EH時計

去年、お願いしていたママの腕時計

出来あがりました

 

 

文字盤やベルトもひとつひとつえらんで

エルフとヒービーのフィギュアをつけていただいてます

お尻尾の長さも、お耳の感じも微妙に変えていただいて

イニシャルも小さくはいってます

 

もうちょっと実物は可愛い~~

エルフの好きだったオモチャのバスケットボールもこっそり

 

どこにつけていこうかな

 


新しいオモチャ

お友達から頂いたオモチャ

昨日、病院頑張ったので、ご褒美に出してあげました

超ご機嫌

 

なかなか音が出せなくて、それがまた面白いようです

ママが出かけるので、おわりにして、お隣の部屋にしまったら

ドアの前で、名残惜しそうにがんばってました

 

 

帰ってから、また続きね~

 

病院、血液検査とエコー検査

本犬は超元気なので、病院大嫌い

連れて行くのもストレス、、お互いにね

 

しばらく経過を追っていくことになりました

次からエコーは2ヶ月に1度の予定

次の血液検査はフィラリアとかも一緒にしていただこうと思います

予防接種も、、

 

なんだか1年が早い

 

千早赤阪村の水仙

日曜日

雨の予報が外れて、なんだか曇りであったかい

えるふ家としては、お出かけせずにはいられません

 

大阪の南の端っこ

千早赤阪村です

 

 

ここに水仙の丘があるとやってきたのですが

遅かったようですね~

 

満開だったらきっと綺麗

来年リベンジしましょう

 

菜の花や

 

 

立派な白梅

道の駅に駐車して、お散歩がてら楽しめます

 

今日のランチは暖かいのでテラス席です

「カフェユー」さん

ママ好みのヘルシーランチで、お店の人が犬好きなのがポイント高いです

テラス席増設計画中だそうです

 

 

こちらのカフェ

錦織公園のすぐ近くです

せっかくなので公園も寄りました

気楽に行ったけど、結構広くて、半端なく歩きました

 

 

 

梅の花が満開

梅林もあったのですが、一番遠い駐車場に停めてしまい、断念しました

 

帰り道、「華菜の森」に寄ってイチゴやミカンを買って

帰ったら、またイチゴをいただきました

 

ヒーさまの大好きなイチゴ

食べ比べだね~

 

最後まで天候が崩れず、ラッキーなお出かけでした

 

ヒーさま 高松でお買い物三昧

四国村でガッツリ歩いて

うどんで腹ごしらえもバッチリ

次はママ達の行きたかったところに付き合ってもらいます

 

 

まず、パン屋さん「ル パン ドゥ アベス」

賑わっていましたが、種類が少な目

お店はオシャレなんだけどな~~

 

北浜アレーも行きますよ

こちらのお洋服屋さん、ヒーさまも一緒にどうぞって言ってくれるのでお気に入り

冬物のバーゲンでお買いあげ

エスニック雑貨のお店も抱っこ入店

「可愛い~~」と言われ飼い主ご機嫌

 

最後は帰り道に東かがわ市の手袋アウトレット

やる気のないお店でしたが、それなりに楽しみました

 

たくさん回って、ちょうど淡路島で夕日です

 

綺麗な夕焼けにカメラを向ける人達

今日も穏やかでたのしいおでかけでした

 

ヒーさま、お付き合いありがとう

 

ヒーさま、四国村を往く

祝日です

暖かくなりそうだったので、遠出を計画

水仙が満開の情報で高松の四国村に行くことにしました

 

エルフとも何度か来た四国村

おさんぽにちょうどよくて大好きです

 

 

ちょうど雛飾りが始まっていました

こんな風に農村歌舞伎の舞台に飾られています

 

 

 

いつもながら、見ごたえがあります

そして、空いています

 

 

水仙と梅のコラボ

期待通り満開ですね

 

 

あとは、モデルさん次第

 

 

やっと笑顔が出ましたね

 

 

こんな囲炉裏に火が入っている古民家もありました

撮影会の後は、、

讃岐と言えば、やっぱりうどん行っときましょう

 

 

 

山田屋さん

こちら、テラス席はワンOK

高松のお友達のらくちゃん家に教えていただきました

 

 

 

これ以外におでんもいただいて

美味しかった~

続きます

 

 

ヒーさま 散髪

トリミング行ってきました

ヒービーは病院もトリミングも嫌い

でも、どちらもママがいなくなると観念しておとなしいそうです

 

苦手な事ばっかりさせて、なんかかわいそうかなって思うときあります

ママ的にはボサも好きだし

いまはヌキヌキしていただいていますが、シニアになったら

ハサミでもいいのかな

本犬の負担にならないようにしてやりたい

 

 

 

トリミング後

近くの公園でお散歩して帰ります

 

後ろは雪をいただいた比良山系

 

もう少し青空だと、いいお写真なのにな

 

節分 立春

まだまだ寒いですが、なんか「春」という字を見かけると

少しワクワクします

 

節分、今年はコンビニの恵方巻きでした

以外とサイズもノリのパリッとしたところも

お気に入りです

 

 

 

今年の恵方は南南東

それらしい方向を向いて、ヒーさまもがぶり

 

厄払いに行ってもらってきた風邪が

ママもパパもやっと治りかけました

 

週末は暖かい時間にお散歩できるかな

 

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター