会@神戸その3

ランで茶犬ワラワラのお写真を~

 

 

アジリティーもあって、仲良く遊べてます

レグ君、ホッチ君、ミクエル君、、ハードルはもたれずに飛んでください!

後ろにはサニーちゃん、ノーランちゃんだね

同じ年ごろだから、仲良く楽しそう

 

自己紹介も次々しました

 

ホッチ君とアクビちゃんは、すごいキャンピングカーで来てくれてました

 

 

先代のエジソン君からのお友達、エマちゃん家

パパさん、拡声器持参です

オフ会の時、この拡声器何度も見かけた気がする、、、懐かしい

 

 

ブラタンの鈴ちゃんとバセットの文月ちゃん

こちらもアウトドア派とうかがいました

 

 

 

京都からの、沙羅ちゃんとレオ君

パパさん体調回復されて本当に良かったです

 

この後ワンの集合写真 、挑戦するも

これでも精一杯

左からヒービー、サニーちゃん、ケビ太君、レグ君

パピーのレグ君は疲れ知らずで何にでも興味津々

じっとしているはずもなく、、、

 

ヒービーのパピー時代を思いました

癒されました~~

 

 

ケビンママさんとクルト君ママが奮闘してみましたが、、やはりこの通り

クルト君とくるみちゃん、真ん中の子は誰?

 

貸切にしていただいた3時間は、あっという間に過ぎて

みなさんのお土産のお菓子やらをいただきながら、幸せな時間を過ごしました

お世話してくださった幹事の静君パパさんママさん

ありがとうございました

 

こんなにたくさんのワンズの名札バンダナ、作ってくださったマキさん

感謝しています

 

そして、また次回もとっても楽しみにしています

 

2016秋のノーフォーク、ノーリッチ オフ会@神戸 その2

体育の日

秋晴れでしかも涼しい

絶好のオフ会日和でした

 

神戸のドッグラン、12時から3時間貸切で楽しみます

 

幹事さん、ありがとうございました

一番に到着してお世話してくださいました

静くん、怜ちゃんです

ブレブレでゴメンね

 

ランでは、みんなそれはそれは楽しそうに走ります

 

 

左からノーランちゃん、ヒービー、ヴィヴィアンちゃんだね

 

 

ホッチ君、サニーちゃん、お顔の隠れてるのはちゃいちゃんかな?レグ君?

 

 

マキさんが、みんなにこんなバンダナ名札作ってくださいました

お忙しいのに感謝!

これと、お洋服でかなりワンの判別可能です

 

 

楽しくって~~って顔ですよね

こんなお顔が見れるとえるふママも幸せ!

 

 

そろそろ秘密兵器登場です

えるふママのお友達が前日に焼いてくれた、ワン用のパンです

これで、みんなの人気者になれるはず

 

ほーらね

 

左から、エマちゃん、頂戴ポーズバッチリはちゃいちゃん、ホッチ君、ヒービー

 

 

ケビ太君、控えめ~~

そんな後ろにいたら、もらえないよ~~

 

 

パンの場所を発見して直接交渉に出たのは、ホッチ君とヒービー

ホッチ君デカカワ系で、お耳の感じとかエルフとそっくり

えるふママ個人的に超ツボで、可愛くって、、、

最後に抱っこさせてもらいました

 

えるふママも犬使いに

 

手前でお背中見えてるのは、うりちゃんかな?

飛んでるのは、またまたホッチ君

 

 

こっそりおやつタイムしてたら、、、

サニーちゃん、「あーーみっけ!」で

 

参加

かわいすぎるでしょ

 

お写真もう少しあるので、もう1回続きます

 

全員のが撮れてなくて、ホントごめんなさいね~

 

秋のノーフォーク、ノーリッチ オフ会@神戸

茶犬パワーで絶好のオフ会日和

「ぐっどらっくドッグラン」さんで楽しみました

 

 

ご一緒して下さったのは

前列左から、ヴィヴィアンちゃん、静君、怜ちゃん、ケビ太君、くるみちゃん、クルト君、ヒービー

文月ちゃん、鈴木ちゃん、ちゃいちゃん

後列左からノーランちゃん、うりちゃんミクエル君、レオ君、沙羅ちゃん、ココロちゃん

こなつちゃん、こはるちゃん、アクビちゃん、ホッチ君、エマちゃん、レグ君、サニーちゃん

 

間違っていたらごめんなさい

 

また、楽しい様子のお写真、整理してアップしますね

ヒービー楽しすぎて、おうちにかえってからも、しばらくテンション高かったです

今は爆睡中

 

みなさんに、お土産や美味しいおやつ、そして幸せな1日、ありがとうございました

 

黒豆の丹波を往く

丹波産黒豆の季節

美味しいのよねー

 

 


 

今日は久しぶりのカフェに行きます

昔、エルフと行った懐かしいカフェ

「j,shill garden 」さん

 

 

 

 

入り口から可愛いよね店内もテラス席もワンOKです

お洒落なお庭もお写真スポットだらけ

 

 

 

 

 

うーーーん、可愛いよね

超親バカです

 

 

もひとつ

豚さんのグッズたくさん

あと、看板犬さんがウェスティちゃんです

以前エルフと一緒に来た時は、母娘だったけど、ママワンはお星様になっていました

時の流れ

エルフと虹の橋で会って「あれ?どこかで会った?」なんて言ってるかな

 

パパさんは、カレー大盛り

スイーツ用の別腹まで全部カレーに使ったそうです

 

カフェを後にして、もう1軒パン屋さんに行きます

 

「穂のwonne」さん

ドイツパンですが、以前は割烹?

 

店内のお席からは、素敵なお庭が見えます

テラス席で、ランチもできて、こちらはワンOK

 

 

 

コーヒーとパンをすこしいただきました

暑くもなく、のんびりと気持ちいいお庭でした

 

明日のオフ会に備えて、今日は早めに帰ります

シニアのヒービーと飼い主が明日も楽しめるように

 

夕方、お友達が届けてくださいました

ワンと飼い主さんが一緒に楽しめるちぎりパン

試行錯誤して、作っていただいたパンです

クルミとサツマイモ

明日、みなワンに楽しんでもらえたらいいな

 

ヒービー 検診

連休ですよ~

明日はお楽しみのオフ会があります

その前に、昨日はきになることがあったので、ちょっと病院へ

ヒービーの空腹時の胃液嘔吐が、頻繁ではないんのですが

1ヶ月半に一度くらい、、

今回は1回嘔吐してから、ガスターを5mg、1日1回飲ませていたのですが、

また1週間で少し嘔吐

食欲あり、内容物も恐らく胃液なので、

先生の診断も今のお薬で経過観察

腹部の触診も、問題は発見されませんでした

 

気圧変化、気温変化で自律神経のバランス崩れての嘔吐も考えられる

とのことでした

 

とりあえず、空腹にさせないように、気をつけてます

 

CRPの検査は、今しても高値になるかもなんで、来週に延期

 

お散歩のお友達に聞いたら、結構胃液の嘔吐はあるみたいで、、

元気なので、飼主の心配しすぎですかね、、

 

 

 

本犬、ゆうがたのおさんぽで、お友達とボールして、楽しすぎて帰りませんでした

 

ヒーさま、西宮でリゾートする

土曜日の午後

西宮マリーナがちょっとお洒落になったかも?の情報で

偵察に行ってきましたよ

 

 

 

なんかすごくリゾートっぽい

前は海辺ですよ

 

とりあえずランチいただきます

「pier34north」さん

 

 

 

数種類のランチボックス

先にカウンター注文お支払いして、好きなお席で待ちます

うれしいことにてんないもワンOKです

 

 

 

ヒーさまの目線の先は水上スキーの練習してます

昼下がり、パパさんは美味しいビールをいただいてます

 

 

ランチのあとは、マリーナをお散歩

お隣にもリニュしたお店発見

テラス席はすでにワン連れの姿ありました

こちらもつぎ、行ってみたいな

 

可愛い雑貨屋さんも発見

抱っこで店内OKでしたよ

 

流行りのグランピング風テントも発見

こちらはバーベキュのときに使えるのかな?

 

暑かったので、海岸のお散歩は短めでしたけど、風が本当にリゾートっぽくて

幾つかのお店もゆる~い感じですごく気に入りました

 

ワンにも優しいし、また行こうね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター