ヒーさま 城崎から丹後半島へ その3

モーニングを食べに向かったのは

豊岡の「百果園フルーツパラダイス」さん

 

どうしても、こちらのフルーツモーニングが食べてみたかった

のに、、、

フルーツパフェの誘惑に勝てず、パフェやらフルーツヨーグルトやら頼んじゃった

全部美味しかった~

お店の前の外席はワンok

ちなみに店内は満席でした

 

この後、次の目的地に向かうのですが

 

その途中でこんなイベントに偶然遭遇

 

酒蔵が解放されていて、利き酒やらいろいろ

日本酒好きのパパさんが誘惑に勝てるはずもなく

 

お買い上げ~~

さすがに車なので利き酒は我慢しましたよ

この後、もう1箇所楽しいところに向かいます

後1回続きます

 


ヒーさま 城崎から丹後半島へ その2

豊岡をあとにして、今夜のお泊りは

「レイセニット城崎」

お部屋はこんな感じの洋室と和室のツインです

テラスからは中庭

写っていませんがドッグランもありますよ~

 

お部屋でのんびり

hiromiに遊んでもらって

 

夕食も朝食もお部屋食、これは犬連れにはかなり嬉しいですよね

 

次の日は、チエックアウト後

まずは「二方かまぼこ」でお土産買います

ちくわパンも買いました

味は微妙、、、

 

次は、「フィッシャーマンズワーフ」

いつもカニだけど、今回はイカの一夜干し

 

これは、美味しかったです

あっ、蒲鉾もちくわパン以外は、すごく美味しいですよ

 

この後、朝ごはん食べたのに、またモーニングに行きます

 

続きます

 

ヒーさま 城崎から丹後半島へ その1

週末、土曜日の午後から豊岡に遊びに行きました

今回の目的は、カバン?のオーダー

 

新しいお店をHiromi

が見つけていたので行ってみる事に

こちらカバンストリート、略しカバストです

自販機もカバン

 

こちらのアトリエはオシャレです

しかもワンok

看板犬の八兵衛くんがいます

 

で、結局なぜかパパさんのお財布をオーダーすることになって

熱心打ち合わせ

出来上がりが楽しみですね

 

 

たくさんの革やバッグを見て楽しかった

 

この後、今夜の宿に

城崎温泉に向かいます

お宿はいつもの

「レイセニット城崎」さん

カニ以外の季節ははじめてですのんびりしましょう

 

続きます

 

ヒーさま、お気に入りの能勢へ

日曜日は気持ちいいいおてんきでしたね

でも、もう、暑い、、、、、

すっかり夏日です

 

こうなると、夏のお出かけお助けバージョンは

能勢方面です

 

こんな可愛いトレーラーハウス

お菓子やさんとカフェです

和むわ~~

 

 

toI toi toiさん

スコーン買って帰って、暖めていただいたら、美味しかった~

また、能勢のお気に入りスポットできました

 

少しだけ用事を済ませて、ランチ

半年ぶりの 能勢ログさん

 

 

いいお天気で、バイク野郎たちも一杯

なんと第二駐車場ができていました

 

 

相変わらずヘルシーなランチ

少しだけ量が減った?

以前には多すぎたのた、ちょうどいいですよ

 

看板犬のエアデール君は、残念ながらお星さまになっていました

随分と高齢だったから、きっと大往生

 

週末はお席の予約が取れなくなったりと、少しだけ変わっていましたが

相変わらずのアットホームな感じ

おばぁちゃまのオハギもいただいて帰りました

甘過ぎず、美味しいんだわ~

 

今日も、気持ちいいい楽しいお出かけでした

 

オマケ

ヒーさま、トリミングをお休みしたので、爪切りだけ久々にママがやりました

調子よく切ってったら、ありゃまさかの出血

血管切っちゃいました~

止血のお薬もあるのですぐに止まったのですが、念のため靴下

 

 

ママ、気をつけてくださいね

 

ヒーさま、その後

ご心配おかけしています

ヒービーの嘔吐は、胃薬(制酸剤)を飲ませ始めてから

ケロッと止まっています

食欲もあるし、元気です

 

止まってもおくすりは

10日間は継続です

 

 

お友達が心配して、とても良さそうなフードを送ってくださいました

オヤツも沢山

ありがとうございます

 

ヒービー、早速頂いてます

 

土曜日はゆうがた、久々のママとパパと3人のお散歩

ヒービーはりきってます

 

 

まだ、バラがきれいです

お友達ともご挨拶できたね

 

 

 

偶然、エルフといつもガゥガゥだったコーギちゃんに会いました

エルフと1歳しか違わなかったはず、、

長生きだね

頑張ってね~~

 

でも、おとなしくお友達と遊んでいたヒーさま

突然コーギーちゃんにガゥ!

 

やっぱり、ヒーのどこかに間違いなくエルフが入ってるんだね

 

 

季節の変わり目

変わり目というか、すでに夏になっている?

急に暑くなりましたね

ヒービーは毎日クーラー生活です

 

日曜日にママといったカフェです

コートがのびのびでボサ子ちゃんになってきていますね

実は明日トリミングの予定がだったのですが、ちょっと延期

 

今日、病院に行ってきました

 

というのも、、

ここ数日、空腹時に胃液を吐いています

元気はあるのですが、今までこんな事はなかったので

心配性のママは睡眠不足になってます

 

で、先生の診断は

「季節の変わり目で気温が上がって、代謝が上がって、空腹時に胃液を吐いているのでは」

胃酸過多のお薬を頂いて、経過観察です

 

食欲もあるので、心配はないそうなのですが、大事をとってトリミング中止

 

治ってからお願いすることにしました

 

本当、ママ心配性です

 

大井戸公園 バラ満開

いつものお散歩の公園

バラが満開です

 

農薬も心配なので、この季節はチョット避けているのですが

週末、ささっとお写真撮りに行きましたよ

 

 

バラ園の中心部

 

 

このベンチも一等席ですね

 

チョットよります

 

 

暑くなってきた~~

もうモデルやだー

 

バラのアーチの中から脱走!

 

 

こちらの白いバラも素敵

いつもここは混んでいなくて撮影スポット

エルフともよく撮ったな

 

ハイ、ヒー様、モデルご苦労様でした

 

和歌山 根来SL広場

日曜日、和歌山の「めっけもん広場」までお野菜とお花を買いに行きました

 

もちろん、ヒービーも一緒

現地近くのパン屋さんのテラス席で朝ごはん

「カワ」さんっていう和歌山のパン屋さん?

種類も沢山あって、お気に入りです

 

お買い物の間は、車で待機のヒービー

近くの公園でお散歩とお弁当の予定が

まさかのサッカー少年達の一団が公園に一杯で断念

 

パパさんが見つけたこんな広場でお弁当にしました

 

これが、意外に大正解

屋根あって広くて涼しい

SLの枕木で作ったベンチやテーブルもあるし

 

ほとんど人が居なくて、我が家には好都合

入ってよかったのか?不明なのですが運転席も見学できちゃいました

初めて見た~

 

この後、根来資料館を見学しようとしたのですが、抱っこでもワンNGだったので断念

 

でも、意外に楽しいお買い物お出掛けでした

 

 

 

 

ヒーさま、能勢の素敵カフェめぐり

3連休の最終日

お天気良さそうなのに、お出かけせずにはいられませんよね

高速は渋滞が嫌なので、能勢方面へ行くことに

 

ちょこちょこお散歩しながら、お野菜を買ったり

 

ランチはお友達とお約束してます

その前に一度行ってみたかったカフェもう1軒

「里づと」さんです

おしゃれ~~

 

 

ママ好みのグッズが沢山で、いっぱいお買い物しちゃいました

こちらのランチも良さそうです

テラス席はワンOKでした

 

さてさて、お友達と約束したのは

「ヤドルノ」さん

 

 

こちらも、半端なく自然の中です

 

ご一緒してくれたのはケビ太君は一家

ウエスティのコナン君、うらんちゃん、アラレちゃんと一緒

 

みんな楽しすぎて、ぜんぜんバラバラ

 

 

奇跡の一瞬

 

お店の方もワンに優しく

実はテラスが特等席

ランチも美味しいですよ

 

 

もひとつ、奇跡の一枚

可愛すぎでしょ

 

ケビ太家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました

また、是非ご一緒してくださいね

 

最終日も、とっても楽しいお出掛けでした

元気で毎日付き合ってくれたヒービーにも、ありがとうね

 

 

 

 

 

ヒーさま ジーンズストリートを往く

毎年の恒例になりつつあるにですが

今年も~~

GWに岡山の児島にジーンズを買いに行きました

ジーンズ大好きのHiromiと一緒

児島に行く前に、先ず備前で朝ごはん

古民家パン屋さん

「てとて」さんです

 

 

古民家の素敵な中庭で、焼きたてのパンがいただけます

お庭はペットOKですよ

 

こちらでしっかり腹ごしらえして

また高速に乗って児島まで向かいます

まず、「ベティスミス アウトレット」

毎年そうでもないのに、今年はTVに出たらしく、混み混み

ヒービーは車でエアコンつけて留守番でした

 

次に少し移動して

ジーンズストリート

 

 

Hiromiと3人で、何軒かお気に入りのお店を回ります

 

馴染みにお店は勿論

ほとんどのお店がカートや抱っこでヒーさまOK

楽しくお買い物できましたよ

 

遅めのランチをテラス席で予定していたのですが、お店がまさかのお休み

 

連休で渋滞しそうなので、早めに帰ろうという事で

遅めのランチは高速の吉備SAで取りました

 

 

屋根のある気持ちいいテラス席があって、食事もバリエーション豊富

「意外とよかったね~~」と3人の意見が一致

お散歩も出来て使い勝手のいいSAでした

 

今年もお気に入りのお買い物ができて、満足

いつも付き合ってくれるHiromiもありがとう

 

お墓参り

3連休の初日

エルフのお墓参りに行ってきました

 

ペットと一緒のお墓に入れる区画

 

天国へのポストが出来ていました

虹の橋にお手紙届けてくれるんですね

 

 

案内役に新人が、、

 

 

pepper君、子供達に大人気でした

写真用にポーズ取ってくれてるんです

 

 

 

ヒービーと笑顔はどっちが上かな?

雨の予報だったけど、ほとんど降らない連休初日でした

 

2016GW ヒーさま、滋賀の旅 その3

水郷めぐりのあと、車を移動させて、日牟礼八幡宮前に行きます

八幡堀を少しお散歩して

 

気温が上がってきたけど、エクラ君は元気いっぱい

 

近江八幡の建築家、ヴォーリスさんとパチリ

古い建物を本当ならご案内したかったのですが、暑さと連休の人出で断念

お土産を買って、日牟礼八幡宮にお参りし帰ることにします

 

 

ヒーさまの健康と、そしてみんなの健康と、お願い届きますように

 

エクラ君は、初めてのお参りかな?

旅の無事と健康と、、かな

この後、奈良方面に向かいます

 

暑い日だったので、室内わんOKのカフェでランチです

link cafeさん

ここから、ヴィヴィアンちゃんも合流~~

 

朝ごはんガッツリいただいたけど、ランチも美味しくいただきました

パンケーキもカレーも美味しかったです

おまけに、お部屋貸し切りで、いっぱいお話しできてよかった

 

ぎゅうぎゅう詰めのスリーショット

可愛すぎでしょ!

左から、ヒービー、エクラ君。ヴィヴィアンちゃん

 

 

お店の前で記念撮影

名残惜しくて、お店の周りをお散歩して、それぞれに帰路に着きました

楽しくて、ちょっと暑かったけどお天気にも恵まれて

いい旅行でした

 

2016GW ヒーさま、滋賀の旅その2

コテージのお部屋でぐっすりのえるふ家

エクラ君とアンジジュママさんは、早朝からランを楽しんだそうです

 

コテージの裏にはプライベートラン

 

 

玄関にはわん用の階段もあります

 

 

朝ごはんをゆっくり楽しんで

今日もいいお天気です

 

チェックアウト前に記念撮影していただきました

ロビーも広くてのんびりできますよね

 

 

 

チェックアウト後、向かったのは、遊覧船?です

手漕ぎぶねで、水郷めぐりです

貸し切りするとワンOKなんですよ~

 

エクラ君は全然お船を怖がらず、楽しそうにしてました

アムルパパさんは、お写真撮影

どんなお写真が撮れているか楽しみですね

 

 

ヒーさまは実は少し怖かったのか?

パパさん抱っこでした

 

ね、笑顔がすこしこわばってるでしょ!

 

このあと、近江八幡のお散歩に行きます

その3に続きます

 

2016 GW ヒーさま、滋賀の旅 その1

なんだか立派なタイトルですが

お友達とお泊りしてきました

大好きなビワドッグです

 

土曜日は、パパ達は午前中は仕事

仕事終わりで直行、ロビーでウェルカムドリンク

ヒーさまも、何度も来ているので、スッカリ落ち着いてます

今日ははじめてのお友達と一緒だよ

 

 

関東から来てくれた、エクラくんとぱぱ、ママ

今日は新しいコテージに一緒に泊まるんだよ

 

ランでも楽しく走って

若いエクラ君はともかく、8歳のヒービーもはじけます

 

そのあと湖畔のお散歩

 

コテージはプライベート感満載で、居心地はなまる

ヒービーは弟分のエクラ君と、さいしょから、すごく相性が良くって

 

全くけんmかもせず、一つのおもちゃで仲良く遊んでました

仲良くできてホントよかった

ヒービーもおねえさんになったんだね

 

さてさてお楽しみの夕食です

 

 

 

素材や品数もなのですが、それぞれにパフォーマンスが楽しかった~~

 

液体窒素で凍らせたドレッシングとか

 

テーブルで封をきってくださる

いいお出汁の香りがたまりません

 

 

お料理をたんのうして、コテージにもどって、お土産を交換しながら、まだ少し飲んじゃいます

 

いつの間にか姉弟のようになったヒービーとエクラ君は

おもちゃで遊んでます

やっぱり犬は犬同士なのかな

 

楽しい夜は更けて、2日目を楽しみにしながらおやすみなさいです

その2に続きます

 

 


 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター