お散歩でびっくり その2

夜遅くのお散歩になった日のこと
近くに開店した評判のラーメン屋さん
いつも、すご~~く並んでいて、45分待ちとか1時間待ちとか、、、
一度行ってみたいな~と思ってたんです

で、お散歩の時に通りかかったら、並んでんない
「やった~~」とのぞきに行くと、「CLOSE」になってました

と、その時、ラーメン屋の中から店主と思われるお兄さんが出てきて

「あれ?エルフ君?」
と、ヒービーを見て声かけてくれたんです

「えっ??エルフじゃないけどエルフの娘なんです」

なんと、エルフが大好きだったドッグカフェ
今は閉店してしまったカフェの店主のお兄さんだったんです
ラーメン修行をしてラーメン屋さんを開店されたそうです

以前のカフェはエルフは本当に大好きで閉店された後も、何度も行きたがり
お店の前まで行って「ね、みんないないでしょ」と言い聞かせたリしていました

エルフのブログを読み返して
お店に行ったときのことを思い出しました
ヒービーも一度だけ行ったのですが、その時は奥様だけだったので、お兄さんとは初対面

きっと、親子なので、飼い主以外から見ると、よく似てるんでしょうね

エルフの亡くなったこと、カフェの看板犬たちの様子、少し立ち話して
「また絶対食べに来ますね」と約束して帰りました

エルフが引き合わせてくれたんですよね
いっぱい思い出した1日でした

s-KIMG0914.jpg

お写真はカフェのヒービー
この記事とは関係ないけど「MIYABI」さんでママとデート
新しく出来た、きれいなお店でしたよ


お散歩でびっくり♪ その1

公園にお散歩に行ったら、、
遠くに白い中型犬2頭連れ

ウェスティーかな?
でも、ちょっと大きい?

で、近づいてみると、、、


s-KIMG0927.jpg s-KIMG0926.jpg


ヤギさんでした
初めて見た~ヤギさんの散歩

おうちのお庭で飼われているそうです
2か月ですって

「家畜として牧場から買ってきた」と言われていたので
ミルクとか絞ったりするのかな??

めぇ~~という声が結構響き渡ってました

ヒービーもさすがに対応に困惑、、

2015 美味しい旅 @ 淡路 高松 その4

讃岐に来たからには、もう1軒は行きたい
またまた、うどんです
次に向かったのは「うどんバカ一代」さん

こちらは、結構な列が出来ていましたが、セルフなので意外と早く進みます
ヒービーは車で待機というか休憩です

s-CIMG8320.jpg     s-CIMG8322.jpg

いい具合に、こ上がりの席があいて、皆で一緒にいただきました
えるふママはこちらの「釜バターうどん」が大好きです

さ~~食った食った!!
そろそろ岐路に着きます
北浜アリーでバーゲンのお洋服も買ったし、満足~~

なのに、もう1軒寄るそうですよ
淡路バーガーです

s-CIMG8327.jpg     s-CIMG8330.jpg

こちら鳴門大橋をバックにバーガーがいただけます
でも、流石に皆お腹一杯で、約1名とヒーさまでいただきました

こちらの道の駅に、幻の?山田屋のジャムが売られていて
早速お買い上げ
かえっていただいたら、かなりの高得点でした

s-CIMG8328.jpg

そんなこんなで旅日記完結です
今回も、お天気にもお友達にも恵まれた、と~~っても楽しい旅でした

2015 美味しい旅 @ 淡路 高松 その3

1軒目に向かったのは
「うどん本陣 山田屋」さん
こちらちょうど12時ぐらいだったので、駐車場からすごい人です

高松のマリンママさんからの情報でペット可のお席があるらしい、、
でも、こんなに混んでるけど、大丈夫かな?

s-344981623m.jpg

ヒービーを抱っこして、恐る恐るウェイテイングボードに名前を書こうとすると
「ワンちゃんですね!はいこちらどうぞ~」
となんと優先的にテラスのお席に案内してくださいました
テラスといっても屋根もあるし、半屋内風、快適です

s-CIMG8292.jpg

暖かい日だったので、ママは冷たいおうどんいただきました

こちら、何でもおいしかった
おでんまでいただいちゃいました

さ~~て、またおなかをすかさないと次にいけないので
「北浜アリー」をお散歩することに

こちらも、高松に来る時のえるふ家定番です
混んでなくて、お買い物もできて、ワンも抱っこで入店できますよ

s-CIMG8301.jpg


s-CIMG8304.jpg s-CIMG8317.jpg


少しおなかに余裕ができてきたので、2軒目に向かいましょ

2015 美味しい旅 @ 淡路 高松 その2

2日目です
朝ごはんは四国でって言ってるのに、

s-908113570.jpg s-CIMG8222.jpg

「おなかすいた~」とコンビニに寄り道なんかしてるから、、
それでも、びゅ~~んと四国上陸

1時間ほどで、高松に到着です
ここで朝ごはんの予定
「石釜パンpapaberu」さん

s-CIMG8231.jpg s-CIMG8226.jpg

お外に(もちろん店内にも)イートインの席があります
焼き立てのピザなどで朝ごはん
団体のバスなんかも来てました

次は、カロリー消費を目標に「四国村」です
この季節、雛飾り、水仙ととてもきれいです
でも、、、

s-CIMG8240.jpg s-CIMG8243.jpg

入り口の「かずら橋」でパパさん危機!
心配そうなヒーさまのオシリが笑えます

動画もあるんだけど、パパの名誉のために今回は公開しません
何処かでご一緒した時に、こっそり見てください

問題の正解は「四国村」でした
高松の大好きスポットです

s-CIMG8264.jpg s-CIMG8272.jpg

s-CIMG8286.jpg s-2092924520.jpg

s--339752492.jpg s-207263117.jpg


いろいろ遊びながら、ママの大好きな古民家めぐり
そのあと、お隣の神社にも参拝
(正確には、ママは足パンパンで車待機)

s-1457080772.jpg
後ろは屋島です
いいお写真でしょ!

次は、本日のメイン
うどん!!に向かいます

2015 美味しい旅 @淡路 高松 その1

週末の旅日記です
土曜日の午前中はパパ、ママ仕事なので、午後から出発

いつもの(しょっちゅう来ている?)、淡路島です
明石大橋もすごくきれいなんだけど、ちょっと見慣れてしまってます

s-CIMG8206.jpg

ちょこちょことお買い物しながら、ヒービーのお散歩に
こちらの公園

s-CIMG8208.jpg     s-CIMG8211.jpg

少し暖かめの午後なのに、空いてます、、
瀬戸内少年野球団の像でした
えるふママ世代の人は、わかるかも、、

こちらから、すぐのホテルに今日はお泊りです
ワンOKのお部屋があります
お友達も一緒なので、夜はお部屋で大宴会
うっかり食べてばかりでお写真なし、、

いきなり、次の朝です

s-CIMG8219.jpg


朝ごはんは四国で食べる計画!
さぁ出発です

ヒーさま 美味しいの旅♪

久しぶりに暖かな週末

お友達と、お泊りしてきました~
お天気にも恵まれて、楽しい旅

行って来たのは、こちら、、

s--2070752044.jpg

このお写真で何処かわかった方は、かなりの通ですよん
また、続き見てくださいね

女子(ママ)会

日曜日~
久しぶりのママ友と女子会です

ワンズたちは、今日はお留守番
ママたちだけ、おいしいもの食べに行きます
ごめんよ~~

s-KIMG0897.jpg      s-KIMG0898.jpg

s-KIMG0899.jpg     s-KIMG0900.jpg

先日、ママが行ってお気に入りの「莉玖」さん
再びです~
今度は個室が取れたので、お料理の説明もほとんど聞いてない状態で、おしゃべりに夢中

s-KIMG0901.jpg

でも最後のご飯までしっかり頂いて
これ、おかゆの中におもちが入ってるんです

続き~
場所を変えてカフェでデザートです

s-KIMG0905.jpg     s-KIMG0906.jpg

こちらのケーキも美味しかった~
久しぶりに、おしゃべり堪能してたのしかった
また、お付き合いよろしくです!

s-KIMG0907.jpg

ヴィーちゃんがパッツンだったから、譲ってもらったお洋服
ヒービー、ちょうどでした
よかったね~ラッキーしたね

節分ですよん♪

関西では(全国的?)節分の日は恵方を向いて
まき寿司の丸かぶりをします

最近では、ロールケーキの丸かぶりとかもありみたいk

で、ヒービーは今年はバームクーヘンに挑戦!

      s-CIMG8198.jpg

もちろん全部はいただいてませんよ
豆もまいたよ~~

早く春が来るといいね

カフェ修行 再び♪

最近ちょっとあまあまのヒービー家
今日は、特に甘やかし係のパパさんがゴルフでお出かけだったので
厳しい係のママと久しぶりのカフェです

ていうか~~~
ママのランチに付き合ってもらった、、ともいえますが

気になっていた「アカラ」さん
週末は禁煙席も入れるようになったみたい

s-CIMG8190.jpg s-CIMG8186.jpg

駐車場はタップリ
ハワイアンムードの店内です

s-CIMG8182.jpg    s-CIMG8176.jpg

カフェマット持参でヒーさまはイスの上okです
ワン用と飼い主用のお水が出されて、、
「あたしのパンケーキまだですか~」

s-CIMG8177.jpg    s-CIMG8180.jpg

はいはい、ヒーさまのきましたよ
可愛いロゴ入りパンケーキ(ワン用)
食べれない分は、ちゃんとお持ち帰りように包んでくださいました
ママはお食事パンケーキでしたけど、デザート系も美味しそうでした
ヒーさま、ちょとクンクンしましたけど、おおむね合格

ちょっと大人になったんだね、、
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター