ヒービー、CRPその後

ママの記録のために

 

食欲も戻り、元気そうにみえていたヒービーなのですが

旅行の前にしていただいた検査では

CRPはまだ6.1ありました

ちょっとショック、、、

で、やはり胆嚢炎かもしれないとの診断で

抗生剤(バイトリル)とウルソが処方されました

 

元気なので、旅行はいいですよ~と許可頂いて、、

 

お薬1週間いただいて、先週再検査になりました

これでCRPが下がっていなければ、腫瘍、または免疫不全の疑い

CTもとらないと、、というお話でした

でも

下がりました~~

 

 

正常値に後わずか

お薬効いたということは、やはり胆嚢炎

エコーも同じ結果でした

幸い、胆泥はみられず、そうならないように予防でお薬とのことでした

 

 

免疫不全の検査も、➖でした

かなりホッとしました

お薬は継続して、2週間後に、再検査です

 


2015秋 ビワドッグお出かけ その5

暖かな日だったので、テラスでランチです

「natural kitchen curel」

昔歯科医院だった古民家をカフェにしています

どんな歯医者さんだったのかな、、、

 

テラスはペットOKです

ランチはなくなっちゃうので、予約がベター

 

 

オーガニック風なヘルシーランチ

ママの大好きなタイプです

MADOKAさん、HIROMIの希望を聞かず、勝手に予約してました

お付き合い有難う

 

 

 

ヴィヴィアンちゃん、ヒービーとずっと姉妹みたいに仲良くしてくれてありがとうね

親戚でお泊りしたみたいな、本当に気楽でたのしいお泊りでした

また、絶対に一緒に旅行しましょうね~~

 

MADOKAさん、ヴィちゃん、そしてHIROMIも、ありがとう

 

2015秋 ビワドッグお出かけ その4

朝です

お部屋から、ドッグランがよく見えます

さすがに誰もいない

 

朝ごはんまで、少しお散歩して、また食べます~

 

わたくし達のご飯はまだかしら?

もう、あそこに来てるよって

 

これ、人間用って言われても、納得しそう

わがままヒービーはーデザート残しました

ごめんなさい

 

人間用もさらに豪華です

ぱんもご飯もありです

ビワドッグ、絶対に太るので、ドッグランでかなり走るか、または帰ってトレーニングするかしないと、大変なことになりそうですよ

 

 

ビワドッグの近くに「ラコリーナ」があります

朝早いので、バームクーヘン買えるかな?

甘い甘い、、長蛇の列でした

でも、パンは頑張って並んでゲット~~

さらにHIROMIはソフトクリームも並び、ワンズもお裾分け

 

次に向かったのは「多賀大社」

地元の人はお多賀さんと呼びます

縁結びの神様なんですよ

 

七五三のお参りで賑やかでした

ヒービーも7歳なんで、記念撮影

ヒービーの前に撮影していたちびっ子達より、ずっとおりこうにできました

 

 

お土産をのぞいたり

パパとHIROMIはお正月の日本酒、MADOKAさんとママはスイーツを物色

たのしい時間はすぐにすぎちゃいます

この後ランチです

もう1回だけ続きます

 

2015秋 ビワドッグお出かけ その3

ビワドッグのお楽しみは夕食

ワン達ももちろん一緒にいただけます

しかも、美味しそうなワンちゃんディナーも注文しましたよ

 

 

ワンちゃんディナー

上がヴィヴィアンちゃん、メインがお魚

下のがヒービー、メインが鹿肉です

なんとデザートもついていたのですが、わがまま娘のヒービーは食べませんでした

柑橘系が苦手なのよね~

 

 

人間ディナーも豪華です

これは一部

健啖家のパパとHIROMIは完食でしたが、ママとMADOKAさんには

ハードでした

でも、美味しかったよ

 

本当はステキなバーにも行きたかった

ここも一緒に行けるのです

でもお風呂はいって、お腹いっぱいで無理でした

次のお楽しみ

 

一番にギブしたパパさんの上に、ヒービーとヴィヴィアンちゃんが寝てました

ママはMADOKAさんとゆっくりおしゃべり

静かに夜は更けて、、

今回は4人用のお部屋で、広くてゆったりだし

ビワドッグ超お気に入りになりました

 

まだまだ、朝ごはんに続きます

 

2015秋 ビワドッグお出かけその2

土曜日の仕事を終えて、ビューンとビワドッグまで走りました

駐車場に着くと

「ヒービーちゃんですね」とホテルのお姉さんが迎えに来てくれました

犬旅行は荷物多いので、こういうの助かりますよね

 

 

そうなのです

お友達のヴィヴィアンちゃんと一緒なのです

 

しかも、、、、

 

クルト君も来てくれてます

久しぶり~~

 

ヴィヴィアンちゃんも到着

あ~~お隣はMADOKAさんではなく、今回一緒におとまりしたHIROMIです

 

 

ドッグランで、楽しそうに走り回る3人様

どんなに久し振りでも

チームなのよね~

3人様一丸となって、他のワンにガゥてみたり

 

 

お部屋に入っても、動きは止まらず

3歳のクルト君はともかく

7歳のヒービー、9歳のヴィヴィアンちゃんも元気満点

 

この後待望のごはんです

もちろん、顧問のエルフと相談役のジュちゃんも一緒です

みんなが、無茶しないようにもを光らせてます

 

続きます

 

2015秋 ビワドッグお出かけ その1

オフ会で一度ランに行ってから

絶対にお泊りしてみたかったビワドッグ

念願叶って行ってきました

 

お友達のヴィヴィアンちゃんと一緒です

お友達とのお泊りも初めて

すっごく楽しかった~~

 

お写真またアップしますので、よろしかったらみてくださいね

 

季節の変わり目

急に寒くなりましたね

ヒービーは暑いのも寒いのも苦手

 

季節の変わり目によく体調を崩します

人間と同じ?

 

エルフと違ってヒービーは突然食べなくなります

今回は金曜日の夜から

おやつもいらないって、、、、

 

普段は元気200パーセントなんで、少しでも元気がないと心配

 

翌日は午前はママがどうしても仕事だったので

午後から病院です

 

お昼前には、おやつ欲しがるまでに回復していたのですが

念のためです

ヒー様、大嫌いな病院です

心配なので、いつも当日できる検査は全部していただきます

結果、、、

 

レントゲン異常なし

血液検査は3月に気になっていた肝臓の数値は回復

CRP以外は正常値でした

膵炎検査も異常なし

エコーも胆嚢が少し壁が厚くなっていると

それくらいで、、、

どこかに炎症があるけど不明、って事ですよね

ウルソの内服、胃の制酸剤の注射、点滴していただいて、とりあえず日曜日に再診

「何か少しでも気がついた事があったら、また教えてください」

と先生に言われて帰宅しました

ヒービーはほぼ元気で食欲も出てきています

で、、、、思い出した事が一つ

 

金曜日の夜、脱水になってはいけないと思い、ヤギミルクを飲ませました

ミルクはしっかり飲んで、その後、エルフにお線香上げながら

「ヒービー助けてあげて」とおねがいしたんです

そうしたら、それまで痛そうに丸まっていたヒービーが

気持ち良さそうに足を投げ出して眠り始めて

エルフすごいやん!!って思ったんですけど、、、

 

もしかしたら、胃がビランがあって、ミルクでそれがカバーされて痛みがマシになったのでは、、

と思いついたんです

調べてみたら、胃の運動低下から、胃炎や胃潰瘍になりこともあるらしい

ヒービーは今まで何度か胃の運動低下は起こしている

季節の変わり目、ストレス(エルフが亡くなった後も)、理由は幾つかあったけど

 

日曜日、朝一番で病院に行き、先生にミルクの件お話ししました

もちろんエルフの事は言ってませんよ!

 

「可能性はありますね」

という事で、もう一度点滴と制酸剤の注射

後は内服で、来週CRPが下がっていればOKです

 

本犬はすっかり復活していますヨーグルトがお口の周りついてますよ

 

 

私が食事するときこうやっておねだりするの

とってもお行儀は悪いのですが

しなくなると、超心配でした

おねだりも復活しています

 

ちゃんとお薬飲んで、連休のお出かけにそなえようね

先生もみてくださってるけど、エルフもきっと助けてくれてるって信じてます

 

ヒーさま、ひっつき虫豊漁

夜のお散歩

雨上がりにネコちゃんを追いかけて

 

草むらに突入したらしいですね

 

帰って足を洗おうとしたら、どビックリ

この後、このひっつき虫を取るのに、ママは格闘しました

もっといいもの豊漁だといいんだけど、、

 

それにしても、よだれでお顔がバッチイわ~~

 

髭の渡 コスモス

今年はなんだかコスモスばかり?

えるふ家から、自転車でもいける距離

「髭の渡」のコスモスです

 

車で河川敷まで行けて、歩く距離も少ないので、子供さんお年寄りが多いですね

少しコスモス遅かった、、

 

オレンジ色のコスモスも可愛いですね

 

 

お散歩にぴったり

エルフとヒービーを二人連れて、ママ一人で来たこともあります

お写真も撮ったな~~

 

でも、この季節限定で、普段は草っ原

車も入れません

 

 

曇り空でも、ヒービーには少し暑かったみたい

ベローンとなってきたので、撤退です

 

クリスマスはどうしよう?

11月も半ば

でも、今日はえるふ家地方は夏日になるそうです

なんだかな~~

 

昨日は「チョコットユウチャ」さんでランチしました

 

 

室内の席も大丈夫だったのですが

気持ちいいお天気だったので、テラス席で

新メニューのカツサンド、めっちゃ美味しい

こちらも、どのランチも

ハズレがありません

帰りにクリスマスメニューを頂きました

 

えっ、もうなの?熟成肉がいただけるらしい、、、

23日は、ワンズも店内歓迎ですって、、行きたいなぁ

あたしのお肉もあるのかしら?(ヒービー)

 

明石海峡公園のコスモス

文化の日の祝日

大好きなの淡路島にお出かけしました

明石海峡公園

手入れ行き届いていて、駐車場が

必ず空いています

えるふ家おきにいりの公園です

 

コスモスが満開

奈良の風情のコスモスとまた違った華やかな感じです

 

親バカで同じようなおしゃしんですが、、、、

 

 

お花を楽しみます

 

 

タップリお散歩も出来て、ランチに向かいます

ランチもやっぱりお決まりの

ラウーべさん

 

 

店内ワンOKだし、メニューもハズレがありません

ドッグランもあるし

 

少しお買い物をして、早めに帰りました

 

帰りの淡路SA

下りみたいにテラス席があるといいのにな

滅多に寄らないけど、思いました

 

お天気も最高

お散歩もランチも楽しんだお出かけでした

 

 

ヒーさま 大和路探訪 その3

ランチのあとは、お散歩です

奈良みんぱく

大和民族公園です

こちらの公園、広くて、気持ちよくて、ワンのお散歩にぴったり

ご近所さんがうらやましいです

 

紅葉もはじまっていました

立派な梅林もあるので、つぎは梅の季節ですね

沢山歩いて、ヒービーは途中から抱っこを要求~~

意外に軟弱なんです

ミクエル家、ケビ太家とは、ここでさよなら

このあとヴィヴィアンちゃんのお家に遊びに行かせてもらいました

 

 

我が家のようにくつろぐヒービー

ヴィヴィアンちゃんと、姉妹みたい

 

ヴィーちゃんも、ご機嫌で、えるふママのお友達にべったり

楽しかったのかな

 

ヒービーはヴィーちゃんのおもちゃを全部引っ張り出してました

お片づけもせずに失礼しちゃって、ごめんなさい

でも、また遊びに行かせてくださいね~

 

お天気に恵まれた楽しい秋の1日でした

 

ヒーさま 大和路探訪 その2

法起寺をあとにして

ランチにむかったのは

「シャンドゥルール」さん

テラス席でイタリアンがいただけます

 

 

とってもオシャレなカフェ

えるふママが一度いってみたくて、マドカさんにリクエストしてました

 

テラスも居心地いいし、ランチも美味しかった~

 

この日のメンバーは、ヴィヴィアンちゃん

 

ミクエル君

今日はイタリアン(ミクのママはフレンチと思ってたらしい)だから

お洒落して来てくれました

よく似合うよ

 

ケビ太君、妹のアラレちゃんと来てくれました

アラレちゃん、お写真なくてゴメンね

 

ヒービーはなぜか群れのリーダーのつもり

みんなを代表して、隣のせきのトイプーちゃんの喧嘩を売りに行って

カフェのママさんに、びっくりされてました

 

 

集合写真

みんないい子に撮れてます

 

でも、、、、、

 

 

こっちの方が個性が出てて面白いですよね

どちらにしても、ヒーさまは妙に落ち着いてますが、、、

このあと、みんなで散歩に行きます

 

続きます

 

ヒーさま、大和路探訪

週末のお楽しみの、お出かけ

パパさんはゴルフだったので、ママとヒービーとお友達と

今週は大和路探訪です

 

ぎりぎり間に合いました

法起寺の三重の塔とコスモスです

 

 

境内も、抱っこでいいですよ~と言っていただきました

 

 

 

ヒービー、表情固いわ

もう、モデルはカンベンですって感じ?

 

 

 

花に埋もれるヒーさま

遠くから見ると、コスモスって綺麗ですよね

 

 

ヴィヴィアン姉さんとツーショット

このお二人さんは、とっても仲良しさんで助かるのです

ヴィヴィアンちゃんは、誰にでも優しいんだけど、ヒーさまが

そうはいかない、、、

この日も、ウェスティのアラレちゃんとガウってました

 

とはいえ、ほぼほぼ平和におさんぽして

つぎはランチですよ

 

続きます

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター