お気に入りパン

尼崎の人気パン屋さん
「やさしい風」の
さらに人気のパン


予約して買って来てもらいました
お昼にたべるの楽しみ‼️


David Austin Rose Garden

根来寺でお参りした後、めっけもん広場で買ったお昼が食べられそうなところを、ipad探しました

で、見つかったのが、泉南花咲きファーム
小さな公園のつもりでいったのですが、素敵な
バラ園でした


バラ園以外にも、芝生広場があって、先ずはそちらでお弁当
そのあと、ステキなGardenを堪能しました
偶然行けて、すごくラッキーでした


英国雑貨もありました


散ってしまっている花もあったけど、満開だったら、きっともっと混んでいたはず


素晴らしい薔薇を堪能した1日でした
今日も楽しいお出かけでした

根来寺と古民家カフェ

薔薇とお野菜を買った後、近くの根来寺に行ってみることに
どなたかのブログで、ワンNGとあったので敬遠していたのですが
とても立派なお寺でした


しかも、抱っこしていたら、ヒービーも一緒で
ちょうど気になっていた車のお祓いも、ヒービーも一緒にしていただけました

大きな太鼓の音が、ちょっとびっくりしたヒー様でした


近くにこんなカフェ発見



外のお席で、抹茶やわらび餅をいただきました
なんだか、風情のあるカフェでした

この後、すてきなローズガーデンに行きます
続きます

今日のお目当ては薔薇

久しぶりに和歌山方面に行ってみました


先ずはこちらのパン屋さんで、朝ごはん
つい、焼き立ての香りにつられて、買い過ぎ、、、、


腹ごしらえ終了後
「めっけもん広場」にお買い物


今日のお目当ては薔薇
トルコ桔梗もカワイイ
お昼のお弁当にお握りもゲット~~~

続きます

お昼休みチョコットおでかけ

暑くなった~~
けど、まだ日陰だとお昼にお散歩できるかな?
ヒーさま助手席に陣取ってナビってます

IMG_0006.jpg

きれいな公園に到着

IMG_0016.jpg

花時計の前で、ご機嫌なヒービー
いつもだと平日昼間はお留守番だから、たま~~にお出かけできるとうれしいよね

IMG_0019m.jpg

ランチにカフェも行きました
こちらは店内Okで暑かったり寒かったりする季節には助かります

IMG_0027.jpg

パパさんはこちらの「とんかつとエビフライのセット
がお気に入りです

IMG_0031.jpg

これから、もっと暑くなりますよね
昼間のお散歩が難しくなっちゃう

2015バラ園とヤギさん

いつものお散歩の公園のバラが満開です
とてもきれいなのですが、、
バラの農薬も気になるし
おまけに今年は毛虫も発生していると情報

ささっとお写真だけ撮りましょ

CIMG9024.jpg

CIMG9028.jpg

毎年見事です
このアーチの所が一番好き

CIMG9029.jpg

公園からでたところで、ヤギさんのお散歩に遭遇
お散歩というかお食事というか、、

草をむしゃむしゃしてました

CIMG9035.jpg

ヒーさま、ヤギさんは苦手のようです
存在消して、これ以上距離を縮めるのは無理のようです

アポロ君とデート♪

GW明けの週末
えるふママは広島まで日帰りでお出かけしてきました

目的その1は
ハンサムボーイとデート♪



アポロ君です
ヒービーより半年若いの
今回はヒービーはお留守番でした

IMG_1028.jpg

アポロ兄さんと、カープの話題で盛り上がり

実は目的その2は、えるふママの学生時代のお友達とランチ会だったのですが
そのレストランはなんとアポ兄さんのお仕事場の向かいでした

ぎりぎりまでアポロ君と遊べましたよ~

突然、お邪魔して、失礼しました!

2015GW旅行 その4 尾道U2

尾道もえるふママの大好きな街
エルフとも何度か来てるよね

今回は、古い倉庫を改築したこちらの施設に、ぜひ行ってみたかった
U2です

IMG_0953.jpg


駐車待ちの列にパパさんに待ってもらって、
そのあいだママとヒービーで偵察

IMG_0964.jpg

日陰でパパさん待ち
海の風が気持ちいい~

IMG_0971.jpg

テラスは港に面しています
カフェもホテルもとってもおしゃれ
こちらのテラス席でランチにしましょ

IMG_0990m.jpg

サイクリストの聖地らしく、店舗もそれ系
おしゃれなお土産ショップもあり~の
何処にもペットNGの表示ないので、ヒーさま抱っこで入店しましたよ

IMG_0996m.jpg

ママ、行ってみたかったお店制覇して大満足
楽しく帰路につきました

今回もお天気に恵まれた楽しい旅でした

2015GW旅行 その3 しまなみ海道

2日目です
ホテルの美味しい朝ごはんをいただいて
今日は海に出発です

IMG_0899.jpg

尾道から、島を次々に結んでいくしまなみ海道
素晴らしいお天気です

IMG_0905.jpg

3番目の生口島で降ります
こちらレモンの栽培が盛んらしく、レモン畑?が海沿いの道に続きます
サイクリストたちがたくさん

目的地はエーゲ海ではなく…
耕三寺です

IMG_0915.jpg

こちら建物内以外はすべてペットOK
歩かせてもいいと言われたのですが、暑いのでまたカート登場です
木蔭はこんなに涼しそうなのですが
めざすのはこちら

IMG_0918.jpg

こちら、がエーゲ海の種明かしです

IMG_0927.jpg

IMG_0937.jpg

お天気も良くて、気に入ったお写真が撮れて
ママはなかなか満足です

IMG_0944m.jpg

瀬戸田レモンと伯方の塩のジェラートで休憩です
この後、もう一か所尾道で行きたかったところを回ります

続きます

2015GW旅行 その2 鞆の浦

開通したばかりの「やまなみ街道」
緑の中を1時間ばかり走って、海沿いにでます

ここから鞆の浦まで、「距離優先」でナビしたら
大変なことに、、

ホテルまであと5分の所で、ものすごく細い道に
鞆の浦は昔ながらの町並みが残っていて
どうやらその中に入ってしまったようです

しかも、少し前にTVのロケに使われたとかで、ものすごい人出なんです
やっとの思いでホテル到着
「鴎風亭」 3回目です

IMG_0857.jpg

ロビーで一息入れます
こんな時ヒービーはとてもおとなしくできます
助かります

IMG_0864.jpg

お部屋で休憩したら町並みのお散歩に
「流星ワゴン」に使われたロケ地だそうです
皆がお写真撮っていました

IMG_0878.jpg

IMG_0873.jpg

去年もおととしも来た鞆の浦
古くて素敵な大好きな街です

こちらのホテルのお楽しみは、露天風呂とお食事

CIMG9003.jpg

CIMG9004.jpg

夕食はヒービーも一緒にお部屋でいただきます
美味しいものを少しずつ
至福の時ですね

CIMG9007m.jpg
CIMG9012.jpg

デザートまで美味しくいただきました
長い一日が終わって、おやすみなさい
2日目は、島に行きますよ

続きます

2015GW旅行 その1 国営備北丘陵公園

GWの後半の後半
1泊旅行に出かけました
この時期が一番渋滞しないだろうな~と予想して

1日目、まずびゅんと広島まで
庄原市の「国営備北丘陵公園」です

その前に高速のドッグランでひと遊び

IMG_0810.jpg

誰かの忘れ物?のサッカーボールがお気に入りだったようです

IMG_0808.jpg

高速を降りるまでは絶好調
ところが、目的地1キロほど前から渋滞してました
公園に入る車の列です
出遅れた~~~

やっと駐車場に到着
お花畑に近い駐車場はすでに満車で
結構な距離を暑い中歩かなくてはなりません

CIMG8983m.jpg

暑い日向を歩くので、ヒービーはカートです
カートに保冷剤入れてます

IMG_0820.jpg

IMG_0836.jpg

お花はきれいでしたよ
でも歩く距離が長くて、ママはヘロヘロ

お写真だけ撮って、30分ほどで退散です

この後、開通したばかりの「やまなみ街道」を
走って、福山の鞆の浦に向かいます

続きます

ヘルシーランチにお出かけ♪

GW後半2日目
能勢までランチです
小雨がパラパラして、お庭の席を予約していたので、どうだろ~~と心配していたのですが、、



 「みちくさ」さんです
2度目の訪問

IMG_0777m.jpg

前回はなかった屋根付きのお庭の席ができていて、問題なしでした!

IMG_0768.jpg

野菜のビュッフェです
このお野菜が自家製で無農薬栽培
すごくおいしいんです

IMG_0786m.jpg

ピザは、食べたいだけ注文して焼いていただきます
小さいサイズなので、いろいろ食べれて
我が家はお友達と3人でしたが
たくさんの人数で行ったほうが楽しいかも

IMG_0789.jpg

納豆のピザもいただきました

この後、雨が上がったので、エルフのお墓に行って
ドッグランでひと遊び
あまり暑くならなくて、気持ちいい一日でした

2015GW 後半 その1

旅行記の前に
GWの後半、1日目
この日はパパとママは御用があったので、お出かけはなし

午前中はゆっくりだったので
お気に入りの「MIYABI」に朝ごはんに行きました

IMG_0753m.jpg


お出かけ前に、熱心にネコちゃんチェックです

IMG_0762.jpg

気持ち良いテラスでモーニング
焼きたての誘惑に負けて、ピザも食べちゃいました

お休みの朝はのんびりでした

ヒーさま、「魅せられて♪」

GWでしたね

ヒーさまは、エーゲ海に旅行でした



なんてね、、
そんなわけないのですが

素敵なところでしょ
旅行記はまた少しずつお写真見てくださいね

瀬戸大橋の見える公園

児島から10分ほどで鷲羽山につきます
ここからは瀬戸大橋がとてもきれいに見えるはず

以前にエルフと行った展望台があるはずなんです
でもいくら探しても発見できず
なくなっちゃったのかな?
12年前だもんね

こちらのホテルの前からとてもいい景色です

IMG_0735.jpg

次は、橋のたもとからのお写真
こちらも小さな公園がありました
でも、ここもエルフと行ったところと違う、、、

CIMG8945.jpg

この後、急な坂道を山肌を登ってみたり
でもやっぱり展望台発見できず
そこで食べるはずだったソフトクリームもお預けになっちゃいました

でも、最高のお天気で、きれいな景色をたのしんで帰ってきました
今日も楽しいお出掛けでした


ヒーさまジーンズストリートを行く♪

みどりの日
少し曇り空でワンのお出かけには最高のコンデションです
ここ数年の恒例になっている
「児島ジーンズストリート」
今年も来ちゃいました

CIMG8875m.jpg

10時頃に到着
「お買いものするぞ~~」と意気ごんでます(ほとんどママが)

CIMG8888m.jpg

 こちら、どこでもワンには優しく、ほとんどの店で抱っこでOKです

CIMG8919.jpg

「桃太郎ジーンズ」も入店OK
ここではパパがお買い上げ

CIMG8894.jpg

こちら数日前に開店した桃太郎の姉妹店
おしゃれな雑貨とテラスのカフェがありました

CIMG8926.jpg

こんな古民家をつかったお店もあります
こちらもデザインいいんだな~~

CIMG8932.jpg

足が何本もある人みたいにたくさんお買い上げ
裾上げなど待つ間に
カフェで軽いランチです

CIMG8908.jpg

こちらのコーヒー、深煎りで我が家好み

CIMG8907m.jpg

エルフとも何度か来たテラスでランチしました

この後、急に晴れてきました
とても景色の素晴らしいところに行きます
つづきます

プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター