秋晴れ 墓参と気遊


日曜日

本当に素晴らしい秋晴れ

お友達がエルフのお墓に参ってくれました

綺麗なお花が一杯で、エルフ虹の橋で自慢タラタラ

向こうで「あいつ、ウザい」って言われてませんように

 

暑かったので、気持ちよかったのかな~

エルフに寄り添ってくれたケビ太君でした

 

このあと、ランチに移動

「気遊」さんです

 

いつもながら、気持ちのいいテラス席

屋根も補修されてたので小雨でも大丈夫かな?

 

ご一緒してくれたのは

 

ケビ太君のお兄ちゃん、コナン君15歳、元気だよね

 

ヴィーちゃん、カレーはダメだよね

 

ハンサムボーイのケビ太君

 

癒し系のミクエル

 

 

楽しかったよね!ヒービー

エルフもきっとイッパイ喜んでます

素敵な1日ありがとうございました

 


能瀬 ハッピーハウス

日曜日

秋晴れのとても気持ちいいお天気です

こんな日には、、、、

来ちゃいました 能瀬ログ

 

芋掘りなどのイベントがあったようで、とても賑やか

こちら行かれる時は、ご予約おすすめします

美味しいごはんをいただいて、枝豆も分けていただきました

これ、帰って湯がいたら、プリプリで美味しかっ~~

 

次に向かったのは

「野間大ケヤキ」

 

コスモスも綺麗に咲いてました

秋、、、ですね

 

こちらで、パパさんのお友達の獣医さんと待ち合わせです

「能瀬ハッピーハウス」に行ってきました

パパさんの研究所時代のお友達で、今はリタイアされてハッピーハウスの獣医さんになられています

 

ハッピーハウスは犬と猫の保護施設です

500頭以上の犬、同じくらいの猫が保護されていて、獣医さんもいて、入院施設もあります

いろいろお話聞いて、見学させていただきました

 

ヒービーは車でお留守番

受付で預かってもくださいますが、、お利口さんの子ばかりの中で、メチャしそうだったので

車待機にしました

こんな時、他の保護のワンちゃんと比べると、本当にワガママなお嬢様です

 

どのワンちゃんも、ちゃんとしてもらっているのですが、、、

少し悲しい目をしてるような

えるふママのできることは何だろう?

 

考えさせられた日でした

 

お待たせだったヒービーと、もう一度ケヤキの公園で散歩して帰りました

 

連休だけど、、、

いいお天気のお休みでしたね

えるふ家は土曜日はお仕事なので

2連休でした

1日目は、パパさんゴルフでヒービーとママは

お気に入りのカフェでのんびり過ごしました

 

 

お散歩にいい季節になりましたね

カフェ修行が少しずつものになってきたヒー様

甘~い採点ですが、ママ的には合格点

オヤツはおねだりするけどね

 

ヒー様 ドッグラン付きカフェ探検

記事が前後しますが、フラワーセンターの後です

とってもいいお天気だったので

三木ホースランドに久しぶりに行ってみました

エルフが子供の頃、毎週来てたなー

エルフはお利口さんだったから、ノーリードでもどこにも行かなかった

ちゃんとママとパパについて歩いたよね

この方は、とっても無理ですが、、

 

でも、それがヒービーらしいよね

笑顔満開

このあと、ランチに行ったのは「ダイニング真」

 

テラスと店内一部がワンok

テラスからドッグランに行けます

少し細かい決まりがあるのですが、ドッグランの利用は食後とか、、

でも料理でてくるの遅いし、みんな遊んでるし

で、要するに会計を済ませればいいってこと?

でさっさと会計してもらって、ラン利用しましたよ

(グループで来てたら、食後でなくてもランりようしていいんだって、グループて何人から?って突っ込みたくなりませんか?)

 

でも、ランはとても綺麗で、2面 分かれています

 

この日いたのは柴ちゃんとトイプーちゃん

不思議にも仲良く遊べました

ヒービー本当に大人になったな~

 

ボール投げして、ご機嫌さんでした

貸切とかもできるようです

少し不便なところだけど、みんなで一回遊びに行きたいね

お天気に恵まれ、車も壊れず、楽しいお出かけでした

 

ハワイアンカフェ 犬連れ開拓中

我が家近くにオープンしたおみせきています

道に面したリードフックがきになって

 

テイクアウトして、外のベンチでワンokですって

 

取り急ぎテラス席を作ってくださるそうです

「明日は無理ですが、、、」

と言われました

 

セルフサービスで気軽に入れそうです

ガーリックシュリンプがおいしかった、、らしいです

 

ヒーさま フラワーセンターでモデルする

日曜日です

気持ちのいい秋晴れと、新しい車(ぶつけたやつの後釜)がやってきたので

ちょっとドライブ

兵庫県立フラワーセンターに行きました

以前エルフと一緒に行った時は確かチューリップ

今回はコスモスかな、、

割と早い時間でもあったけど、基本空いてます

犬連れオススメ

 

親バカの可愛いお写真撮り放題~~なんだけど

暑くなってきちゃいました

ヒービーのハァハァが半端ない

売店に避難です

 

こちらのお土産ショップも、犬連れOKなんですよ

ママは大好きな「香寺ハーブガーデン」のアロマを大人買いしました

 

次は、すぐ近くのパン屋さんに向かいます

 

こちら、北条鉄道という田舎の駅舎がパン屋さんです

改札とパンのお会計が同じ窓口

ちょっと面白かったですが、パンはマァマァってとこでした

 

この後少し遊んでからランチに向かいます

 

みかんパン

はためく幟に向って歩く父娘

 

岸和田サービスエリア名物の「みかんパン」

この日は和歌山までお野菜買い出しに行った帰りです

こちらのサービスエリア、ドッグランやテラス席が充実していて

お気に入り

 

お目当のみかんパンはソールドアウト

ドッグランでは、ちょっとしつこいプードルちゃんに乗られてガウリ

でも、父娘はそれなりに楽しみました

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター