いつもここにいるよ

素敵なカードをプレゼントしていただきました

 

2012 年の懐かしい旅行のお写真から



DSC_1192.jpg


こんなに素敵なイラスト

 

描いていただいた方にも、プレゼントしていただいた方にも

ありがとう✖️無限大です

 

いつもここにいるよって

そうだよね

 


8歳になりました

今日はヒー様 8歳のお誕生日

8年前、ひらりママから生まれた!のお知らせで

もう、うれしくてうれしくて、、

舞い上がってたのを思い出します

 

いつの間にかシニア

いつもワクワクと癒しをありがとう

元気でいてくれてありがとう

 

今日はお写真だけ

お祝いは週末のお楽しみです

 

プレお花見ランチ

エルフ家地方はまだまだ桜の開花はチラホラ

特に昨日今日は寒くて、開花もストップかな

 

芦屋のナンナカフェにランチに行きました

テラス席ワンOK

 

午前中にぱぱが京都で仕事だったので

遅いランチになりました

ランチの取り置きをお願いしておきました

 

ママはサンドイッチ、パパはデザートまで付いたナンナ御膳です

 

テラス前は桜の並木

インナーテラスなので快適です

桜のきせつには特等席で時間制限があるようです

 

 

テラス席は他のお客さんがいなければ、リードなしでいいですよ

と優しそうなママさん

 

関係ないけど、ヒー様トリミングしたてでツルツルでした

 

この後、芦屋で少しお散歩して、用事を済ませて帰りました

桜が咲いたらまた行きたいけど、、週末は混むのかな

 

ozo cafe901

フルーツフラワーパークから、10分ほど

ozo cafe 901

こちらはテラス席ワンOKです

 

 

 

この日は少し寒かったけど、今からの季節気持ちいいテラスです

そして、こちらのランチは高得点です

月替わりですが、毎月来たいくらい

 

 

古い郵便局を改装されてます

ちなみにトイレは昔の電話室

 

混むと嫌なので、内緒にしたいカフェです

 

地元産のお野菜やジャムも買って帰りました

近場だけど、とっても楽しいおでかけでした

 

神戸フルーツフラワーパーク

連休の2日目

お花のきれいなところ、、であまり遠出はやめて

で、神戸フルーツフラワーパークにお出かけしました

こちらはエルフもお気に入りの公園

昔はパスポートとか買っていたのですが、今はなんと無料です

駐車料金の500円のみ

しかも、4月からそれも無料になるらしいです

大丈夫なのかな~~~

大好きな公園なので、なくならないでほしい

 

チューリップはまだ蕾でした

でも、パンジーが満開

 

 

 

空いているのです

いいお写真撮れました

 

 

お猿の劇場も健在

今回はパスしました

 

 

ドッグランもあるのです

少しだけ遊ぶことができましたよ

 

 

ヒー様も大人しくなりました

 

温室内で家族写真

これ、来週末にはチューリップ満開になりそうとのこと

満開だとすごく素敵なお写真撮れそうですね

ちょっとフライングでした

 

もう一度ドッグランで遊んでから、ランチに向かいます

続きます

 

お彼岸 エルフお墓まいり

春の彼岸

エルフに会いに行って来ました

 

暖かいと思ったら、小雨が降ってきたり

お彼岸で混んでるかな?と思ったけど

寒さでそうでもなかった

 

カメラの電池切れでお写真なし

携帯画像です

 

何度も楽しませてもらったドッグランがなくなってた

ショック

早咲きのさくらをみながら、お散歩して帰りました

お家に帰ってから、また少しお散歩

近くのカフェでお茶しました

 

 

帰って来たら寒くなかった

やっぱりお山は気温が低いのかな

寒がりエルフ大丈夫かな~

早く帰って来ればいいのに、、と思ったママでした

 

Link-Cafeでランチ

けいはんな記念公園から15分くらい

お友達ワンのブログで見て、行ってみたいなリストに入っていた

Link-Cafeさんです

 

前日に予約を入れておきました

どうやらそれが正解

駐車場も満杯になっていました

 

 

こちらは嬉しいことに店内OK

ワン連れ専用の個室があります

 

 

可愛いお写真は店主さんのワンちゃん

こんなにパパさんもママさんも忙しかったら、遊んでもらう時間がなくなっちゃうね

 

 

ランチはいろいろ種類があったのですが、

一番人気のプレートランチが美味しそうでした

ママはパンケーキにしたのですが、今度はデザート系もいただいてみたいです

 

 

隣のお席にダックスちゃんがみえました

仲良くできましたよ~~

よかった、、ホッ

飼い主さんからオヤツまでいただいて、要領のいいヒー様でした

 

気温もちょうど心地よくって、今日も楽しいおでかけでした

 

けいはんな記念公園の梅

今週はママもパパもお休みの日曜日

少し遅いかな~~と思いながら梅を見に行くことに

大阪城など有名どころは混むのが嫌なので、ちょっと穴場?

けいはんな記念公園にやってきましたよ

 

 

広い芝生もあって、一部の有料施設以外はワンOK

お散歩しているワンちゃんも沢山見かけました

 

 

梅はちょっと遅かったかな~

でもそれなりに楽しめました

 

菜の花もきれい

天気予報ではさむいはずが、気持ちいい陽射し

お弁当を広げている人たちも沢山おられました

 

すぐ近くにベーカリーカフェ発見

美味しそうなパンお買い上げ

テラス席もあったので こちらでランチでもよかったのですが

今日はランチの店は予約してたので、そちらに向かいます

 

初めての公園だったけど、高速からすぐだし、またお友達と来たいね

なんて思いながら

 

ランチに続きます

 

ハワイアン カフェ

土曜日のランチ

ご近所のカフェです

 

 

セミセルフサービスで、ほっといてくれる感じが気楽

実はお外にも小さなテーブルがあって、ワンOKです

ガーリックシュリンプがパパさんの好みだったよう

エッグベネディクトもなかなか美味しかったです

 

次はヒービーとお茶に来ようね

 

MIYABI cafe

お気に入りの伊丹のcaféです

パンも美味しいし、ランチメニューも充実してきました

テラスが居心地よくて好きなんです

 

今まで寒い季節はいつも照らすガラガラだったのに、今日満席でした

仕方ないのでお散歩して待つことに、、

 

みんな考えること一緒です

 

トイプーちゃんも、柴ちゃんもおさんぽでアキ待ちしてました

 

 

長居をする人は少なそうなので、あまり苦労しません

開店1年ですって

あまり人気が出ませんように

 

ネットでこんなの買ってみました

ヒービーの炎症CRPの原因が何なのか?

できるだけ不要な物は体から出してあげたい

あとグルテンフリーも挑戦中

ヒービーの大好きなぱんも米粉に変更です

 

これでもダメだったら、穀物フリーにしてみます

 

今、話題の水素水も気になってます

こちらは、パパさんの担当で今どこのがいいのか調査中

 

なんとか、ヒービーには健康で長生きしてほしい

お友達のチワワちゃんが18歳越えで介護生活

なんにも手をかけずに逝ってしまったエルフを思うと、大変だと思うけどうらやましいいです

ヒービーも介護させてね

 

小田南公園梅林

土曜日、パパとママの職場で

4年間働いてくれた大学生さんの卒業送別会でした

パパとママからは、毎年仕事に活躍できるバッグをプレゼントするのが恒例

 

今年は3人の卒業生

また、お仕事頑張って、ときどきバイトも思い出して遊びに来てね

 

お留守番だったヒービーは、ちかくの梅林にGOしました

今年はまだ梅みてないかも

 

 

少し遅かったかな?

でも駐車場も1時間無料でお散歩しやすい公園でした

 

 

 

このあと、おばあちゃんのお見舞いに行って、土曜日はおしまい

お見舞いの間車待機のヒービーはかなりごりっぷくでした

ごめんね~~

来週はもっとお出かけできるといいね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター