2015年末お散歩 その2 昆陽池公園

あ~~やっぱり今日もお出かけしちゃいました

近場だけど、気持ちのいいお散歩

昆陽池公園です

 

 

こちら、水鳥がたくさんいるんです

ヒービーも少しびっくり

エルフはあまり怖がらなかったけどな、、、

 

 

 

パパさんはいったい何をしているのか?

 

ヒービーもあきれ気味?

暖かくて気持ちいいのでテラス席に行きます

公園のすぐ近くのMIYABIさんです

 

 

 

ヒービーはママと何度も来ているので、迷わずテラス席へ

お茶して帰りました

 

明日こそは、お掃除しなくちゃ

て、もう大晦日

 

今年もおかげさまで家族健康で、楽しいお出かけたくさんできました

お友達にも恵まれ

充実した1年を過ごすことができました

本当に感謝です

 

来る年もどうか皆様も我が家も、健康に恵まれますように

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね

 


2015年末お散歩 その1 明石公園

今年の年末は暖かいですね

本当は大掃除とか御節とか準備しないといけないんだけど、、

お天気いいのにもったいない~~

全部パーース

 

お出かけしちゃいました

明石公園です

 

 

人が少なくて、のんびりお散歩

 

 

明石海峡大橋が綺麗に見えるんですよ

紅葉も少しだけ

 

こちらの公園、ネコちゃんが一杯

保護色になってますが、よーく見てみて!

 

 

このあと、すぐ近くのAKALAさんでランチ

こちらお肉屋さんが経営してる?でステーキなども美味しいらしいです

ママとヒービーはパンケーキ

パパはハンバーグいただきました

 

ワンも店内OK、お味もGOODでした

 

さぁ、頑張って帰ってお掃除だわ~

 

えるふ家の鍋

12月27日はエルフの命日でした

お墓に会いに行って

お友達からも優しい素敵なお花が届きました

3年経ちます

覚えていてくれて、本当にありがとう

 

エルフを可愛がってくれていたお友達と

鍋で忘年会です

 

オシャレな土鍋は、ヒービー実家からの贈り物

たくさんの方の暖かさで鍋もほこほこです

 

 

年末年始、ヒービーもママとパパも

体調崩すことなく、過ごせますように

 

そして、皆様も忙しい中、お体お大事になさってくださいね

えるふパパは大好きなフグでパワー充填していました

 

さぁ、今年もあとひと頑張りですね

 

2015 クリパその2

祝日の23日

生憎のお天気でしたね

 

ヒービーはパパとママの職場の忘年会兼クリパに

参加しました

 

「チヨコットユウチャ」さんです

 

クリスマスディナーを総勢20人+ワンで楽しみました

ヒービーもお肉やサーモン一杯いただいちゃいました

次の日からダイエットだね~

 

 

ちびっ子達に大人気のヒービー

子供はちょっと苦手だったりするけど

知ってる顔だと大丈夫

ちゃんとホステス役頑張りましたよ

 

お料理とおしゃべりで楽しい時間でした

 

 

ヒービーもクリスマスプレゼントたくさんいただきました

本当にうれしかった~~

 

そして、エルフにもお花をいただきました

エルフとお別れしてから、クリスマスの季節が少しさみしい

思い出すからね

 

お花をお供えしながら、エルフも一緒に来てたかな?なんて思いました

少ししんみり

でも、覚えていてくれることに感謝で一杯です

 

 

ヒー様 DELK君宅、襲撃

公園散歩の後は、都会に暮らすDELK君ちに遊びにいきます

って、勝手にママが決めたんですけどね

 

DELK君のお店はオシャレなセレクトショップです

看板犬修行中だよね

 

 

DELKのママさんに、オヤツ貰う二人

このとき以外は、ずっと激しく動いていて、お写真撮れません

パパさんがDELKパパにお洋服選んでもらってるあいだも

二人は関係無く、ガチャガチャ、、、

DELKパパの選んでくれた素敵なジャケット

なぜかえるふパパが着ると「下町ロケット」

おっかしいな

 

 

隙間に入り込んで、ヒー様を誘うDELK君

めっちゃかわいいわ~~

 

このあと、お馴染みさんのカーム君も参戦

ヒービーもちょっとガウガウしたけど、すぐに慣れて

 

一杯遊ばせてもらって、大大満足でした

ママとパパのお洋服も選んでもらって

楽しい時間を過ごしました

 

また、お邪魔させてくださいね

 

靭公園お散歩とお友達

日曜日はパパさんはゴルフの予定

だったのが、、、持病の腰痛悪化で中止

さいわい、いつもお世話になっている整体のおかげで、かなり良くなったので

ヒービーは遠出のお散歩にいけることになったのです

ママとヒービーはラッキ~

 

 

靭公園です

なんだか暖かいよね

 

 

風も無くてごきげん

少し走るとコートが邪魔です

 

そういえば、去年の今ごろはお友達と来たよね

一年は早いね

 

 

 

お腹がすいてきたのでランチ行きます

何とかギリギリ、テラスでもOK

DBLのテラス席初訪問です

 

 

ボリュームもあって、美味しかったですよ

いい季節には、混みそうな気持ちいいテラスでした

このあと、お友達のところに遊びにいきます

 

チョコットユウチャでランチ

12月らしく寒くなりました

ヒービーは暑いのh大の苦手

でも寒いのも好きじゃない

 

この季節は店内ランチがありがたいです

 

いつものお店です

美味しいのでお気に入り

ママはサラダランチです

年末にかけて宴会が増えるので、少し自粛、、

あれっ、ヒー様も太ってませんか?

セーターのせいかな?

 

ヒー様、抜けちゃいました

日曜日

パパさんはゴルフだったので

ママとヒービーはのんびりランチ

 

お店の駐車場に止めて、お散歩してからと思ったのに

さっさとテラス席に進むヒー様

 

テラスで美味しいもの食べられるの、覚えちゃってます

 

少し寒いけど、例年よりは暖かな日曜日

 

と、ここまではよかったのですが

夜の歯磨きタイム

気になっているグラグラ歯、しっかり磨こうと

ママ頑張ったら、、、

ピョーーんと歯が飛びました

びっくり

 

抜けちゃったの、、

 

ヒービーは全然平気

これで、スッキリしたかも

CRPの高くなってる原因の一つかも、、とも思っていたし

ご飯のあと、しばらくは消毒だね

 

ヒー様、通院日記

先日の検査以来

抗生剤とウルソの内服して、今日再検査でした

毎回採血とエコーがあるので

もう、病院大嫌いになっちゃってます

仕方ないよね~

 

待合室で、顔引きつってるもんね

 

で、結果ですが、心配していたCRPは0・8に下がっていました

0・7以下が正常値なので、まぁよし

お薬が効いたという事は、腫瘍ではなかったと考えて、、

やはり胆嚢炎だったのでしょうという結論

 

 

でも、エコーにはあまり変化がなかったので、ウルソ倍量で継続することになりました

胆嚢炎はおさまっているとの判断で、抗生剤は終了です

 

ヒービー実家が心配して勧めてくださった胆肝のサプリも続けながら

胆嚢と上手にお付き合いしていけるといいな

次は1ヶ月

心配症のママはやれやれ一安心です

 

2015 クリパ その1

週末は毎年恒例のパパ、ママのお友達宅にお呼ばれクリパです

今年はホスト宅が変更

でも、今年もワンちゃんもきてねって言ってくださいました

初めてお宅で粗相のないように

 

ヒービーちょっと緊張かな

 

 

一杯食べて、終電まで楽しく飲みましたよ

ママは運転手役なのでスイーツ専門

クレープに苺大福にチーズケーキ

クリパだからいいよね

 

 

ちょっとだけ写ってるピアノは自動演奏します

床はテラコッタ

どんだけオシャレなん!

 

ヒービーは途中で一回お散歩に出て、お着替えして

そのあとはパパのとなりでずっといい子でした

エルフだったら、絶対にテーブルの上狙ってたな

こういう時ヒービーは雰囲気読めるんです

ちょっと親バカでした

 

車で帰宅したら、ヒービーはちょっとお疲れ

ママ達につきあってくれてありがとう

 

2015 クリスマスシーズン

マンションのロビーにツリーが出ました

12月ですね

 

 

今年も穏やかに1年が終われますように

明日はパパさんのお友達のおうちでクリパです

ヒービーも一緒に

御行儀よくできますように

 

神戸イルミナージュ

今年も後1ヶ月

有名な神戸のルミナリエも今日からですね

地元なんだけど、人混み苦手で行ったことありません、、、

 

毎年行くのは

神戸フルーツフラワーパークの

「神戸イルミナージュ」

 

平日の夜です

 

こんなに綺麗なのに

空いています

 

しかも、こんなに空いているのに

あちこちから中国語が聞こえるんです

大陸からいらしてるんですね

 

今年は少し規模が縮小されてる?

でも、ワン連れOKで、のんびり楽しめるので大好きです

 

 

えるふママの腕では、これが限界だけど

本当はもっと素敵ですよ

 

 

ヒービーもお散歩を兼ねて、楽しみました

人出が少なくて、来年の存続が心配です

どうか、無くなりませんように

 

2015秋 紅葉狩り 根来寺

混んでいるところが苦手なえるふ家

でも、紅葉狩りにはいきたい

穴場かな?と選んだのが和歌山の根来寺です

どなたかのブログで、ワンNGとなっていたのですが、

受付でうかがうと、一部の屋内と庭園いがいはOKでしたよ

 

まずヒービーの回復(もう元気だけど、念には念を)をおねがいして

護摩木に名前を書いて奉納

お線香の煙もお腹にいっぱい当てました

で、、肝心の紅葉ですが

今年は寒くならなかったので、赤くならずに枯れそうですとのこと

超残念です

 

 

 

 

 

しっかり紅葉していたら、どんなにか綺麗なのでしょうね

来年、リベンジです

駐車場も広いし、ワンも歩かせて大丈夫

おすすめです

 

この後、ランチに向かいました

「うららの食堂」

 

 

 

ヒービーはこちらのパンケーキが大好きです

寒いきせつ、店内はありがたいですね

 

しかもヘルシーなランチ

ご馳走様でした

 

今日も楽しいお出かけでした

 

ツーショット

久しぶりのツーショットです

 

旅犬エルフは虹の橋でも旅してるって

アムル家からのプレゼントです

お写真撮るために額から出しましたが、今は額縁に入ってリビングに居ます

 

エルフ、天使の羽が似合うね

宮島も富士山も行ったよね

 

毎年お別れした12月が来ると、辛くなるけど

今年は、もうぼく大丈夫だから、ママしっかりね

って言ってくれてるようです

 

大事にします

アムルパパさん、アンジュママさん、本当にありがとうございました

 

 

秋のプチ茶犬会

週末、関東の茶犬お友達のアムル家が関西に来られてました

関西の御用は、またアムル家のブログで見ていただくとして、、、

忙しい合間に、大阪の靭公園でお会いすることができました

 

大阪といえば、都会っ子のデルク君

なんか、久し振り~~

ママと一緒に来てくれましたよ

 

ヴィヴィアンちゃん

お写真うまく撮れてなくってごめんなさい

 

寒いので、さんぽも早々に、お店にGOしました

ワンちゃん店内OKの「DBL」です

 

 

アンジュママさんからいただいたオヤツに食いつくヒーさま

一番がっついてるよ~

 

 

みんなで楽しくお茶して

いっぱいお話できましたよ

デルク君もヴィちゃんも、とってもおりこうさんなのに

ヒー様だけ、トイプーちゃんにガンつけてました、、

 

用事があって途中でパパがいなくなると

急にしょんぼり、、

ママはいるんですけど、パパが出て行った方をずっと見てました

 

基本、パパっ子

 

アムルパパさん、アンジュママさん、我が家のしごとのつごうで、バタバタでごめんなさい

また次回はゆっくりと

デルクママ、お仕事抜けて来てもらってありがとうでした

デルクのパパさんが、ご機嫌悪くなってませんように

MADOKAさん、2週続きで楽しかった~

 

みなさん、またご一緒してくださいね

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター