ノーフォーク&ノーリッチ スプリングパーティー@ビワドッグ その2

貸し切りにしていただいたドッグラン
で、みんなでワラワラです
あちこちで、小さなガウガウはあるものの、ヒービーは意外と仲良く遊べてます

今まではドッグランは仲良しのおともだち以外は無理、と思っていたのですが
どうやら、ヒービーはえるふママの気が付かないうちに、少しだけ大人になっていたようです

IMG_0633.jpg

ランチタ~~イム
和食で、お上品なお味
すごくえるふ家好みでしたよ

IMG_0632.jpg

ワンズにはケーキのサービスです
ランチの後はゲームです

この、あやしい人たちは??
「変装してのおいでゲーム」

IMG_0649.jpg

最後は変装をとっていくのですが、何とかヒービーは変装したままのえるふママを見つけることができました
年長ワンの面目躍如ですよ

そして、次は大盛り上がりのビンゴゲーム

IMG_0672.jpg

商品、めっちゃ豪華です~
ちなみにえるふママはオリジナル迷子札をゲっと~~

IMG_0646.jpg

最後に、またランに戻って
らくちゃん、くるみちゃん、海君の若者組とボール投げ

IMG_0689.jpg

若者は、さすがに早い~
なかなか、ヒービーがボールゲットできません
でも、喧嘩もせずに仲良く遊べてますよ

IMG_0697.jpg

たった1回だけボールゲットできた瞬間

IMG_0715.jpg

本当に、ワンズも飼い主も、ものすご~~く楽しい時間を過ごしました
ホテルも素敵
えるふ家さっそくお泊りの予約も入れちゃいましたよ
たくさんのお土産と、思い出と、、

ごいっしょしてくださった皆さん、そして御世話してくださったカナ家、沙羅レオ家のみなさん
本当にありがとうございました

ノーフォーク&ノーリッチ スプリングパーティー @ビワドッグ その1

晴天の日曜日
今日は、お友達たくさんと会うんだよ~
仲良く遊べるかな??
えるふママはすこし不安ですよ

IMG_0752.jpg


到着~~
わ~~、すごく素敵なホテルと素晴らしいドッグラン
仲良くできるかな、、(ママは心配です)

IMG_0549m.jpg

まずは、室内の会場でみんなでワラワラ
最初はリード付きで様子見てたけど
んん??意外とヒービー仲良くできそう

IMG_0575.jpg

全員揃ったところで、順番に自己紹介
6番目にヒービー

1430111157102.jpg

関東からきてくれた晴ちゃん
晴ちゃんの先代犬はエルフとパパワンが同じ兄妹でした
なつかしい~~

1430111140076m.jpg

広島から来てくれたのは静君

1430111143669.jpg

みんなのお写真撮れてなくってごめんなさいね~
自己紹介が終ったら、みんなでいよいよランに移動ですよ

仲良く走れるかな(まだ不安の残るママ)
続きます

花のじゅうたんと仙人パン

篠山から、くねくねの山道を走って、、
ちなみに大型車は通行禁止の道ですよ~

到着したのは、ゴジラ!

IMG_0485.jpg

入っちゃダメなの?
永沢寺、芝桜の「花のじゅうたん」です
前日電話して聞いたら5分咲きと言われたけど、十分きれいです

IMG_0487m.jpg

立派な枝垂桜
皆さんここでお写真撮られてましたよ

IMG_0494.jpg

朝からお天気が悪かったので、人出もすくなくて、ラッキー!
かなりおなかがすいてきたので、ランチです

ここからすぐ近くの「のら」さん
奈良にあったときからすごくお気に入り
当然パンの予約は入れてあります

IMG_0510m.jpg

テラスは屋根付きです
お席もとってくださってました

IMG_0517m.jpg

ヒービーもパンいただきました
こちらの仙人さん(奈良にいたときは本当に仙人みたいな風情だったけど、実は今はこぎれいなおじさん)の焼くパンは、しっかりしていて、すごくママ好み

IMG_0522.jpg

IMG_0513.jpg

少しすると、なんだか肌寒くなってきました
町より少し気温が低いみたい
夏場はいい感じなのかも、、

また、来ましょう

お土産たくさんの楽しいお出かけでした

ヒーさま 古民家でレトロ写真

日曜日です
あいにくのお天気なのですが、楽しみにしていたお出かけです

丹波篠山の「6」に来ました


 古民家の素敵な店舗
お庭で、おいしそうなおはぎやら、、コンフィチュールやら、、

IMG_0444.jpg

どれも、おいしそうですよ~
早速お土産にお買い上げ!

IMG_0448.jpg

今日はいとう写真館さんに、お写真撮っていただくんです

IMG_0452m.jpg

順番待ちのパパさんとヒーさま
もちろんヒービーも一緒の撮影ですよ
ヒービーのお洋服はお誕生日にMADOKAさんからのプレゼント

こんな風に古民家のお庭でも、室内でも撮影OK

IMG_0458m.jpg

お写真はデジタルではなく、銀塩の白黒の出来上がりだそうです
2か月後ですって
楽しみです

この後、丹波篠山城へお散歩に

IMG_0466.jpg

ヒー様もやっと走れました
雨はいい感じに上がりましたよ

IMG_0469.jpg

有名な「小西の黒豆パン」を買って

IMG_0482m.jpg

次の目的地とランチに続きます

ヒーさま、初居酒屋♪

平日の夕方
パパとママは仕事終わりから、服部緑地公園近くの会計士さんとの御用がありました
最初は人間だけでサクッと用事だけ終わらせるつもりだったのですが、、

せっかくなので久しぶりに緑地公園をお散歩しよう!ってことになって
ヒービーも一緒に行きました

御用の間は1時間半ほど車で待機

そのあと、ガッツリ公園(もう真っ暗だけど)散歩して~

この日はお友達ブログでワンOKになっていた串カツ屋さんを予約しちゃいました

本当に、串カツ屋さん店内OKなのかしら?
たまたま会計士さんも知っているお店で「え~~犬大丈夫なんですか~」と驚いてたけど、、

IMG_0394m.jpg

「串カツ市場」さんです
お店の前に看板犬
ドゴアルヘンティーノという種類、後で調べたら闘犬?
やっぱり~かなり怖かったもん(ヒービー吠えられて、ドびっくりでした)

IMG_0399m.jpg

まずビールでしょ
ママはノンアルで運転係

IMG_0407m.jpg

ワンOkは奥のお席で、気を遣わなくてよかったし、初居酒屋を楽しみましたよ

IMG_0414.jpg

〆にお茶漬けとお持ち帰りにおでんまで、、
ゆっくりさせていただきました

いつもランチばかりだけど、たまにはこんなのも楽しいね
ごちそうさまでした

出遅れちゃいました~~

以前行ったカフェのテラス席
真ん前に大きな桜があって
満開の時はさぞ奇麗だろうな~~と思っていたのですが

IMG_0372.jpg

もしかして~~と思いながら、今日ヒービーと二人でお茶しに行ったのですが
やっぱり、、もうすっかり葉桜でした

見逃した~~残念

IMG_0377.jpg

ママ遅いのよ
来年は絶対満開に来たいな

2015 桜 その3

あっという間に終わってしまった今年の桜
でも、いつものお散歩の公園ですこしきれいなお写真撮れました

IMG_0338.jpg

こうやって見ると、もう少しだけ楽しめそう

IMG_0337.jpg

手前の花ニラ、たんぽぽ、そして後ろの桜がコラボ
春はお花が楽しめますね

2015 ヒービーお誕生日会@淡路島 その3

もう1回だけ続きます
お誕生日会に来てくれたお友達のお写真

四国から来てくれたらくちゃん
スリムでちっちゃいの
ヒービーのパツパツで着れなかったお洋服がピッタリ

IMG_0224m.jpg

マドカさんから離れないジュリアン君と、足元はミクエル君

IMG_0231.jpg

バーベキューが終わって、すこしだけ雨がパラつきだしたので室内移動
ワンズはみんなネムネムモード
テーブルにあごのせて可愛い~~

IMG_0240m.jpg

ワンズだけの集合写真に挑戦
あれっらくちゃんとミクエルは?

IMG_0242.jpg

よしよし、らくちゃん参加

IMG_0245.jpg

この日ドッグランから脱走して、すっかり信用を無くしたミクエル
最後に参加です~~
なんかみんな眠そうなんだけど、、

IMG_0247.jpg

最後にみんなで記念撮影
IMG_0270m.jpg

プレゼントもこんなにたくさんいただきました
IMG_0277.jpg



本当に来てくださった皆さん、ありがとうございました
とっても幸せな7歳のお誕生日会でした

2015 ヒービーお誕生日会@淡路島 その2

ランで遊んだとは、貸し切りにしていただいたコテージに移動
こちら室内もワンOkだし、ちょっと車道から離れているので、お庭でフリーにしていても危なくないんです
えるふ家、とってもお気に入りで、毎年わがまま言って遠くからお友達に集まっていただいています

感謝感謝です

IMG_0162.jpg

今年はたくさんお友達が集まってくれたので、ワンケーキも2段だよ

IMG_0165.jpg

フロママさんが頼んでくださった人間用のチョコタルト
特注なの~超おいしかったです

IMG_0182m.jpg

ヒー様、お誕生日の抱負は?
「今年も健康に!」だよね
ママも多くは望みません

IMG_0192m.jpg

みんな並んで~
左から、疾風、岳人、ひらり、ヒービー、ジュリアン、ミクエル、らく(敬称略)
IMG_0207.jpg

らくちゃん、フライングしてる証拠写真
ヒービーのお花についているのは、桜の花びらです(素敵)

IMG_0196.jpg

IMG_0211m.jpg
 
お天気も暑からず寒からず
おいしいお肉をどんどん焼きましょ

IMG_0215.jpg

ワンズも少しはおいしもの食べなきゃね

もう1回続きます(長々すみません)

2015 ヒービーお誕生日会@淡路島 その1


3月29日はヒービー7歳のお誕生日でした
今年も元気にむかえられたことに、まず感謝です
いうこと聞かなくても
おりこうさんでなくても
健康が一番です

今年もお友達と一緒に淡路島ではじけましたよ

IMG_0094.jpg

今から、自分のお誕生日会に出発ってわかってます

IMG_0102.jpg

淡路SAのいつものスタバで休憩中
あれっノーフォークだ!と思ったら、ジュリアン君とマドカさん

一緒に、観覧車に乗っちゃいました

IMG_0111m.jpg

ねぇねぇ、ちょっと怖いよね~

待ち合わせは、「カフェ ラウーベ」のドッグラン
朝から降っていた雨が淡路島についたらやみました
らっき~~

IMG_0136.jpg
ドッグランにはもうお友達が来てくれてました
可愛いボーダーシャツのらくちゃん

IMG_0141.jpg

本当はもっとハンサムだよ~
ドロドロのミクエル君

IMG_0142.jpg

ヒービーの弟になる岳人(がっくん)君

IMG_0144.jpg

ヒービーのママワンのひらりちゃん

ジュリアン君、写ってなくてゴメンね

みんなで仲良くはじけてます~

IMG_0155m.jpg

可愛いオチリーズ

さぁ、そろそろコテージに移動してウマウマ宴会の開始ですよ

続きます

2015 桜 その2

桜の開花に合わせたように悪天候、、
でも、週末の土曜日、すこし晴れ間が見えましたよ

よ~~し、日曜はお友達とお出かけ予定なので、近場にお花見行こう!!

自転車の前かごに乗ってGOですよ

IMG_0056.jpg

20分くらいで河川敷近くに到着

わ~~満開ですよ
IMG_0064.jpg


ヒービーもうれしそうです
IMG_0060m.jpg


IMG_0080.jpg


2015 桜 その1

桜の季節って、どうして雨なの、、
平日の昨日、やっと晴れました
でも、仕事あるし、、
とグチッていても仕方ないので、お昼休みにサクッと近所の桜行ってきました

まず近所の公園のユキヤナギ

CIMG8806.jpg

よくユキヤナギの中にネコちゃん隠れてますよね
ヒービー、くまなくチエックです

お散歩コースのお宅の見事な枝垂れ桜
毎年楽しみにしています

CIMG8814.jpg     CIMG8815.jpg

次の公園も満開
ママ一人だったので、桜とヒービーを一緒に写しこめるところを探すと、、

CIMG8824.jpg

滑り台の上です
子供たちがいなくなった少しのすきを狙って
怪しいおばさんですね

CIMG8834m.jpg

公園の前の花壇もきれいに咲きそろってます
でも、気温ぐんぐん上がって、ヒーさまもハァハァです

駆け足のお昼休みお散歩でした
また、雨が降ったら、もう桜終わっちゃうのかな~

ヒーさま、オーロラを見る@京都

京都の山奥でオーロラが見えるんですって
そんな情報で週末にやってきました

その前の週末、お友達とお散歩した「ポテポテパーク」なんです
なんで???

「京都イルミエール」というイベントです
なんか、あんまり期待してなかったけど、、
すごいきれい

s-CIMG8732m.jpg     s-CIMG8739m.jpg

いつもながら、えるふママのコンデジではこれが限界
パパさんと「なんでもっときれいに撮れんの~」とぼやき連発

s-CIMG8769.jpg     s-CIMG8775.jpg

30分に1回くらいかな~
オーロラショーがあります
これも意外と素晴らしい

s-CIMG8788.jpg

るり渓は冬は寒さが厳しいところ
なのですこし暖かくなった春先がおすすめかもです
春先にイルミネーションはどうかしら?と思っていましたが、結構な人出でした
でも、ルミナリエみたいに混みこみではなく、十分に楽しめました
ワンOkでおすすめです

来年も行きたいな!





プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター