罰ゲームは鮒鮨

日曜日の夜のことです

我が家で「焼き焼き会」

ふるさと納税やらでゲットしたお肉を焼いて楽しむ会です

けどね、、、、

 

今日は鮒鮨のおまけ?つきですよ~~

鮒鮨は超くさいので、えるふママはパスです

開封もベランダに用意したテーブルで

必ず鮒鮨を食べないと肉がもらえないシステムです(ママ除く)

 

鮒鮨って、でもクサヤみたいにハマる人はハマるらしいです

みんなが、「口の中が鮒~~」と苦しむ中で

Hiromiは「赤ワインと合うわ~~」とご満悦でした

 

 

この人たち、わかりません、、、

 

 

 

デザートもお写真以外にも、アムル家から頂いたナッツも大評判

どんだけーってくらい食べました

ヒービーも調子よくもらえそうな人の所を巡回してお腹いっぱい

 

たのしい「焼き焼き➕鮒鮨会」でした

 


神戸三田アウトレットと紫陽花

日曜日、梅雨の晴れ間でいいお天気でしたね

久しぶりにアウトレットにお出かけしました

 

午前10時からなので、10時過ぎに到着

幸いあまり混み合っていません

でも、店内にはほとんどの店舗で入れないので、交替でお買い物

ちょっとだけ、、とカーとを離れると

すぐにヒャンヒャンです

昔はエルフはダメだったけど、ヒービは待てた記憶があるんですが、、

シニアになると我慢がきかないのかな?

まぁ、飼い主の都合ばかりつきあわせてもかわいそうなので、早めに切り上げました

 

次は、すぐ近くの「フルーツフラワーパーク」へ移動

こちらアジサイが満開です

 

 

同じようなお写真が続ますが、

花壇のお花も綺麗

 

 

 

こちら入場料も無料なのに、空いています

でも、少し歩くと暑さでヘロヘロ

 

 

冷たいドリンクで身体を冷やして

この後ランチに行く予定にしていましたが、 テラス暑そうなので中止

夜は予定があるし、早めに帰ることにしました

 

 

噴水の周りの石も焼けていて熱いので、パパさん抱っこで撮影です

昔は、子供達でごった返していたんだけどなぁ

公園自体を中国企業が買ったという噂も聞きます

ワンOK、お花も綺麗、空いてる、お気に入りの公園がなくなったりしませんように

 

短いけど楽しいお出かけでした

また、夜は賑やかになります

 

夜の部に続きます

 

ヒーさま シャンプーデイ

今日、ヒーさまトリミングでした

1回体調崩して延期したので、もう小熊状態です

 

 

トリミング後です

スッキリしました

今回からヒービーの負担を減らすために、少しだけハサミも使っていただいています

とてもお上手なトリマーさんなので、どこがハサミか、私にはわからないのですが

抜くのを痛がるところはスキバサミを入れていただいたようです

 

 

偶然、今日いただいたハワイのお土産

ヒーさま用のシャンプーバー

パッケージデザインもハワイらしくって可愛い

次回はこれで❗️

 

えるふママ 出雲女子会 その2

女子会で、お泊りの宿を選ぶ時

一番重要なのはみんなで集まってゆっくりお喋りできるかということ

で、今回は1棟貸切で、松江城のお堀端、武家屋敷の並びにある宿にしました

お料理も美味しいと口コミがあり、みんなで楽しみにしてた、、、

 

 

お宿のロケーションはいいのですが、(お写真は朝のです)

お料理を運ぶ度に、お料理の説明というより、それが自慢なのか

「天皇の料理番」の弟子だとか

この素材は、自分でないと手に入らないとか、、

書ききれないくらいの自慢話

松江在住の先輩が差し入れしてくださったお酒も

持ち込み料は「お酒の料金」と意味不明

 

料理って、人間性だと思うんですよね

なので、えるふママはせっかくのお料理が箸が進まず

料理人イチオシの岩牡蠣は(もともとカキが苦手なのもあって)
箸をつけませんでした

これが、実はママ的にはセーフでした

 

夜になると私たちだけになるので、親戚のおうちに来た感じ
それはそれで楽しい夜をみんなですごし

3部屋に分かれて休んだまではよかったのですが

早朝から、一人が激しい下痢と嘔吐

 

そうなんです、多分ご自慢の岩牡蠣があやしいわ~

彼女はもともと牡蠣に弱くて、でも残しに難い雰囲気だったんですよね~かわいそうに

(箸つけなかった私、どんだけ気強い?)

 

全く水分も受け付けず、口もきけない状態

すぐ救急車です

こうなると、みんな医療関係者

保健証探すもの、お財布と携帯用意して

付き添いは着替えて(まだみんな浴衣ですわ)

5分くらいで救急きて、すぐに松江赤十字に搬送、点滴、血液検査していただき、なんとか数時間後には落ち着きました

 

思い出すのは2年前の同じ6月

あの時も同じ女子会で、えるふママが救急車で運ばれたな~

その時と付き添いと患者が今回は交替

 

なんか、後になると笑えるけど

 

幸い、嘔吐と下痢とが治まったので、点滴をむりやり?外してもらい

みんなと合流

病院で一人で寝てるより、みんなと一緒がいいと言うまで元気になったので

足立美術館に行きました

幹事さんがお席を取ってくれて
こちらの素敵な喫茶室で休憩です

 

 

 

まだ、水しか飲めないので、アイスもコーヒーも私たちがいただきましたよ
こちらのアイス美味しい
コーヒーも竹炭のスプーンがついてました

 

今回の松江訪問のさいごの目的地

私達女子歯科医師の大先輩の歯科医院に伺いました

80歳を超えて、バリバリの現役

お薄とお菓子も用意していただき

「右手骨折してるから、お茶が点てられなくてごめんなさいね~」

とおっしゃりながら、とてもいいお話をたくさん聞かせてくださいました

みんなそれぞれに、明日からの仕事のパワーいただきました

 

大事件あったけど、みんなで記念写真撮れてよかった

今回の幹事さん、本当にお疲れ様&ありがとう

 

また、来年も懲りずに集まろうね~

 

長々読んでいただいてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

えるふママ 出雲女子会 その1

この週末、ママだけ学生時代のお友達お泊り女子会でした

今回は松江のお友達が幹事を引き受けてくれて

7名で各地から集合

 

 

大阪から出雲は、こんな小さな飛行機です

揺れたわ~

 

で、車組と空港で集合

まず1枚撮っとく?

 

まずランチ

美味しいフレンチをいただきながら、おしゃべり

 

美味しゅうございました

 

 

この後、

出雲大社

松江城

宍道湖の夕日

 

何処に行っても楽しい

修学旅行並みです

 

夕日を見てから、宿に到着

ここまでは120点

 

でも、、、

続きます

 

ドッグラン行きました

先週末のことです

早生の桃が和歌山でで始めたので

早速、いつもの「めっけもん広場」まで出かけてきました

 

土曜日だったので、午後から出掛けたのですが

意外と混み混みでなくてよかった

 

帰り道に、車でお留守番してくれたヒービーのために

サービスエリアのドッグランに寄りました

岸和田SAです

 

以前はガウガウ犬で、ドッグランは無理だったのですが

なぜか最近はお利口さんのヒーさま

ちゃんとご挨拶もできるようになりました

8歳ですけどね、、、、

 

 

こちらのSA、外席が充実していて、一般道からも入れるので

犬連れ率高いです

こんなところ近くにあると毎日お散歩来ますよね

 

 

みかんパンはまた売り切れ

みかんソフトを食べて、ゆるゆる帰ります

ヒー様的には、楽しかったかな!

 

るり渓 能勢 お気に入り散歩とお墓まいり

雨の予報の日曜日

でも、小降りだったのでおでかけ決行です

まずは、先日美味しかったスコーンを買いに

toitoitoi さんです

早い時間でお天気も悪いのに、賑わっていました

 

こちらの、もっちりしたスコーン、大好き

 

お散歩は、るり渓の奥の別荘地

 

ちょっと軽井沢っぽい?

 

ランチは定番になりつつある能勢ログさんです

お店のおじぃちゃまが犬好きで

いつもヒービー可愛がってくださいます

 

 

雨も上がって、テラス気持ちいいです

 

ここのところカレーがおきにいり

あまり辛くなくて、ヘルシーな感じです

 

一杯楽しんだので、エルフのところにも寄りますね

僕のおやつは?って言われそう

 

こちらの墓地、ドッグランがなくなったのは残念

でも、いつもお花や緑が手入れされていて綺麗です

エルフと少しお話しして、帰ります

 

ヒービー 通院記録

おかげさまで、嘔吐はすっかり治りました

とっても元気にしています

今日は2カ月ぶりの血液検査とエコーです

 

待合室で、バタバタ走り回り、よその飼い主さんに愛想をふりまき

「この子どこが悪いん?」

といつも聞かれます

 

今日結果

CRPはやはり少し高いです

でも、いつもだから、、、エコー検査も変化なしです

体重、増えてました、、

ヤバい、

痩せないといけないのに、、、

 

CRPは動きがあるので、おそらく免疫系の異常が何かあるのかも

でも、簡単に検査できることは全部「シロ」だったので

症状もないので、また2カ月様子を見です

 

先週から、プラセンタエキスと新しい漢方薬開始して見ました

長い目で見て、健康で楽しく過ごせますように

水素水も継続です

 

とりあえず、本犬、ものすごく体調良さそうなので、良しとしましょう

 

 

 

 

ヒーさま 城崎から丹後半島へ その4

丹後半島に向かいます

 

こちらで、行ってみたかったのは

道の駅 「丹後王国」です

確か、むか~しエルフと来たのですが、その後リニューアルされて

すごく楽しい施設になっていました

 

エントランスで大好きなHiromi抱っこでご機嫌です

 

こちら、いろいろなレストラン、お土産物店、芝生広場などあって一日中遊べるようですよ

しかも、夜にはイルミネーションもあるらしい、、

 

イルミもきれいそうですね

 

小さなドッグランと、店内ワンokのドッグカフェもあります

こちらで、お茶します

ワン用肉球クリームのお試しイベントしてました

ヒーさまも、エステ体験

まんざらでもなさそうな表情ですが、、、

 

パン屋さん、漬物屋さんなど寄りながら、お土産一杯

最後に、今年初の氷いただいて

 

途中から天候が怪しくなって、曇りがちだったのが

かえって幸いでした

 

丹後王国を堪能して、車に戻ったらところでパラパラしだしました

 

もう一つ寄り道考えていたのですが、それは次の機会にします

なんだかスイーツばっかり一杯食べた旅でした

いつもつきあってくれるHiromiありがとう

楽しかった旅に感謝です

 

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター