お散歩会@靭公園

日曜日、久しぶりに晴れて暖かです

やっぱりノーフォークパワーかな

今日はお友達とお散歩会です

 

大阪の靭公園、こちらは駐車場もちかくにカフェもあって便利なんです

 

デルク君とケビ太君

久しぶり~~

 

レイアちゃんとヴィヴィアンちゃん

みんなご機嫌で元気過ぎ~

 

 

デルク君のパパさんも自転車で来てくれたよ

パパもママも一緒で超ご機嫌さん

 

 

犬使いと化したえるふパパ

どうやってもまとまりません、、

 

 

2頭だけなら、こんなお写真も撮れるんですが

みんなでは難しいね

 

 

ヒービーもたくさん走ってベロりんになってきたので

カフェに移動

 

 

 

ゆっくりおしゃべりして。ランチ

暖かいけど、やっぱり冬は店内OKのお店がいいですね

お店にワンが入ってくるたびに、ヒービーがギャンする以外は

みんないい子でした

 

先週は寒い雨だったけど、嘘みたいにいいお天気

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました

また、よろしくお願いしますね

 


書初め

1月も終わりますが
おともだちブログでこんなの見つけちゃいました

ヒービーは

B9F5C5ĥҡBCA5ӡBC

超うけました

ちなみに、ママは「起死回生」  いい感じですね、前向きで
パパは「解散」でした
こっちも、実は個人的にうけました

ヒービー通院記録

11月に1日体調不良になってから 、病院で継続して CRPを検査しているのですが

上がったり、下がったり

12月に下がってやれやれだったのに

年始の検査では7近くあったのですが、あまりにも元気そうで

どこも痛がらないし食欲も完璧

先生も頭を悩ましてます

胆嚢炎だけなら、お薬で経過観察で良いのですが

他に病気が隠れているのでは、、とママは心配して

パパさんのお友達の獣医さんや、ヒービー実家の獣医さんに

いろいろご相談しました

結果、、、

数値ばかり見て、犬を見ないで病気作っちゃいけません

という結論

今のところはですが、、

ウルソの内服で様子見ましょう

今まで病気らしいこともほとんどなく

嘔吐、下痢などもしたことがありません

エルフに比べれば、明らかに健康

それでも、ママは心配になってしまいます

その気持ちが伝わるからよくないのですよね

本犬、超元気にしています

で、本日通院日でした

病気に着くなり

「あたし、帰ります!」

病院大嫌いになってます


検査終わりましたよ

血液検査と腹部エコーです

お疲れ様~

 

 

CRP、1.2まで下がっていました

正常値まであと少し、、、

おそらく何か免疫系の異常があるのでは、、という先生の診断

でも、症状が全くないので、経過を見ましょうということになりました

 

数値を気にしてはいけないけど、やはり下がると安心します

3月で8歳になるヒービー

きっと、今からいろいろおつきあいしていかないといけない体調不良があるはず

 

本犬ができるだけ楽しく過ごせるように、ママも頑張りましょう

 

厄払いお参り

エルフ家、今年は、ママもパパさんも小厄

気になりだすと気になるので、、、

厄神さんに厄払いに行ってきました

 

新年から節分までの間に、今年の厄を祓うといいそうです

 

こちらは、ここからは犬禁

もちろん今日はヒービーはお留守番です

 

 

混んでました~~

1時くらい待ったかな

でも、しっかりお祓いしていただいて、安心安心

 

お留守番していたヒービーは

このあと、パパさんとガッツリお散歩行きました

いつ雪が降り始めるかな、と思いましたがとうとう降らず

明日かな?

 

いちご

10年ぶりの大寒波だそうで、、

でも、普通にお散歩行きました

プチごぶさたですが、ヒービーは元気です

もちろんママも

 

いちごの季節ですよね

じつはえるふママ、フルーツはそんなに好きでもないのです

でも、イチゴは大好き

そんなところがヒービーも似ていて

柑橘系とかはお気に入らないようです

 

 

 

これは以前行った時のビワドッグのワン用夕食ですが

フルーツは残しました、、、

 

実はイチゴも糖度の低いものはぺっします

どんだけわがままな、、

でもヒービーが食べるかどうかがいちごの甘さのバロメーターです

こちらは合格だったようです

2016 カニカニ旅行 その3

おはようございます

ぐっすりお休みのヒービーです

 

HiromiとNobuは、あんなに飲んで食べたのに(飲み放題でした)

朝ごはん、ガッツリいきます

その後、琵琶湖湖岸のお散歩

またくるね~~とスタッフのお姉さんに挨拶して

チェックアウト

 

次に向かったのは、三井寺です

 

 

こちらも桜の名所

でも、とっても景色がいいんですよ

 

前日の彦根城に続き、また石段です

カロリー消費せねばね

 

 

こちらで、みんなの健康祈願しました

また、来年も

カニカニこれますようにって

 

今回はNobuがずっと運転手してくれて、パパさんが楽ちんでした

いつも一緒に行ってくれるHiromi達にも、ホント感謝です

 

楽しい楽しい旅でした

今回はこれにて終了です

 

2016カニカニ旅行 その2

ビワドッグにチエックインして、夕食までの時間

ドッグランを楽しんだり

今から夕食だというのに、ラウンジでカップケーキを買ったり

ちなみにこのケーキ

1個はワン用、1個は人間用、どちらも美味しかったですよ~

 

 

 

寒い季節なので、ランで遊ぶお友達も少ないし

朝からの疲れで、夕食まで一休み、、

ママ達はお風呂に入ってのんびりしました

 

今回は、こんなカニづくし

 

津居山カニでした

いや~美味しかった

 

 

しかも、ヒービーも一緒だし、順番に出してくださるので

食べやすいように処理してあって、無口になることもなく

カニ、雑炊まで堪能しました

 

夕食後は、バータイム

 

あたくしのイメージでカクテル作ってくださる?

 

 

中村獅童似のバーテンダーさんでした

バーの椅子の上もワンOKですよ

 

食べて、飲んで、話して、そして爆睡でした

 

次の日に続きます

 

2016 カニカニ旅行 その1

1月10日 連休の日曜日

えるふ家と仲良しのHiromi,Nobuと4人プラスヒービー旅行です

まず目指したのは彦根

このメンバーは先ず腹ごしらえなのです

エピスカフェで早めのランチです

 

 

こちらテラス席はシートで囲われているのですが

やはり少しさむかったかな

ヒービーはヒーターのまえに陣取ってました

 

 

次はお城に向かいます

彦根城は天守閣以外はワンOKです

昔、エルフとも来たよね~

懐かしいな

 

 

桜の名所でいい季節にはとても混みあうようです

このひはさほどでもなく、でも天守閣までの石段はしんどかった

 

ママ以外の3人は天守閣見学

パパさん待ちのヒービーです

 

ヒービーは下りは危ないのでNobuタクシーでした

 

 

これは看板ですが、生ヒコニャンにも会えました

 

キャッスルロードをお土産見ながらお散歩

こちら林屋酒店さん

 

 

エルフと彦根に来て、はじめておじゃましたのがご縁で

いつも搾りたての日本酒を送っていただいています

パパさんがお買い物

 

いい時間になったのでビワドッグに向かいます

ちょうど3時に到着

 

バーコーナーでゆっくりチエックイン

さぁ、夕食まで何しようかな~

続きます

 

2016 カニカニ旅行@ビワドッグ

えるふ家恒例のカニ旅行に行ってきました

毎年、城崎に行っていたのですが、今年は滋賀です

ビワドッグでカニプラン見つけちゃいました

 

今回、またHIROMIが一緒だよ

それとNOBUも久しぶりに一緒

2日間楽しみました

 

 

お写真たくさんあるので、ゆっくりアップしていきますね

よかったら、また見てくださいね

 

ヒーさま 合格祈願

えるふママの姪っ子が今年受験です

お正月休みの最終日は、ヒーさまと一緒に合格祈願に行きました

 

奈良の安倍文殊院です

こちら文殊さまを祀っている為合格祈願に訪れる方が多いようです

 

 

御守りいただき、絵馬を奉納

その後浮御堂の周りを回って願掛けをします

 

1回廻るごとにお願いごとができます

ヒービーも抱っこで一緒に回りました

 

 

あと、ボケ封じの亀パンも買いましたよ~

 

 

みっちゃん、合格します様に!

 

この後、宇陀まで足を延ばしてランチ行きました

暖かい日でテラス席で大丈夫です

 

「 オゴポゴ」さん

こちら、ママさんとパパさんがとっても犬好き

片ずけていたテーブルを出してくださって、ゆっくりして行ってって

テラス席は川に面しています

夏も涼しいかも、、

 

今日も楽しいお出かけでした

 

2016初詣 その2

1月2日です

一昨年の薬師寺がとてもよかったので、ことしも2日は奈良です

まず唐招提寺の駐車場に車を停めます

意外と混み合ってなくて快適です

 

 

とても由緒あるお寺ですが、人出少なく、ワンも一緒に入れます

気持ちいい緑も多くて、ゆっくりおまいりできます

 

 

 

世界遺産から、1キロほど歩いて、次の世界遺産へ

 

 

薬師寺です

こちらは、やはりにぎわっています

 

瓦に般若経の一文字を写経して奉納します

家族全員の名前を書いてもらっていいですよって

この瓦で新しくできる建物の屋根を葺いていくそうです

 

明るい年になるように「明」の文字

いいことがたくさんありますように

 

お香やお干菓子を買って(売り場も抱っこで大丈夫でした)

また1キロ歩いて唐招提寺に戻ります

 

この日はカフェも開いてないだろうと思い、お弁当持参です

大和民族公園でお弁当タイム

暖かくて、お外の気持ちいい1日でした

 

2016年、お出かけ始めです

今年も楽しいお出かけありがとう

 

2016福袋と初詣

明けましておめでとうございます

暖かいですね

何だかお正月って感じしないけど

 

とりあえず、ヒービーも御節いただきました

 

後ろにあるのは、福袋です

えるふ家近くのデパートは元旦から初売り

朝一番でゲットしてきました

 

 

ヒービーのお洋服

こんなにたくさんいらないんだけど、、、、

 

モデルさせられるので、超不機嫌

可愛いわ~~とおだてながら、、

 

このあと、近所の神社に初詣行きました

暖かいので、人出も多いです

 

 

並んでます

こちらワンOKなので犬連れもたくさん

 

おみくじも、3人ともよかったです

いやいや、一安心ですね

 

 

 

今年もたくさんお出かけできますように

いい年になりますように

 

2016年 ご挨拶

新年明けましておめでとうございます

 

 

新しい年が、皆様によいお年でありますように

 

大きな天災や事故のない、穏やかな年でありますように

 

そして我が家も含め皆様が健康にすごせますように

 

今年もえるふ家をよろしくお願いいたします

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター