2015 夏旅行軽井沢 その5

ポイントバケーション軽井沢にはドッグランがあります

お部屋のお庭からドッグランに出られるようになっています

夕方、涼しいのでランで走りましょうか

 

 

プールもあるのですが、ヒービーはちょっと苦手?

今年は特訓です

 

オモチャがきになるけど、足のつかないところは怖いみたい

 

ライフジャケットはエルフが使っていたもの

もうヒービーにぴったりです

まぁ、7歳なんで当然ですが

 

 

パパさんにお尻を押されてやっと~~

 

 

 

 

やっとオモチャが取れました

 

朝から夕方までしっかり遊んだ2日目

明日は、ママの行きたかったところに付き合ってもらいます

続きます

 


2015 夏旅行軽井沢 その4

朝ごはんの後、ポコちゃん一家と向かったのは

「夢ハーベスト農場」

こちら小規模なハーブガーデンですが、こじんまりとまとまっています

お電話したら

「今、ちょうどお花がすくないので、ブルベリーの摘み取りをサービスします」

ラッキ~~

もちろん、どこもワンと一緒

ブルーベリーも味見しながら、摘み取りして楽しみました

こちらは、カフェもあって、景色も良くきもちいいです

しばらくゆっくりさせていただきました

 

で、ランチにgo です

ランチは追分のヴェルソです

旧軽井沢や駅方面は

渋滞が酷いかなと思って、できるだけ近寄らないように、、

こちらは1室だけ、ワン専用の

個室があります

 

個室内では、ワンズはフリーだし、ゆっくりお話しできてかいてきでしたよ

プーポコ家とも、ゆっくりお話しできて、楽しかった~

ここで、再会を約束して、サヨナラです

 

お宿に帰って、今度はドッグランにいってみましょう

続きます

 

 

 

2015 夏旅行軽井沢 その3

さぁ、軽井沢2日目です

この日は東京からお友達が遊びに来てくれます

誰かな~~

 

ポコちゃんファミリーです

御影温水をお散歩して、「カフェグルマン」さんで朝ごはんです

テラスからの浅間山が綺麗ななずだけど、見えません、、、

 

あいにくのお天気ですけど、なんとか雨は降らずに

ノーフォークパワーかな?

 

ポコ姉さんと、この後すてきなガーデンに行きますよ

続きます

 

 

2015 夏旅行 軽井沢 その2

美ヶ原から、ちょっとマニアックな細い道で、立科にぬけました

こちらに「ちゃたまや」さんがあります

以前は

ちいさなお店だったのに、今回寄ってみたら駐車場が車でいっぱいでした

 

こちらのジェラートは濃厚で美味しいんですよ

人気なのもわかります

外席になぜか鶏のおもちゃ?

 

宿はいつもの「ポイントバケーション軽井沢」です

途中でTURUYAでお買い物して、「かたやま」のお肉買って晩御飯に

温泉に入って、お部屋でのんびりです

 

2日目は、お友達と遊びます

楽しみは続きますよ

 

2015 夏旅行 軽井沢 その1

毎年のお楽しみ

夏の軽井沢に来ています

今回はiPad を持参したので、途中で少しアップできるかも?

 

1日目は、お天気がよさそうだったので、美ヶ原によって行くことにしました

駒ケ岳SAで朝ご飯休憩

 

こちらドッグランがあるので、日ご機嫌です

 

岡谷ICを降りて、クネクネ道を どんどん登ります

霧が出てきたりして、どうかな?と思ったのですが

美ヶ原に着くといいお天気

寒いです

長袖のトレーナーでも寒いくらい

 

屋外展示をヒービーも楽しんだ後、テラスでラーメン食べて、

今度はどんどん山道を降りて、軽井沢に向かいます

続きます

 

お盆休み 最終日

暑い毎日

お出かけもままならないのですが

せっかくのお休み

ランチを食べに出かけました

 

 

能勢ログです

テラス席だけど、もしかしたら涼しいかな?って

来てみたらたくさんの先客です

子供達が、隣の川に入ってはしゃいでます

涼しい~~~

 

 

今日はこのお席

子供達がきになるヒービーですが、、

 

まぁまぁ大人しくできました

いつものように野菜もりもりのランチ

 

食べ切れません

でも、サービスデザートはいただきました

かき氷、、美味しい

気持ちのいい風にいつまでものんびりしたい時間でした

ヒービーもまったりしたよね

能勢ログ、お気に入りのカフェになりました

 

 

休日のお散歩

普段は、夜遅くのお散歩

夜行性の生き物のヒービーですが

休日はママとパパと一緒に

公園に行けるので、大張り切り

 

まだ、アスファルトは熱いので、自転車箱乗りでgoです

 

 

最近お友達ともちゃんと挨拶できます

ヒービーも年をとったのか?

丸くなりました

 

バセンジーのウィノナ姐さん

エルフの仲よしでした

そして、この公園の女番長でした

ヒービーが来るまでは、、、、、

 

今でこそ、ガウガウはしませんが、目を合わせない姐さんです

 

ワンズ達はどんな力関係になっているのか?

 

 

お墓まいりと和歌山リベンジ

お盆休みは2日間だけ

先ずはお墓まいり

えるふパパの実家のお墓にヒービーも一緒に

その後、エルフのお墓にも

 

 

エルフのお墓は、家族とペット一緒にいられる区画にあります

今ヒービーが座っているところが、いずれえるふママたちのお墓になる予定

 

ここには、愛情いっぱいに育てられたペット達が沢山眠っています

墓標やお写真のプレートを見て、ウルウルしてしまうこともしばしばです

 

お休み2日目は、午前中和歌山方面にドライブ

高速道路が一番混んでなさそうだったので

 

テラス席で、モーニングにパンをいただいて

でも、、、すぐに暑くなってきたので、

いつもの「めっけもん広場」で果物を買って撤退

桃はもう終わって、ブドウと梨でした

 

もうすぐ秋かな

早く涼しくなりますように

 

フルーツトマト

お友達から、いただきました

皮が薄くて、すごくあま~~~い

ヒービーもいただけるね

 

えるふママの妹夫婦が、広島から来て

久しぶりにばぁばもおでかけして、お茶しました

それにしても暑い、、

 

ヒービーは留守番ばかり

ごめんね、来週は遊べるといいね

 

ワンぱつ行きました

なつなので、さっぱりと短め

 

 

お目目クリクリになりました

が、、、、お疲れのご様子

週末は、ゆっくりしようね

 

猛暑です

 

ヒーさま、クールボードの上が定位置

ここがクーラーの風がきもちいんです

しかも保冷剤付き

 

暑くてお出かけどころか、お散歩も難しいですよね

 

涼しくならないかな~

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター