2016夏旅@軽井沢その1

今年も行ってきました

大好きな軽井沢

 

残念なお天気でしたけど、すごーく楽しかった

 

ワラワラ茶犬三昧

飼い主たちは宴会中に、みんな仲良し

左からヒービー、伽羅ちゃん、エクラ君、ヴィヴィアンちゃん

カム君、羅っ子ちゃん、ゴー君

 

 

宿のドッグランのプール

水が苦手の筈のヒービーが張り切ってます

真ん中がヒービーです

 

また、お写真整理して、ゆっくりアップさせていただきます

よろしかったら、また覗いてみてくださいね

 


2016 夏旅

お友達とお泊まりに来ています

台風のおかげでお天気がわるい、、、、

 

シンクロ

 

 

姉妹ですね

 

ヒーさま 浴衣で夏祭り

ご近所の公園で夏祭りです

お散歩のお友達とワラワラ参加

 

もう、夕暮れなのでブレブレお写真ですが

 

 

浴衣はヒービー実家からのプレゼント

大切に着ています

すでに暑さでベロ全開、、、、

 

でも張り切って行くよ~

 

到着~~

なんだか意外と賑やか

お店も町内会のボランティアだからすべてがプチプラ

どの屋台も大盛況でした

 

ワンズも大歓迎でしたよ

 

ヒーさま、パパさん、ともに楽しそう

もう少し涼しければもっとよかったけど

でも十分お祭り気分、楽しみました

 

 

 

トリミングとおソロ

今年って、すごく暑いですよね~~

確か、数年前までは夕方はお散歩にいけたのに

今年は日が落ちる頃でもアスファルトは熱く

土のある公園まで、ヒーさま自転車のカゴインです

 

公園のお友達ワンも、走ることもなくワラワラ

早く涼しくなるといいね

 

トリミング行ってきました

 

おみみの毛が黒くなってきたように、、、、

ヒービーのお爺ちゃんワンはブラタンだったから、その血が出てるのかな

お爺ちゃんワンはショーの世界で「嚙みつきクーパー」って言われてた

とっても気の強いワンだったの

そんなところは似ませんように

 

ママのミサンガ風ブレスレットとヒービーのネックレスのおソロ

先日のドッグカフェで見つけちゃいました

 

えるふパパ誕生日

夏生まれだから暑さに強いはず?

でも、クーラー大好きのえるふパパです

ヒービーとは意見が合うらしい

 

そんなパパのお誕生日をお友達とお祝いしました

 

 

 

芦屋の「メッツゲライ クスダ」のソーセージ

美味しいのよ~絶品

お刺身も近くの割烹からテイクアウト!

 

お祝いのワインも開けて、楽しい時間でした

ヒービーもお刺身とお肉いただきましたよ

 

パパさん、また1年健康で過ごせますように

 

お墓参りと能勢ログ

山の日の祝日の次の日

珍しくパパとママはお休みでした

お盆が近いので、エルフのお墓参り

墓石が黒いので、余計に暑いかな~~

エルフ暑がりだからな、ゴメンね

 

本当に真夏日で、お墓でもヒービーが熱中症になりそうで心配なくらいでした

 

そのあと、一度行ってみたかったパン屋さん

「シェフ ヤマモト」

 

テラスはワンOKですが、また季節のいい時に

パン買って帰りました

 

イートインもあって、いい感じのお店

また、来ましょう

 

ランチは能勢ログさん

 

こちらのテラス席は本当に涼しいです

風が通って、ホッとします

 

 

 

お店の方から、おやついただきました

ご馳走様ですぅ

 

この日はどこも暑くて行けないので、ゆっくりさせてもらいます

カキ氷、美味しかった

 

一応平日なので、あまりコミコミでなく

お店の方とおしゃべりして、のんびすごしました

夏場の楽しいお出かけでした

 

真夏のリゾートは?

 

アロハ~

ランチにやってきたのは「キャンベルハウス」さん

普段あまり行かないドッグカフェです

 

でも、意外にヒー様がおりこうにできて、楽しめました

お店の中は、お写真撮影コーナーがあったり

グッズの販売もされてました

 

ワンコメニューも充実

ヒービーは豆乳アイスをいただいたのですが、かなり美味しかったみたい

ご機嫌でしたよ

 

 

涼しい室内で、ゆっくりできてよかったです

このあと、和歌山まで最後の桃を買いに行って

早めに帰宅

 

夕方はいつもの公園でお友達ワンとワラワラして

楽しい山の日の休日でした

 

ママとパパはもう1日お休み

どこに行こうかな~~

 

ヒーさま、リゾートに行く

みなさま~

暑中お見舞い申し上げます

 

あたくし、海辺のリゾートを楽しんでます

飛行機でびュー~んと、ハワイですの、、、

 

って、

 

 

 

山の日の休日、朝からパパとママの用事を一つ済ませて

dog goods easyさんに初めて伺いました

昨年まで八ヶ岳で営業されていたのですが、大阪に移転

一度伺ってみたかったので、超ラッキーです

 

 

犬種グッズが一杯

気さくなママさんと、おしゃべりも楽しくて

お店のFacebookにヒービーのお写真載せていただいています

 

買い物を楽しんだ後、easyさんのオススメのカフェに向かいます

本当なら鶴見緑地のお散歩にぴったりの場所なのですが、とても暑くて暑くて、、パスタです

 

カフェのハワイ?に続きます

 

病院行きました

元気なんですねどね、、

去年からずっと経過を追っています

胆嚢炎を起こしていないか?

CRPの数値が高くなっていないか

エコーと血液検査です

 

現状維持

お薬も変更なし

本犬が元気満点なのが何よりです

 

胆嚢以外は、ノーフォークに心配な心臓の雑音も全くなく、一安心でした

はぁ~~待合室で大騒ぎするの、いつになったらおとなしくなるんだろ、、、

 

 

カフェに避難なの

日曜日が2週間続きで山だったので

今週は街で、、、

と思っていたのですが

暑すぎ、、、

 

靭公園側の「カンテG」さん、

店内ワンOKの情報で、カレーを食べに出かけたのですが

まさかの貸切

 

で、公園の中を少しだけ引き返して

DBLさんに行きました

 

ほんのすこしあるいただけ、しかも日陰の地面だけど

もうヘロヘロです

ヒーさま、お店のタイルにピタ~~と張り付いてました

クーラーの効いた店内がありがたかった

でも、もうランチの後も歩く気になれず

速攻帰宅でした

 

暑い夏はカフェで気分転換くらいしかできないね

 

今回は残念だったけど、カンテGさんも、お店の方犬好きそうで、いい感じでした

次回リベンジしましょう

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター