能勢ログ、再訪!

日曜日

ディーラーさんの後、能勢までビューンと行きました

先日行った能勢ログさん

もしかしたら、涼しいかも、、と期待して

 

期待通り

こちらは、クーラーもないそうです

なので、テラス席が大人気でした

空気が美味しい

ごはんも美味しい

お店の方もヒービー可愛がってくださって、素敵な時間でした

 


ディーラーさんへ

先日の事故の件で

ディーラーさんに来てます

 

いつもヒービーも歓迎してもらえますよ

この車かわいいね

私に似合う感じ、、、、

 

連休2日目

えるふ家は土曜日仕事なので、2連休

海の日も暑かったですね

 

午前中は、ママとパパは用事でヒービーお留守番

前日も、事故でつまんない1日だったので

この日は近場のカフェでのんびりしました

 

 

 

芦屋の「ナンナカフェ」

テラス席のお部屋がワンOKです

クーラー効いてて快適

 

 

緑をみながら、楽しいランチでした

この日はママの妹も一緒で、ヒービー張り切ってましたよ

 

お持ち帰りの焼き菓子も豊富

ワン用クッキー見つけました

 

 

桃の季節の和歌山へ

毎年のお楽しみ

和歌山に桃を買いに行きました

連休なんで、大変な混み混み

でも、お目当の桃も買って、はちみつ屋さん覗いて

(おやすみでした)

車でお留守番のヒービーとランチ~と思ったのですが、、、、

やっちゃいました~

 

 

自損事故ですぅ

バンパーごと前がごっそりめくれて

レッカーしてもらうことになったのですが、ここで問題発生

ていうか、すでに大問題ですけどね

 

JAFさんは、県をまたいでのレッカーはできない

他の県をまたいでのレッカーできる会社は、車のみで

人と犬は自力で帰らないといけない、、、、

 

で、困ったのですが、ディーラーさんが、和歌山日産に連絡してくれて

そこにレッカーしてもらい

自走不可能とのことで、レンタカー手配

ところがレンタカーは犬同乗に渋い顔

 

結局和歌山日産の代車を貸していただき、ヒービーも一緒に帰宅

車は、こちらのディーラーさんが、和歌山まで引き取りにいってくれることになりなんとか落着

 

それでも、桃はちゃんと、持ち帰り

たくさん買ったので、夜コンポート作りました

 

大変な一日だったっけど

まぁ対人ではないし、ケガもないのでよしとしましょ

 

犬連れでは、お出かけの時

つかわなくてもケージは積んでおいた方がいいとう教訓も

 

 

台風11号

7月の台風

以前は珍しかったのに、なんだかここのところ毎年のように思います

えるふ家地方、今のところ大きな被害もなく

さすがに、今日はお散歩は無理かなぁ

こんな呑気なこと言っていてはいけないのですが

どうか、大きな被害が出ませんように

 

ヒービーは、いつもの定位置で偉そうにしています

例のボールは、すっかり飽きたようです

 

 

 

眠くなっちゃいました、、、、

 

突然ですが、、、

エルフによく似合う向日葵の季節ですね

 

お線香も夏仕様

気に入ってくれるかな?

 

ボールその後

虜になるボール

こんなことしてるんですが、、、、、

 

最初はちょっと大きいので、咥えにくくて???てかんじだったのですが

徐徐にお気に入り

 

 

満面の笑みですよ

 

 

やはり、虜になったようですね

わがままお嬢様、いつまでもつかな?

 

えるふママ プロペラでGO!

日曜日、パパさんはお仕事、ママはお友達のところに

お出かけしていました

朝から、空港です

いまどき(失礼)プロペラ機です

九州まで、日帰りしてきました

 

 

お友達のところ

正確には、今年始めにさっさと天国に行ってしまった友達の

お墓まいりと

あと、彼女の診療所を引き継いでくださった様子の偵察です

 

 

休日の診療所を覗くあやしいおばさんしてきました

彼女が、一人で頑張ってつくりあげていた診療所は引き継がれ

女性らしさを残していただいて、彼女の面影が見えるようでした

窓辺に飾られた、新規開業お祝いの胡蝶蘭

すこし、さみしかったけど、、

「ちゃんとやってくれてるの、見に来たからね」

 

 

そう言いながらも、天然酵母パンのお店で

パンをゲットしてまんぞくだったり

一緒に行ったお友達と、短いけれどおしゃべりも楽しみました

一方、お留守番のヒーさまは

 

 

近所のお友達が、様子を見にきてくれています

早朝から、夜までのお留守番なので、しんぱいでママがお願いしたのですが

フードボウルにはいっているのは

ハーゲンダッツ!!!!と画像が届きました

2人でオヤツしたそうです

 

ヒェ~、結構沢山じゃん

晩御飯はまた抜きだな、、、、

 

ハーゲンダッツ効果かどうか

帰ったらご機嫌なヒービーでした

 

虜になるボール

お友達ブログで

「愛犬を虜にする魔法のボール」

っていうのを見つけました

早速しらべてみたら

「日本ではイオンペットで先行発売」とあるではないですか

そう言われると、欲しくなるよね~

で、、、、

 

イオン近くの知り合いにお願いして、ゲット~~

まだ、ヒービーには内緒なんです

どんな反応か楽しみ!

 

ヒーさまLuckyDay

土曜日の午後

本当は和歌山までお気に入りのお店に桃の買い出しに行く予定

でも、お店に電話してみると、何だかもう売り切れ近し、、、

で、和歌山行きは中止にしました

 

急遽ランチに行ったのは

「チョコットユウチャ」さん

 

午後からおやすみなので、パパさんビールです

ここで、ヒーさま第一のLucky

 

 

お隣のお席でどうやらお誕生日らしきダックスちゃん

ケーキでお祝いしてもらってましたよ

「たくさんあるので、よかったら食べてくださいね」って

もちろん美味しくいただきました

ご馳走様でした

ヒーさま、晩御飯は抜きにしようね

 

この後、一緒にデパートに

ヒーさま地方にはワンコグッズ売り場だけだけど、一緒にお買い物できます

夏のバーゲンが始まってました

 

試着して、かっちゃいました

かわいい??よね

 

これを着て、またお出かけが楽しみです

桃が売り切れていたのは、ヒーさまにはLuckyだったね

 

 

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター