ヒーさま健康診断

狂犬病ワクチンで忙しくなる前に
動物病院で定期健診です

あさからご飯抜きで不穏な雰囲気なの
なんか、あたし嫌な予感、、

KIMG0983.jpg     KIMG0986.jpg

病院大嫌いなヒーさま
わがまま言って車で待機です
先生が順番になったら呼びに来てくださいます
エルフもいつもそうでした

KIMG0988.jpg

無事に検査も終了
すこし肝臓の数値が上がった以外、問題ありません
肝臓も異常ではないのですが、気をつけましょう
エルフも7歳くらいからすっこしずつ上がってきていました
お友達ワンにも多いので、もしかして犬種の特異性??

でも、無事合格でよしよしです

KIMG0990.jpg     KIMG0994.jpg

いい子で頑張ったので、お約束?のお買いものに行きましょう
阪急百貨店の「ハロードッグ」です
ご機嫌ヒーさま

KIMG0997.jpg

注射1本でこんなにオヤツゲットです
甘やかしすぎだわ


ちょこっとランチ

私、隙間からのぞいてます
あたたかな日だったのでテラス席でランチです

CIMG8705.jpg     CIMG8707.jpg

「チョコットユウチャ」さん
こちらヘルシーでおいしい
しかもワンOK(条件付)
お気に入りのお店です

CIMG8710.jpg     CIMG8711.jpg

パパさんはこちらのエビフライのファンです

CIMG8712m.jpg

「確かこのあたりに猫ちゃんいたはずなの」
ヒービーのネコちゃん探しに付き合います
暖かな午後でした

ヤギさんのいるカフェ itumo

世界の梅公園で梅を堪能した後
ランチは「itumo」さんに向かいます

テラスはワンOKを確認してランチを予約して行きました
けどね、、、

CIMG8677.jpg

ヒービーとパパさんは何をのぞいているかというと、、

CIMG8675m.jpg     CIMG8672m.jpg


ヤギさんがいるのです
ウンチもモリモリ、、踏まないようにするのはちょっと難しい、、

CIMG8666.jpg

しかもヤギさん、結構アクティブです
テラス席、とっても気持ちいいんだけど、ヒーさま車中待機してもらうことになりました

隣の雑貨やさんは抱っこではいれたので、お買い物は楽しめましたよ

CIMG8684.jpg     CIMG8685.jpg

おすすめのランチをいただきました
エスニックでおもしろい味
パクチー好きな人向きです

CIMG8691.jpg

こちらのカフェすごい田舎にあるので、車を止めさせていただいてすこしお散歩しました
こんなきれいな菜の花畑

自然満喫
リフレッシュできた楽しいお出かけでした

世界の梅公園

お天気の良かった先週末の、お出かけです
梅も最後かな?って今年最後の梅を見に行きました

その前にSAのドッグランでひと遊び
たいがいガウガウになるのでランは避けているのですが、この日は黒ラブのパピーちゃんで
ヒービーと上手に遊べました
でも、すぐに柴犬ちゃんが入ってきて、ガウガウで撤退
残念~~もう少し遊びたかったね



SAでこんなトラック見つけました
ステージか何かにつかうのかな?

CIMG8621m.jpg     CIMG8624m.jpg

高速1時間半くらいで「世界の梅公園」に到着
有名なのはお隣の綾部山梅林ですが、こちらがすいてるかなと思って、、

CIMG8628.jpg    CIMG8663m.jpg


CIMG8652.jpg     CIMG8644.jpg

世界の梅というだけあって、いろんな種類の梅が咲いていました
建物も中国っぽくって、おもしろい

CIMG8633.jpg

頂上からは、瀬戸の海が見えます
とても気持ち良くてきれい

公園全体が梅の香りで満ちていましたよ

この後、行ってみたかったカフェにランチに向かいます

お彼岸でお墓参り

みんなと「気遊」で別れてから
お彼岸なので、エルフのお墓参りに行ってきました

22日は、エルフの16回目のお誕生日
こちらではお祝いしてあげられないけど、向こうでにぎやかにやっているかな?
エルフの大好きなパンをお供えしてきました

こちらの霊園、ドッグランがあります

CIMG8612.jpg      CIMG8606.jpg

CIMG8603.jpg

やっぱり走ってるのが好きなのね
いいお天気で楽しい一日でした

ポコちゃん、送別お散歩会 その2

ポテポテパークから
カフェ「気遊」さんに移動です

こちら店内もわんOKなのですが、とても気持ちのいいお天気なので、テラスでランチすることにしました

CIMG8544.jpg     CIMG8549m.jpg

こちら、えるふ家大好きなカフェです
石窯が完成間近のようで、益々楽しみ

CIMG8551.jpg    CIMG8552.jpg

ワンちゃん用のパンも新作
後ろで見つめて居るアラレちゃん、かわいすぎ!
ピンクのフリフリで女子力満載

カフェからはMADOKAさんとヴィーちゃんも参加してくれてますよ

みんなでおいしくランチ
自然の中で食べるのって、本当に気持ちいい
ワンたちもみんなお利口さん

CIMG8557.jpg

アラレちゃん、「姉さんお願いしますよ」って
たち耳女子ペアだね
ヴィーちゃんがすごくお姉さんに見えます

CIMG8571m.jpg     CIMG8569m.jpg

大騒ぎしながら、記念撮影
ヴィーちゃん、お写真切れちゃってゴメンね
でも可愛く撮れてるよ

すこし肌寒くなったので、店内に移動させていただきました

CIMG8584.jpg    CIMG8591.jpg

マテ茶オレ、初めていただいたけど、甘くて美味しかった
たっぷりのカップもうれしい
チャイもすごく人気でした

あいさつにきてくれたケビ太君に、エラそうにするヒーさま
すっかりお山の大将です
楽しかったね~

またの再会をお約束して、えるふ家だけすこしお先に失礼しました

ポコちゃん、送別お散歩会 その1

祝日の土曜日
パパさんの転勤でお引っ越しが決まったお友達と
お散歩会のお約束です



その前に駐車場前で1枚
桜満開?
じゃなくて、アーモンドの花なんですよ
毎年楽しみにしています

CIMG8466.jpg      CIMG8492.jpg

お散歩のお約束は「ポテポテパーク」
4月初めまでイルミネーションをしている様で、こんなかわいいデコでいっぱい

ヒービーが2歩前~
左からポコちゃん、アラレちゃん、ケビ太君です

CIMG8499.jpg     CIMG8508.jpg

えるふパパ、オヤツのおじさんで大人気
みんないい子で待ってますよ~
ケビ太君とアラレちゃんは兄妹
2歳と1歳前なのに、とってもおりこうさん

CIMG8524m.jpg       CIMG8533.jpg

お決まりの石像でも撮影会

ちょっと~
ケビ太君とアラレちゃん、危なくないですか~~
って、この後アラレちゃん、飛び下りちゃいました!

CIMG8504m.jpg

若者jはやることが大胆ね~
なんて言ってる?
ヒービーとポコちゃんの年長組でした

このあと、カフェに移動しますよ

いちご♪

イチゴの季節

えるふ家はフルーツはわんOKと勝手に決めてます
パンもオイモも、、
OKなもの多い
だって、おいしいもの食べると、幸せになる
幸せになると寿命が延びる!

オデブだけは気をつけないといけないのですが、昨晩の体重測定で問題なし
ヒーさまがですよ

s-CIMG8453.jpg     s-CIMG8447.jpg

酸っぱいイチゴは嫌いなようです(わがまま娘です)
これは甘かったみたい

s-CIMG8451.jpg     s-CIMG8454.jpg

目むいてるけど、、

イチゴって春の香りですよね
えるふママも大好きです

さよなら 梅林

日曜日
今日は絶対に行かないといけないところがあるのです
「伊丹緑ヶ丘梅林」のどかな梅林で、えるふ家大好きなんです
でも、、
なんと今年限りになるらしい
まだ、満開じゃないのに、明日から伐採なんて、、さみしいですね

s-CIMG8429.jpg     s-CIMG8418.jpg

幸いにも青空
空港が近いので飛行機も

梅林を惜しむように、たくさんのカメラマンたちであふれていました
いつもはそんなに混んでいなかった記憶があるのですが
今年は特別?

s-CIMG8408m.jpg

ステイでやっと1枚撮れました

この後、朝ご飯を食べに「MIYABI」さんへ

s-CIMG8446.jpg

こちらテラス席ワンOKです
今日はきもちのいいお天気だったので、テラスが特等席かな

s-CIMG8430.jpg     s-CIMG8434.jpg

テラス席の前に1本のおおきな桜がありました
満開のころに、また来たいですね
でも、きっとテラス混みそう、、

こっそり春が♪

先週はヒービー、トリミングをお願いしました

ヒーさまを預けて、ママは気になっていた「たねや」さんの新店舗

s-KIMG0932.jpg      s-KIMG0936.jpg

とても広々していて、お決まりの焼き立てバームと今回はパンも買ってみました
休日は混み合うようですが、平日なのでそれもなく
気持よくお買い物!

久しぶりの、青空の見える日
比良山系の雪もきれいに見えます

トリミングが終ってお迎えに
いつもなら、大津あたりで少しお散歩してから、かえるのですが
疲れているヒービーにはかわいそうなのですが、悩んだ末こちらに向かいました

人気のお写真スポット
でも、天候とお花と、雪山とそろう時ってそんなにないんですよね

珍しくお天気もよくて、しかも平日
スマホしかもって来てないのを悔やみながら、、、
言ってみると、「ちちんぷいぷい」のロケをしていました

s-KIMG0938.jpg     s-KIMG0953.jpg

スマホではこれが限界~
く~~っこんなに好条件なのに残念、、、

s-KIMG0950.jpg     s-KIMG0942.jpg

トリミングしたてのヒービー
よってみました
お疲れのところ、モデルごくろうさまでした

この後、少しだけお散歩してから帰宅
帰りの車ではぐっすりのヒーさまでした

えるふママ 女子会@博多

お天気のよくない残念な週末でしたね
えるふママは学生時代のお友達と、博多でお泊り女子会でした
めっちゃ楽しみました~~

で、2日目の日曜日
博多在住のノーフォークテリアのお友達に博多を案内していただきました
ホテルまで送り迎えしていただき、雨もラクチンでしたよ
エジ一家の皆さん、本当になにから何までありがとうございました

s-CIMG8363.jpg       s-CIMG8369m.jpg

女子会のほかのメンバーが「シルクドソレイユ」を鑑賞している間に
ママはエジ家2代目のエマちゃんと、エジ一家の皆さんとデートでした
お写真は、大濠公園

急なお願いでホントスミマセンでした
とっても楽しい時間をありがとうございました

また、近い内にお会いできますように
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター