比叡山 延暦寺

ランチの後は、延暦寺にお参りします

延暦寺までは、眺めの良いドライブウェイが続きます

途中のパーキング

 

花火大会の日は、きっと大変なことになるんでしょう

この日は車3台のみでしたが、、

いい景色ですよ

 

延暦寺に到着

こちら、ワンは建物内以外は歩かせてOKとのことでした

お山の上なので、日陰は涼しくて、いいお散歩が出来ます

 

りっぱな境内です

お参りはママとパパと交代で

 

 

 

これは、幸せの鐘だそうです

ヒービーの分もつきました

ちょっと、鐘の音にビビってたヒーさまでした

 

暑い日でしたが、ランチもお散歩も快適

ありがたいお参りも出来て、楽しいお出かけでした

 


エスニックランチ @比叡山

パン屋巡りのあと、山に上がれば、少しでも涼しいかな、、

という単純な考えで

比叡山に向かいました

 

ランチはこの時期店内がありがたい「芽亜里」さん

 

 

 

こんな感じのエスニックなお洒落なお店です

10年くらい前に、ママとエルフと二人できたことを思い出しました

その頃、店内OKのお店がほとんどなくて、すごい緊張した

エルフがお利口さんにできるかどうか、心配だったのを覚えています

こちらの方は、、、70点くらいかな~

一度、トイプードルちゃんが隣を通った時に、店内が凍る絶叫でしたが、、

まぁ一瞬なので、飼い主的にはよしということで、、

 

美味しくて、ボリュームたっぷり

雑貨も販売されていて、一緒にお買い物できます

 

 

お庭にも出れますよ

暑かったので、ヒーさまあっという間に撤退でしたが

 

ワン用のおやつもいただいて、ご機嫌です

居心地のいいお店

いつまでも無くならないで欲しいな~

 

ランチの後はドライブしますよ

もう1回続く

 

 

 

ヒーさま、滋賀のパン屋さん巡り

暑い季節のお出かけ

本当に悩みますね~

やっぱり店内OKのカフェとお山の組み合わせかな

 

で、今週末もお山に行って来ました

でも、その前にママが行きたかったパン屋さん巡りです

 

まず、大津の石窯パン

「ボン、リジュール」さん

こちらハード系専門、味噌とカマンベールのパンなどママ好みでした

 

人気のバゲットも噛み応えバッチリで美味しかった~

 

次は冬にクロワッサンに掲載されていて、ずっときになっていた

「ヤックル」さん

 

こちら、コスパがよくて、ついつい大量買い

ハード系のクルミバゲットとか、クリームチーズとナッツとハチミツの鉄板のくみあわせとか、、、、

近くにあったら、いいのになーってパン屋さんでした

 

ヒービーはパパと車でお留守番

お待たせしましたね

 

さぁ、ランチに行きましょう

ちょっと、いや、かなり久しぶりのなつかしいお店に行きます

 

エアコン故障! 大変だ~~

峰山高原にお出かけした日

帰ると、なんだかリビングのエアコンが涼しくない、、、

前から、少しおかしいな~と思いながら、でもそこそこ冷えていたので

こんなもんかな?と思ってたけど

ヒービーのはぁはぁが気になるし

 

その足で電気店に行って点検をおねがいして

 

で、壊れていることが判明し、早速修理にきていただけました

 

幸い犬好きなおじさんです

ヒービーも足元をウロウロしても大丈夫

 

 

 

なおるのかな、、、、

不安げに作業を見守る父娘

 

なおりました

終わってからおじさんにちょっとだけ遊んでもらいました

でもね、、

実はヒービー、お写真にある作業の時に敷かれているマットにオチッコしたんです

ちょっと目を話した隙に、、

 

よっぽどおしさんの注意を引きたかったのかな?

 

ママ平謝り

優しい人でよかったです

 

ヒービー、流石にチッコはやめてね

レディーだからね

 

峰山高原 森林浴お散歩

連休最終日

「海の日」だけど、えるふ家は山に行きました

大好きな峰山高原「リラクシアの森」です

 

 

とても涼しくて、何にもないけど程よく整備されたお散歩みちです

エルフも大好きでよく来たなー

結構な山の上なので、くねくね道を上がるのが難点です

 

途中でブドウを売っている販売所発見

「今日からなんです」と言われていました

軒下にツバメの巣

ヒービーは雛に興味津々?

 

 

暑さを少し忘れられる、楽しいお出かけでした

 

梅雨あけました~

暑いわ~~

海の日の連休でしたね

エルフ家は土曜日はお仕事なので、二連休でした

 

日曜日は、広島から来てくれたママの妹夫婦とランチしましたよ

 

芦屋のナンナカフェです

テラス席ですがエアコンのきいた快適なスペース

夏らしいカレーランチ

辛いの苦手のママだけオープンサンドですが、、、

いっぱい可愛がってもらってヒー様ごきげん

いい子にできました

 

今からの季節、おでかけも難しくって、ヒー様もかわいそう

だから、店内入れるお店のランチはありがたいですね

頑張って暑い季節乗り切ろうね!

 

 

北浜ランチとデルク君訪問

日曜日

暑くて暑くて、ヒービーはおうちのクーラーでお留守番してもらって、、

ママだけお出かけです

夏の旅行の相談ランチ

北浜で人気の「ノースショア」にやって来ましたよ

11時半からランチなので、早めに行ったつもりの11時

すでに長蛇の列、、

折れそうな心を二人で励ましあいながら(大げさ?)並んで、でも11時半過ぎに店内へ~~

 

 

こちらのお店、テラス席が人気です

でも、大人の私たちはクーラーの店内で美味しくいただきました

 

その後、またまた人気の「モトコーヒー」で別腹のスイーツをいただき

旅行の計画もバッチリ?です

 

ここまで来たので「行っちゃう?」と電撃訪問

デルク家、正確にはデルク店です

 

久しぶりにデルク君、遊んでもらいました

かわいすぎ~~

毎日パパとママと一緒にいるからかな~

デルク君すごく言葉がわかってる

 

 

はいはい、もちろんヒービーも言葉わかるよね

リゾートようにいただいたお洋服

ピッタリでした

これ着て旅行だね~

 

ヒーさま、夏のクリアランスに行く

7月になって、ママの大好きなクリアランスのシーズンです

今日はヒーさまとお出かけしてきました

 

車で到着~~
IMG_7041.jpg

えへっ、あたしのお買い物だよね

西宮阪急デパートです

こちら、「ハロードッグ」さんで、一緒にお買い物

 

 

 

 

ママが選んで、試着に入ります

どうかしら?
IMG_7047.jpg

 

 

 

店員さんが「よくお似合い~~かわいい~~」と叫んでくださいます

人間と一緒だね

 

 

ヒーさま、だんだん疲れてきてます

IMG_7050.jpg

 

 

はい、これで終わろうね

可愛いお洋服たくさん買えたね

この後はままのお買い物

その間は、一時預かりのお部屋でヒービーには待ってもらいます

この季節、空調も

効いていて清潔で安心です
IMG_7049.jpg


 

1時間ちょっとでお迎えに来ました

ご機嫌はあまりよくなさそう、、、、

オヤツでご機嫌とって帰りました

 

ママにお付き合いありがとうね

 

 

ジーンズ届きました

春に児島ジーンズストリートでオーダーしていたパパさんのジーンズ

出来上がってきて、今日届きました

 

このポケットのところが、オリジナルのオーダーなんですって

ふーーーーーーんって感じ?

ねぇヒービー

 

 

いつものジーパンと同じに見える、、

けど、きっと違うのよね、多分、、、

 

猫とアライグマ

暑いですよ~

日のあるうちはお散歩無理ですわ

日が落ちても、気温下がらず

 

 

ヒービーは歩くというより、大好きな猫探しを散歩と理解しているようです

 

いつも行く公園

アライグマの目撃情報があり

市が捕獲のために罠を仕掛けているという話でした

 

以前お散歩の犬がアライグマに襲われるという事件があったはず

気をつけなきゃ~~と思っていた矢先

 

目撃しました

猫のエサを食べきてると思われるアライグマ2頭

暗くてお写真無理でしたが、間違いないよ~~

 

早く捕獲されますように

って一体何頭いるのか、、、

 

ハワイ土産に歯磨きグッズいただきました

吸盤付きの歯ブラシ

でも、何のため??

 

 

ホワイトニンググッズ

爽やかなパッケージですね

 

でも、やっぱり暑いです、、

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター