ヒーさま 芦屋お散歩

ゴールデンウィーク始まりましたね

えるふ家はカレンダー通りのお仕事なのですが

10連休なんて方もおられるみたい

羨ましい~~

 

今日は、午後から芦屋方面に用事で

ヒービーも一緒にランチとお散歩してきました

 

 

風が強くて、はだざむいくらい

こんな日は、インナーテラスのナンナカフェです

途中から、ダックスとトイプードルちゃんとご一緒になりました

なんとかガウらずクリアー

 

ヒービーも大人になりました、、、、

 

テラス前のサツキが綺麗です

前回は桜の前だったのに、もうサツキ

 

次はいつ来れるかな?

 

タケノコご飯のランチ、美味しくいただきました

このあと少しお散歩して、今日はのんびりでした

 

 

 


ヒーさま 三田にお出かけ

先週末のお出かけです

近場の三田方面に

本当は、八重桜をみにいったのですが、事情により桜はパス

かわりに、モッコウバラの綺麗な公園で、少しお散歩

 

先ず、ママのお気に入りのパン屋さんへ

 

こちら、奈良の宇陀にあった時からのお気に入りのなのですが

すごくこじんまり~~だったのに、食べログに載ったのか、、、

大変な混雑でした

パン予約していて正解だった

パンは相変わらずしっかりとしたタイプ

 

 

 

次は雑貨屋さんへ

抱っこならOKかなと思いましたが、お外で待ってね~でした

待たせるのもかわいそうなので、交替で少しだけ見て、終了

 

このあと、またまた大好きなカフェでランチ

 

ozo cafe901さん

お庭のお花が綺麗です

 

こちらのランチ、手がこんでいて、美味しい~~

カフェのママさんも 、優しいし

ゆっくり時間を過ごしました

 

近場だけど、楽しいお出かけでした

 

 

 

 

あたしの分は?の週末

土曜日

久しぶりに神戸に中華を食べに行きました

職場のスタッフと

 

いや~品数多いし、美味しかった

あっヒー様はお留守番で、、、、

 

 

 

鶏のももだけ、コッソリお土産にお持ち帰りしました

すごい食いつきでした

当然ですよね

 

日曜日

暴風雨の予報の中、パパさんはゴルフ

でも、実際は雨もすぐに上がって暑いくらい

 

ママとヒービーはお気に入りのカフェへ

あ~~今年もテラス席の桜終わってました

 

暑くてお散歩もそこそこ

ヒービーもカフェ犬で、パンをおねだりしながら、まったりしてました

のんびりした週末でした

 

 

ヒーさま 桜の追っかけ@舞鶴 その2

舞鶴といえば、海上自衛隊?

旧日本海軍の倉庫だった?赤煉瓦倉庫群があります

今は整備されて綺麗な公園

この日はイベントでバザールが開催されていて、それをのぞきに行きました

ちなみにヒービー抱っこで倉庫内も入れましたよ

 

ここで素敵な出会い

おチビちゃんがヒービーを見て

「ノーフォークテリアだ」

そうしたら、ママらしい方が「ブラタンかな」

えっ、なんでそんなに詳しいの?

 

「頭黒いんですけど、レッドなんですよ~

よくご存知ですね~」と返しました

 

なんと、7歳になるノーフォークの男の子、ハルちゃんを飼われているそうです

初めて舞鶴でノーフォークに出会った、と感激していただきました

ブリーダーさんの話やら、エルフのCMの話やら、初対面の方とは思えない盛り上がりよう

残念だったのは、ハルちゃんがお留守番だったことです

 

茶犬づれだと、こんな素敵な出会いがありますね

そういえば、昔初めて舞鶴に来た時、引き揚げ公園でノーフォークを飼っているという方から、声かけられました

その方は旅行中で地元の方ではなかったのですが、後日めーるでワンちゃんのお写真もいただいたことを思い出しました

 

なんだか、舞鶴と我が家は相性がいいのかな?

このあと、五老が岳公園に向かいます

 

 

有名なのは五老が岳タワーなんですが、タワーはペットNG

でも、カフェのテラス席があるんです

そこからが絶景なんですよ~

本当はナイショにしときたいくらい、、、

 

 

 

曇り空が残念ポイントでしたが、満開の桜も楽しめました

桜の追っかけ、堪能しました

今日も楽しいお出かけでした

 

ヒーさま 桜の追っかけ@舞鶴 その1

花散らしの雨で、散り始めになってしまった地元の桜

八重桜は少し季節が遅いので、、、

週末は舞鶴まで桜のおっかけしてみました

 

八重とソメイヨシノが両方楽しめる

舞鶴引き揚げ公園

 

穴場スポットです

でも、、、

八重には少し早く、ソメイヨシノには少し遅く

ちょっと桜は残念でした

 

ここ、花の絨毯が見られるんだけどな

 

 

 

 

空いているので、ゆっくりお写真です

静かで、ママ大好きなスポット

 

舞鶴に来たら、ランチはこちらです

 

親海公園にあるMs deli

広いテラス席があります

海に面して特等席

 

 

しかも今回メニューが変わっていて、超美味しい

パスタもオムライスも満足のお味でした

少し早く肌寒いくらいで、ヒービーにはちょうどよかったね

 

このあと、もう2箇所回ります

 

その2に続きます

 

2016 ヒービーお誕生日会@淡路島 その3

名残惜しいのですが、そろそろお開き

ほんと、皆さん遠くから、そして予定をあけていただいて、感謝です

らくちゃんパパさん、体調が本調子でないのに、ありがとうございました

山田屋さんのおうどん、美味しい

次回ぜひご一緒したいです

 

 

みんなで記念撮影

バラバラはご愛嬌

 

帰り道、こんなに菜の花が咲いていました

やっぱり淡路島は花の島ですね

 

 

 

皆さんから、たくさんのプレゼントをいただきました

素敵なものばかりで、ヒービーもママもパパも大喜び

お菓子も、おもちゃも迷子札も、ストラップも、フードボウルも、全部先ずエルフに供えています

 

絵本とMADOKAさんプレゼントのCDで、大泣きして

楽しい1日が終わりました

 

 

また、この1年

みんなが健康で楽しい毎日が送れますように

いっぱいいっぱい祈ります

 

幸せな1日をありがとうございました

 

2016 ヒービーお誕生日会@淡路島 その2

ドッグランから、借りているコテージに移動します

先発しているHiromi達がバーベキューの準備をしてくれているのですが、なかなか火おこりません

その間にわらわら、ケーキと記念撮影です

 

人間用の美味しいチョコケーキはミクエル家からのプレゼント

毎年ありがとうございます

ワン用はロビナさん製です

 

 

 

元気でいてくれるだけで充分です

ヒービー8歳おめでとう

一緒にお祝いしてくれたお友達に感謝感謝です

 

 

さ~~おまちかねのバーベキュー

肉の匂いにワンズたちもソワソワ

あちこちで、コッソリ?お肉ゲット~ですね

 

 

午後から雨の予報で覚悟していたのですが、結局降らず

お茶して、ケーキやお菓子をたくさんいただいて

いっぱいおしゃべりしたのに、全然しゃべり足りません

 

 

大騒ぎしながら、全員記念撮影です

左から、ヴィヴィアンちゃん、ミクエル君、がっくん、ヒービー、奏ちゃん、らくちゃん、レイアちゃん

前列、疾風

疾風は14歳で、ヒービーが生まれた時から、ずっとやさしく遊んでくれてました

赤ちゃんのヒービーが尻尾を噛んでも、決して怒らず

疾風、来年もその次も絶対元気で来てね

 

もう1回だけ続きます

 

 

 

 

2016 ヒービーお誕生日会@淡路島 その1

お誕生日は先月末なのですが、週末の日曜日に

お友達に集まってもらって、お誕生日会しました

天気予報では、雨予報がでていて、ヤキモキしたのですが、結局全然降らず

少し肌寒いくらいで、ワンズには絶好のお天気でした

 

待ち合わせは、カフェ ラウーベのドッグランなのですが

なぜか淡路サービスエリアで、出会ってしまいます

 

 

 

ミクエル君

ちょっと久しぶり~

 

今回はレイアちゃんはヒービー号で一緒に行きましたよ

車の中でも、大人しくお利口さん

 

 

 

かなで姉

ヘアスタイル、可愛い

 

がっくんも元気そうでよかったよ~

 

30分くらいで集合場所のランに到着

四国からのらくちゃんが先に着いて待っててくれました

ヴィヴィアンちゃんも到着~

 

らくちゃん、かっ飛びで、いいお写真なくてごめんなさい

 

ヒービーがこの大きなボールを一人占めして

大人気ない、、、

 

お口の中が草まみれ、、

大変なことになってました

でも、貸し切り状態のランで、仲良くみんなで走れて、ほんと楽しかった

 

いっぱい走ったので、ここからコテージに移動してバーベキューです

続きます

 

2016 ヒービーお誕生日会@淡路島

お天気が心配だった日曜日

今日はお友達と、ヒービーの8歳のお誕生日会です

 

 

ご一緒してくれたのは

左から、レイアちゃん、らくちゃん、ヒービー、ヴィヴィアンちゃん、がっくん

かなでちゃん、疾風、ミクエル君でした

 

雨にも降られず、暑くもなく寒くもなく

茶犬まみれの、

とっても楽しい1日でした

 

また、お写真整理できたらみてくださいね

 

2016 今年の桜

土曜日です

今日は近場でお花見って決めてました

お弁当買って、自転車でGOです

 

 

桜の木の下でお弁当

 

ヒービーもお弁当持参で、のんびりです

気候も穏やかで、なんか幸せ

 

このあと、近くの公園まで行きました

さすがに賑わっています

 

ユキヤナギと桜

 

花ニラと桜

 

 

春はお花がきれいでホントお写真が楽しい

 

公園を出ると、桜並木もそんなに混み合っていません

行きは頑張って走ったヒー様ですが、さすがに帰りは前カゴインです

 

さぁ、今年は何回お花見できるかな

 

ヒービー通院記録

1月に下がってホッとしていたCRP

2月25日の検査でまさかの再上昇

5.6まで上がってしまいました

 

ヒービーは相変わらず元気

正常値は基準値だから、あまり気にしすぎてもいけない

わかっていても、心配になってしまいます

 

いろいろ調べて、なにか体にいいものを

 

まず消化管にアレルギーを起こしやすい小麦を除外してみることにしました

いわゆる、グルテンフリーです

大好きなパンは封印

でも、米粉パンを見つけた時は買ってあげてます

 

それと腫瘍の原因になるらしい活性酸素をのぞけるように

水素水をためしてみています

 

水素水はすぐに濃度が下がってしまうようなので

自宅で作るタイプを購入

ヒービーには朝昼晩のご飯に作りたての水素水をかけてあげるようにして

残りはママがいただいています

 

ヒービー実家から勧めていただいたニカショウハーブのサプリも継続

できることはやってみました

 

で、昨日の検査です

 

なんとか下がっています

多分、ヒービーはこの辺りが正常値なのではと思います

 

 

待ち合いに新しいソファあったので

 

とりあえず座っとく?

 

この日、フィラリアの検査もしていただきました

お薬5.6キロを超えるとサイズが大きくなるんです

 

ヒービー、少し成長して、5.7ありました

「毛だと思います。痩せさせますから。」

と無理矢理小さいサイズにしていただきました

あと、100グラム痩せなくっちゃね~

 

次は2ヶ月後で、という事で少し病院お休みです

 

ウルソ100ミリは1日1錠継続で

うまくコントロールして付き合っていけますように

 

 

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター