メモリーケース

今日、いただきました

手作りのメモリーケース(勝手に命名)

もう、超可愛いです

 

中に入れたいものは決めてます

ナイショ❗️

 


ワンコの殺処分ゼロへ

毎日飼主一緒に暮らせてる、幸せなワンコも

たくさんいるけど

悲しい境遇のワンコいることも現実

ほんのわずかでも力になれれば、、、、、

 

 

こちら ピースワンコジャパンという団体が扱うコーヒー豆

広島なんでイラストのコメントが「ぶちうま」

凄くおいしいっていう広島弁

「ぶちうまいんじゃけん、まぁ飲んでみんさい」

保護犬から災害救助犬になった夢之助のイラストも

 

このコーヒーで少しだけ寄付できるようになっています

ほんの少しだけだけど

 

たま駅長の思い出

貴志川駅のネコちゃん

たま駅長が天国に旅立ちましたね

まだブームがそんなでもない頃

遊びに行った思い出があります

 

 

4年半前です

エルフもたま駅長も、まだまだ元気だったよね~

ヒービーが子ども顔

ちょっと懐かしいお写真探し出しました

 

素敵カフェ 能勢ログ

ランチは新しいカフェに行きます

今年の4月にオープン

週末のみの営業

能勢ログさんです

 

自然の中のカフェです

テラス席はワンOKです

 

コーヒーまでいただいて、ゆっくりさせていただきました

シニアのエアデールテリア君が看板犬?

ご飯もおいしいし、雰囲気もえるふ家の好み

 

夏でもクーラーがいらないそうですよ

 

次は、お友達ときたいね!

今日も楽しいお出かけでした

 

涼しいお出かけ@妙見山

梅雨の合間の貴重な曇り
アジサイがきれいってっことで、妙見山に行ってきました

こちらの駅からまずケーブルに乗ります



ペットは抱っこでOK(できればキャリーと言われましたが、問題なかったです)
手荷物料金を払います

IMG_1709.jpg

IMG_1664.jpg

朝のできるだけ早い時間を選んで行ったので、混んでいませんでした
帰りに戻ってくると、たいそうな人出
朝早めが正解でした

IMG_1680.jpg

おいしいお水をいただいて
ここから山頂まではリフトです
こちらはペットは無料でした

IMG_1693.jpg

こんな感じでアジサイの中を上がっていきます
このあたりから霧雨がふりだし、、
涼しいというより寒い、、、

山頂駅まで行って、そこからは能勢妙見堂というお寺にお参りします
参道の売店のおばさんが、ご親切に傘を貸してくださいました
傘をさして、ヒーさま抱っこで、残念ながらお写真なしです

IMG_1704.jpg

帰りも、リフト、ケーブルと乗り継ぎます
気温16度くらい
寒いです
夏はきっと涼しくて気持ちよさそう

IMG_1713.jpg

帰りのケーブルも空いていたので、運転席の隣に陣取りました
運転手さんもとっても優しくて、ヒービーも外を見てご機嫌です

IMG_1716.jpg

途中でこんな感じですれ違います
のぼりは満員ですね

この後、ランチは新しいカフェに行きます
続きます



お散歩

今日は雨も上がって、お散歩日和

すっかり元気回復したヒービー

トリミングしたてで、つるっとしてます

前のめりで、 NFTらしいお散歩です

 

これで、顎を擦るんだよね

公園はまたばら少し復活

 

 

この公園の女番長と言われていたヒーさま

最近は年を重ねて、すっかり丸くなりました

 

 

みんなでワラワラ

平和なひと時です

 

休日ランチ

暑いですね

日曜日、パパ仕事で、ヒービーとママと二人でランチしました

 

変わりばえしない、いつものカフェ

でも、平凡でいつもと同じがいいんだよね

 

隣のお席のミックスくんにガゥってました
元気回復

 

回復しました

ご心配いただいてありがとうございます

どうやら、ヒーさま

全面回復のもようです

 

昨日、病院から外注していた検査の結果のお電話いただきました

CDPが高かったので、炎症、腫瘍、自己免疫疾患のどれかが疑われる

胃腸炎を第一に疑って、まず抗生剤と胃薬の注射

自己免疫疾患の検査のために

抗核抗体とリュウマチの検査

これが陽性ならば、ステロイドの投与も考える

それでわからなければ、全身のCT検査?という予定でしたが

 

抗核抗体、リュウマチ、どちらも陰性でした

 

本犬もすっかり元気になっているので、今回は

胃腸炎だったのでしょうね、、ということで先生も

 

結果的には、必要のない検査だったかもしれませんが、できることは一度にしてあげたほうが、少しでもヒービーの負担が少ないかもって思いました

 

ペット保険入ってないんです

 

どんどん獣医学も進歩して、色々な検査ができるようになってきてますよね

できることはしてあげたい、、

 

やっぱり保険検討するべきかな?

 

ひとまず、元気になってよかったです

 

ご飯食べてます!

ヒービー、ご心配おかけしています

今日から、内服薬になりました

ササミに包んで、ぱっくり飲んでくれました

 

 

ササミとお野菜のスープ煮

しっかり食べてくれました

よしよし、いい感じです

ママの観察では8割復活でしょうか

 

胃腸炎 その後

ご心配おかけしています

ヒービーですが、少しずつ回復しています

昨日は、抗菌剤と胃薬(H2ブロッカー)を皮下注射していただきました

どちらかが、または両方が効いたのか

随分とらくになっているようです

今日も病院です

 

便に細菌がいたようです

 
 

胃腸炎でなければ、あとうたがわれるのは、自己免疫疾患か腫瘍だそうです

これで治らなければ、追加の血液検査とCTを考えましょうか?

と言われました

でも、随分と元気になっているようなので、今日もお注射して

明日からは飲み薬です

 

ヒーさま、病院で興奮しすぎて、お疲れです

 

今日の晩ご飯は、ササミとキャベツと人参のスープでした

完食欲してくれましたよ

早く治ろうね

 

ヒーさま、胃腸炎か?

ヒーさま、以外と線が細いところがあります

今日の朝ごはん

「あたし食べたくないの」

 

お昼まで様子をみたのですが、ますますげんきがなくなってます

おやつもいらないようです

で、病院へ行きました

下痢も嘔吐もないけど、明らかにおかしい

ママの勘です


 

血液検査、レントゲン、一通りしていただきました

CRPが6.6高いです

以前2年ほど前に同じ様な症状だったときもCRPだけ高かった

その時は8.5

膵炎のリパーゼは正常値でした

 

まず前回と同じ胃腸炎をうたがって、点滴と皮下注射

絶食して、明日も点滴予定です

お昼よりも、少し元気になりました

おやつもねだり始めたので、ちょっと安心

かわいそうだけど、きょうは我慢ね

 

ママの記録のために

 

 

フォルクスガーデン

日曜日のランチは「フォルクスガーデン」に行きました

こちら、にほんのへそ公園の中にあります

素敵なイングリッシュガーデン

 

 

この季節、新緑がすばらしく

空気もおいしい

 

 

こんな緑の中の中テラス席でいただきます

風がスーッと吹いていくんです

 

ゆっくりと時間が流れます

ちょうどピアノとバイオリンのコンサートも始まりました

 

お店方も犬好き

居心地のいいランチタイムでした

今日も楽しいお出かけでした

 

ヒーさま、播州を行く♪

昨日の日曜日

あまり暑くなくさわやかな1日でしたね

ヒーさまに、播州につきあってもらいました

 

お出かけの日は、早起きしてお気に入りのパン屋さんで朝ごはんをたべるのもたのしみなんです

昨日は

「森庵」さんに伺いました

 

こちらお花も売られています

緑いっぱいのお庭席で、焼きたてのパンいただけます

朝から、とってもいい気持ち

 

 

楽しい一日の始まりです

つぎは、西脇市へ向かいました

お目当は播州織

「播州織工芸館」で、ファブリックをゲット

かつての播州信用金庫の社長?さんの邸宅が公開されていました

こちら、素晴らしいお庭があります

抱っこでヒーさまも一緒に見学

 

 

暑くもなく、静かな古い町並みを、一緒にお散歩しました

立派なコイは、ヒーさま少しこわかったようですよ

この後、ランチも素敵なところに行きました

続きます

 

発見……しました

先日抜けてしまったヒーさまの歯

結構探したけどみつからなくて

食べちゃったのかな~~~

と思っていたのですが

 

ママのベッドの下の隙間から、今日お掃除の時発見…

スッキリしました(ママが)

エルフの歯と同じ

根っこに血清由来の歯石が着いてました

これは体質だよねー

似なくてもいいところが似ちゃったね

 

でも、とにかく本犬はスッキリしたらしくて、元気爆発です

 

 

鍋パーティー

お誕生日のプレゼントに、ヒービーの実家からいただいた土鍋

今日デビューしました

デビューをかざったのは、豚しゃぶ

 

 

あぐー豚とイベリコ豚の食べ比べしてみました

えるふママはイベリコのほうが脂がおいしかったかな~~

 

楽しいお友達と、ヒービーも遅くまで頑張って起きて、楽しみました

次はなにの鍋にしようかな

 

ヒーさま、歯が抜けちゃいました

昨日の歯磨きの時は確かに抜けてなかったんです

朝なんとなくお口を見ると

 

動いていた前歯、抜けてます

以前からぐらついていたので、痛みがでずに、抜ければいいけど

と、毎日に気にしながら、お薬を塗ってみたりしてました

多分、原因はこれ

痛くならずに、抜けてくれて、本当に良かった

 

しばらく、このボールはお預け

もう、他のが抜けたら困るもんね

お気に入りのカフェに朝ごはんに出掛けました

ちょうどテラスが気持ちいい

さわやかな日曜日でした

 

 

土鍋の目止め

お誕生日のお祝いにいただいた鍋

明日デビューです

ただいま目止め中

明日、楽しみだな

 

昨日のお散歩

昨日は、少しだけさわやかなお天気でしたね

いつもの公園おさんぽです

薔薇ももう終わりかな

ピーピーボール

 
エルフです
顧問のエルフ、ひさびさの登場
ぼくの幼馴染、同級生のビーグルののんちゃん
この前、ぼくのいる虹の橋に移住してきたんだ
で、のんちゃんのママが、きのうエルフ家にきて
のんちゃん大好きなボールもってきてくれた
「予備に買っていた新しいボールだからヒービーちゃん使って」
 

 

先ず、僕とのんちゃんが使いますよ

いい感じだよ

 


 

能勢「みちくさ」 ヒー様お友達と

昨日は暑さが和らいだ気持ちのいい日でしたね
能勢の古民家ピザに行ってきました
 

ご一緒してくれたのは、ノーリッチのヴィヴィアンちゃん、ノーフォークのエマちゃん

昨日は女子会でした~

 



IMG_1277.jpg

パパさんの転勤で関西に帰ってきてくれたエマちゃん
ご機嫌です

IMG_1216.jpg

今日は、ジュリアン君がお留守番なので、一人で参加のヴィーちゃん
あたし、おとなしくできましたよ!

IMG_1278.jpg

お外のきもちいいお席です
気温がちょうどいいくらいだったので、外のお席が人気でしたよ

IMG_1276.jpg

帰ってきてから、、、
手と足 クロスさせて爆睡ヒービー
エックスヒーさまです
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター