ヒーさま、近松道中

オシャレっぽい?タイトルですが

えるふ家近くに、近松門左衛門の記念館があります

そこが雰囲気のいい公園になっていて

そこをお散歩した、、、というだけのことなのですが

 

まだ、少し暑かったけど、

パパさんのゴルフのお買い物の間、車で大人しく待っていたご褒美

公園お散歩です

 

 

池の向こうでは、将棋を指すおじさんたち

昭和のムード満点です

 

 

近松門左衛門の像ですね

それにしても、ベロ、少し引っ込まないかな~

 


満月の夜、エルフ天に昇る

エルフです

久しぶりの登場だけど、僕は意外と忙しくしてた

パパが随分前に立派なお墓作ってくれたけど、

ママが「エルフは暑がりだから、夏場は暑いよね」

とか、「さむいときに、一人でこんなとこにいるの嫌だよね」

とか、、、で結局虹の橋に行ったんだけど、

ママパパやヒービーのいるお家と、行ったり来たり

なんだかちょっと忙しいんだ

 

でも、ママが寂しがるから、ずっとそうしてた

 

僕は、もう一度ママたちと暮したいんだ

だから、ぼくにぴったりのからだを見つけてきっと帰ってくる

そのためには一回天国に昇らなきゃ

 

ママもやっと納得してくれて、昨日の月命日の日

ぼくの納骨をしてくれることになった

 

 

朝から、動物霊園でお経を上げてもらって

そのあと、ぼくが大好きだったママとのカフェデート

僕もこっそりママの隣の席に座って、ランチを楽しんだ

そして、お墓

念入りにお掃除してくれて、僕は納まるところにおさまった

夜は満月、

僕はまっすぐ天国に上がっていくんだ

 

少ししたら、また違う体で戻ってこれると思う

迷わずママたちのところに戻ってくるように、みんなで写った写真も持たされた

信用がないんだな、、、、

 

 

 

シルバーウィーク お出かけその4 アエレカフェ

シルバーウィーク最終日

遊び疲れたえるふ家、近場でゆっくりすることに

でも、出かけるんかい!っていう声が聞こえますが、、、、

一度行ってみたかったaere cafe

店内もワンOKですが、気を使うのでテラス席にしました

すぐ前にお庭があって、素敵

 

 

少しだけ暑かったけど、美味しいランチでした

 

 

ランチの後

近くの服部緑地でお散歩するつもりだったのですが

 

とってもいい感じなんですが、蚊がすごい

虫除けしてても、一瞬で刺されます

普段あんまり刺されないママまで

で、早々に撤退~

 

シルバーウィークは、でも楽しく終わりましたよ

 

 

 

 

 

シルバーウィークお出かけその3 能瀬ログ

お天気 のいいお休みの日

パパさんは、なんと仕事なので、

ママはヒービーとお友達で、大好きな能瀬におでかけしました

 

 

テラス席の気持ちいい能瀬ログさんです

ご一緒してくれたのは、

ヴィヴィアンちゃん

 

ケビ太君

 

ミクエル君

 

美味しいランチと楽しいおしゃべり

時間はいくらあっても足りないくらい

 

ヴィヴィアンちゃんとは、パピーの頃追いかけっこしたよね

どちらも、もうお姉さん

時間がゆっくりすぎてほしい

 

ケビ太君は、ヒービーに叱られてばっかり

だからヒービーが怖いんだよね

目線合わせません、、、、

 

みなさん、 穏やかな楽しい時間をありがとう

また、絶対ご一緒してくださいね

 

シルバーウィークその2 ドッグコート桜

山岡ピザを楽しんだ後

向かったのは「ドッグコート桜」

こちら、貸し切りができるドッグランです

 

全景はこんな感じで

ドッグも走る

パパも走る

 

ワンズは平和にワラワラして、室内もあります

少し暑いので、室内移動

 

飼い主達は、フロママさんが持ってきてくれたおやつをいただきながら

なぜかラグビー観戦

 

力の入っているパパさん達

ワンズはあまりに平和なので、自由行動です

以外に、ヒーさま、アネゴ風吹かせて、張り切ってました

張り切りすぎて、帰宅後は爆睡でしたが、、、、

 

2時間の貸し切り時間はあっという間に過ぎて

次回は、美味しいもの持ち込みでパーティーもいいね

なんて言いながらかえりましたよ

一緒にあそんでくれた

ヴィヴィアンちゃん、ミクエル君、エマちゃん

そして一家のみなさん

とっても楽しかったです!ありがとうございました

 

シルバーウィーク その1 山岡ピザ

生駒の山奥のこわ~~いピザ屋さんにやってきました

怖いのは、細い山道です

 

駐車場に集合してます

ご一緒してくれたのは、

ヴィヴィアンちゃん、エマちゃん、ミクエル君

の3茶犬

こんなに山の上です

 

でも、広いお外の席が出来てました

 

沢山で、いい空気の中で、美味しいものをいただく

しかもワンズも一緒に

こんなに楽しいことないよね~

お写真以外にも頂いてますよ

みなワン、穏やかにとってもいい子でした

この日は、この後またまた楽しいところに行きます

続きます

 

久しぶりのクローバー

ちょっとお久しぶりになっちゃったのですが

お気に入りのお店にランチ行きました

クローバーさん

 

こんな感じで1テーブルだけテラス席あります

ちょうどお店の出入り口になるので、結構お客さんに声かけていただきます

この日は「ノーフォークねっ」って

東京のお友達が飼われているそうです

いっぱいナデナデしていただきました

パパさん、運転手交替でビールです

 

久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい

 

なぜ、久しぶりかというと、こちらネコちゃんが近くにいることがあるんです

で、ヒービーが落ち着かなくて、、、

この日はネコちゃん出現なくて、セーフでした

 

 

 

お片づけ

断捨離

えるふママ、結構自分の服とかは捨てられるんです

小さい頃から、何度も引っ越ししてきたので、そんなに執着がないのかも、、

ところがですね~~

 

 

ヒービーのお洋服

どうにも収拾がつかないので、楽天でハンガー掛けを買いました

ハンガー自体は、西松屋さんのベビー用

ちょうどの大きさです

これで初秋用

全体の4分の一くらいかも、、、

 

呆れ顏のヒー様

これは、なんとかしなくてはいけませんよ

でも、捨てられない、、、

しかも、また冬物がでたら、買ってしまいそうだし

犬服のリサイクルってないよね

 

湖国ツアー ママ女子会

先週末、ママは学生時代のお友達と、お泊まり女子会でした

持ちまわりで、今回はえるふママのツアコン係

大好きな滋賀に行くことにしました

大津駅で集合

西は広島、東は新潟から

素晴らしい秋晴れの2日間、食べて喋って、楽しかった~~

 

 

大津なぎさ公園

ワン抜きでは、初めてかも?

「ヴェルツブルグ」さんでランチ

テラス席の犬連れがきになる

 

お泊まりは「ロイヤルオークホテル」

広いお部屋で、みんなでゆっくりできてよかった

でも、なぜかドッグランをチエック

ドッグランのテラス席、良さそうだった

次回はヒービーとランに来てみましょう

 

 

 

次の日は近江八幡をそぞろ歩き

と言いながら、ランチやカフェの休憩多し、、、、

近江八幡の街より、たねやさんの新店舗「ラコリーナ」の方が、ずっと混み合ってました

と、ママはとっても楽しい時間を過ごしたのでした

 

週末はパパさんも仕事だったので、ヒービーはまたお留守番

ホント、ごめんよ~~

来週は、ガッツリ一緒に遊ぼうね

 

チョコットユウチャ♪

ママ女子会の報告途中ですが、先週のランチもアップしておきましょう

台風近づいている週の半ば

お気に入りの「チョコットユウチャ」さんでランチしました

 

新しいメニューできていたので、さっそくいただきました

「野菜たっぷりのオープンサンド 」

「三田牛のグリル」

 

グリルはかなり美味しかったですよ~

 

ねっ ヒーさま

満足ペロリのお顔でした

 

ちなみに、グリルは午後2時以降か週末の限定メニューでした

 

ママ女子会お出かけ

週末、いいおてんきなのにヒーさま、お留守番

パパさんはお仕事、

ママはがくせいじだいのお友達と女子会お出かけです

 

昨日はこちらに行きました

芸術の秋をひとかじり

今日もどうやらいいお天気のようで、もう少し楽しみます

ヒーさま、ごめんよ~~

お土産は近江牛!

 

雨のお出かけ

土曜日は法事でヒー様お留守番でした

日曜日は、涼しくなったし、お出かけ!と張り切ったのに

雨です

しかも、どこもかしこも

比較的雨雲の少ない和歌山方面にお買い物

 

車で待たされて

「遅い!」とご立腹

少し濡れながら、お散歩してみたけど、また降り始めたので断念

店内OKのお店を目指しましよ

 

「 うららの食堂」さんです

ボリュームたっぷりのご飯

そして、ワン用のパンケーキがすごくヒーさまのお口に合ったようです

このパンケーキでめっちゃコマンド入ります

 

 

こんなお写真も

こんなお写真も

ちなみに2階は室内ドッグランありました

 

こんないいお写真も撮れたのに、、

全部、ご飯粒ついてるやん!

ママのご飯つまみ食いしたのバレバレやん!

 

雨でも楽しめそうな、お店を見つけちゃいました

 

2015 夏旅行 軽井沢 その10

旅行の最後に寄り道したのは

中央道駒ケ根インターを降りすぐの

「養命酒駒ケ根工場」

こちらは、健康の森というステキなお散歩スポットがあるという情報

ところが、到着すると、結構な雨、、

お散歩はあきらめて、せっかくなので工場見学しようかな、

ショップを覗いたりウロウロしていると

なんだか雨足が随分ゆるくなってきて

車まで、ヒービーを迎えに行ってお散歩決行です

 

気持ち良さそうな、木陰の散歩道

小川も流れていて、暑い日でもいけそうです

 

カフェの外席は、ワンちゃんOKですよ

楽しみにしていたごまプリン

すごく濃厚なゴマです

 

 

 

 

お天気が良ければ、もっと楽しめたと思います

でも、暑くないので80点ですね

養命酒、買いました!

 

ここからビューンとお家まで走って、夏旅行終了

今年も楽しい旅行ができ、本当に感謝です

 

また、1年、ママたちも、ヒービーも健康に気をつけて

来年も軽井沢がたのしめますように

 

養命酒飲もっと

 

2015 夏旅行軽井沢 その9

長編になってしまいました

ママの記録のために、もう少しおつきあいください、、

5日目の朝

目覚めると、霧雨というか霧?

ゴルフ場のバイキングの朝ごはんに行ったのですが、これが今回の旅行で一番の失敗

まぁ、トーストと卵くらいはあるよね~と思ったら

素うどんとおかゆと漬物でした、、

早々に退散して、お部屋で六花さんのパンいただきました

 

チェックアウト後、「長門牧場」

霧なんだけど、まぁまぁ楽しめました

寒いのにソフトクリーム食べてる人にびっくり

 

そこから、諏訪湖に出ました

こちらは、雨も降らずに、湖畔のお散歩ができました

9月の花火大会の準備が始まっていましたよ

ランチは「みそ茶屋 千の水」

テラス席、ペットOKです

でも、確か去年までは、ウナギのメニューがあってとても美味しかったのに

今年は無くなっていてがっかり

ご飯とお味噌汁は美味しかったです

 

暑くないので、もう一ヶ所寄り道します

もう1回だけ続きます

 

 

2015夏旅行軽井沢 その8

のぞみサンピア佐久のドッグランは、レストラン利用で無料になります

あいにく平日なので、お友達もいず

貸し切り状態でしたよ

 

お天気なら、きっと景色もいいはず

芝生のアップダウンのある綺麗なランでした

 

 

気温が低いので、ヒービーご機嫌で、元気一杯です

 

この後、スーパーで晩御飯を準備して

今夜の宿に向かいます

最後の1泊は今年からオープンした「ポイントバケーション佐久平」

ゴルフ場のなかの宿です

 

 

こちら、思いの外素敵

ツインベッドルームが2室とリビングとキッチンです

2名では寂しいですね~

次回はお友達と来て、ゴルフもしたいね~

なんて、楽しみがふえました

最終日に続きます

 

 

2015夏旅行軽井沢 その7

4日目です

朝から、涼しいじゃなくて寒いです

 

この日は佐久平に宿を移動する日

でも、チェックアウトを延長することが出来たので、お昼前までゆっくりしました

まず、もう一度御影用水をお散歩

 

また、来年も来なくちゃ!

そのあと、「ならの木」さんで朝ごはんをいただきます

寒かったので、店内も勧めてくださったのですが

ヒービーが自由にできるテラスでいただきました

 

満足の朝ごはん

スタッフの方が、近くにできたドッグラン付きの貸別荘を案内してくださいました

うーーん、魅力的でしたよ

 

チェックアウトして、ママの好きな古民家や古い宿場などを、巡る予定が

雨が降り出して、しかもかなり寒いです

で、以前チェックしていた店内でランチいただける

「のぞみサンピア佐久」に行くことに

こちらが、期待をいい意味で裏切る快適さ

なんと、老人ホームも併設されている様子

ドッグランも温泉もあるのです

こちらのドッグランでヒーさまひと暴れです

続きます

 

 

2015 夏旅行軽井沢 その6

3日目

この日は、ママの行きたかった所を廻ってみます

朝夕はとても涼しい軽井沢でしたが、さらに涼しい北軽井沢にgo

「浅間牧場」で朝散歩

 

パンを買いに「六花」さんへ

しっかりしたママ好みのパンでした

テラス席でコーヒーをいただいて

 

「ルオムの森」

森林浴です

 

ランチは「ハコニワ食堂」

お肉ががっつりいただけます

ママはタコライス、こちらもgoodでした

 

 

 

この後、宿に戻って、少し休憩

向かったのは「ヴィラデストガーデン&ワイナリー」

 

 

店内はペットNGですが、可愛い小物や、もちろんワインも売っています

お庭はお散歩OKです

すごくすてきなガーデンで、軽井沢から距離あるのですが、空いているし

おすすめです

 

3日目もお天気に恵まれ

行きたかった所を廻ってみました

4日目は宿を移動します

続きます

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター