ヒーさま オーガニックカフェに行く♪

ランチにやってきました
暖かいとはいえ12月
さすがにテラス席は厳しいよね~
って探していたら、こちらのお店、お友達のブログで見つけちゃいました

「M」さんです

予約が必用ですが、店内で一緒にお食事できます

s-CIMG7758.jpg     s-CIMG7746.jpg

お部屋を貸切にしていただけたので、フリーに出来て
ヒービーもご機嫌です
どうも、お隣の部屋が気になるようですが、、、

s-CIMG7749.jpg     s-CIMG7750.jpg

パパはコロッケ、ママはスープのランチをいただきました
どちらも丁寧に作られているのがよくわかりますよ
美味しくいただきました

お店の方もとても犬好きで、ゆっくりさせていただきました

年末なのに、楽しいお出かけしちゃいました
明日はさすがに掃除かな、、、

北条 五百羅漢と駅のパン屋さん♪

年末、、お掃除しないといけないのですが、、
また、お出かけしちゃいました~
暖かくて気持ちのいい日だったので(言い訳)

先日TVで見た「北条五百羅漢」です

s-CIMG7692.jpg     s-CIMG7696.jpg

ひとつとして同じお顔がないそうです
ワンは抱っこでOKとのことでしたよ

s-CIMG7718.jpg     s-CIMG7700.jpg

その後、西国街道 北条の宿の古い町並みや、寺町を楽しみながら散策しましたよ
ここでも走りたいヒーさま

s-CIMG7733.jpg     s-CIMG7725.jpg

ゆっくりお散歩した後、次に向かったのは~
北条鉄道 法華口駅です
 
s-CIMG7741.jpg     s-CIMG7738.jpg
 

 なぜ駅か?て言うと、、
こちらの駅舎にパン屋さんがあるんですよ
でも、残念~今日はお休みでした

次はランチのカフェに向かいます


ヒーさま 今年最後のお山カフェ♪

祭日のお休みの日
少しだけ暖かかったえるふ家地方でした

もうすぐ、ヒービーのパパのエルフの命日です
いっぱい思い出すので、少しこの季節が苦手、、

今日は、エルフ君のお墓のお掃除
新しい年になるからね

こちらの霊園のドッグランです

s-CIMG7660.jpg     s-CIMG7668.jpg

日曜日は貸切だったので、えるふパパと走りました
どこでも走ってるパパさんとヒービー

暖かくて気持ちいい日だったので、大好きなお山のカフェに行くことにしました

s-CIMG7675.jpg     s-CIMG7680.jpg

「気遊」さん
店内もワンOkです
静かで、お店の人もフレンドリーで、お気に入りのカフェです

s-CIMG7684.jpg     s-CIMG7685.jpg

ママは合鴨のサンドイッチと野菜スープ、パパさんは野菜カレーをいただきました
ヒービーにはマフィンをおすそ分け!

お山のカフェにはもうストーブが似合う季節です
雪が降ると、カフェへの道が凍るそうです

今年最後のお山カフェ
ヒービーもまったりと静かにたのしみました


ヒーさま、ドッグカフェ挑戦♪

日曜日、えるふ家は大阪に用事があって出かけました
ヒービーも用事を済ませる間、おとなしく?待って、、、

ちょうど鶴見緑地の近くまで来ていたので
超久しぶり(多分5年ぶり?)の「ロイドライト」さんに行ってみることに

基本えるふ家は、オフ会とかの時以外は、ドッグカフェが苦手
何しろ、ヒーさまが他のワンちゃんが気になってしまって落着かないんです
人間がほとんどのお店だと、全然大丈夫なんですけどね

s-CIMG7655.jpg      s-CIMG7646m.jpg

可愛くデコされたお店の前
クリスマスムードタップリですよね
他のワンちゃんが気にならないように、最初は抱っこで、、

s-CIMG7649.jpg     s-CIMG7651.jpg


多分、昔来た時とお食事の内容が変わっていました
すごいボリュームアップ
ワンメニューもたくさんありましたよ

s-CIMG7658.jpg

何とか、おとなしくできたヒーさま
鶴見緑地をお散歩して帰りました

寒い季節は、店内Okのカフェはありがたいですね

2014 クリスマスパーティー♪


週末、パパとママのお友達のおうちでクリパでした
エルフのころから、いつもワン連れでおじゃましてます

s-CIMG7588.jpg      s-CIMG7622.jpg

「ヒービーちゃん、よく来たね~」っていつも大歓迎してくれます
お肉もいい感じで焼けてきてます(もちろん人間用ですよ)

s-CIMG7638.jpg      s-CIMG7637.jpg

玄関から、お部屋まで、すっかりクリスマス仕様で、とっても素敵
雰囲気、盛り上がりますよね~

s-CIMG7599.jpg     s-CIMG7608.jpg

テラスのイルミ前で、ヒーさまもレースのドレスでおめかししてきました
ツリーもかっこいいでしょ!

s-CIMG7613.jpg     s-CIMG7641.jpg

一杯食べて飲んで、おしゃべりして
デザートまでフルコース♪
あっ、ヒービーもお肉焼いていただきました

s-CIMG7633.jpg

楽しい時間は、すぐに過ぎて、、
ヒービーも一杯可愛がっていただきました

また来年のお楽しみ

いつもすてきなパーティー、ありがとうございます


DELK君 お散歩会デビュー  カフェ編

お散歩会 ランチに行きます

「DBL」さんです

s-CIMG7526.jpg     s-CIMG7533.jpg

美味しそうなものや、おもちゃがたくさん
早速チエックするヒーさま

s-CIMG7536.jpg    s-CIMG7542.jpg

寒い冬、店内は天国~
ワラワラとお写真撮ったりしてランチ待ち

s-CIMG7544.jpg     s-CIMG7549.jpg

先ずはワンたちにクリスマスのオヤツ
みんなで仲良くいただきました

s-CIMG7546.jpg    s-CIMG7550.jpg

ヒーさまは、美味しいものいただいた後は、ツリーの下でおとなしく!
ママとパパたちも、クリスマスプレートいただいて、おしゃべりに花が咲いて~

s-CIMG7567.jpg

ここで、えるふママの1枚
ケビ太ママさんに作っていただいたノーフォークのブローチ
なんとDELK君のツボだったようです
えるふパパにかじりついてました~
そのまま、お持ち帰りしそうでした!

s-CIMG7578.jpg

たくさんお土産いただいて、楽しいおしゃべりはつきませんが、、
また次回をお楽しみに

ご一緒してくださった皆さん、楽しい時間ありがとうございました
また、次の機会もぜひぜひよろしくです

DELK君、お散歩会デビュー 公園編

激寒かと思いきや、意外とまだまだ我慢できそうな天候
先日の日曜日、お友達が大阪の靭公園に集まりました

張り切って早く着きすぎたヒービーとレイアちゃん、
そして自転車でやってきてくれたDELK君

s-CIMG7452m.jpg s-CIMG7477.jpg

落着いてるのは、ジュリアン君12歳とポコちゃん10歳の「癒し系ペア」

s-CIMG7483.jpg     s-CIMG7522.jpg

さぁ~~出発
ドンドン歩きますよ~
なんにせよ、なぜか先頭を歩きたい6歳なのにヒービー

s-CIMG7517.jpg     s-CIMG7482m.jpg

DELK君と少しだけおにいちゃんのケビ太君のお相撲
超~可愛い

パピーのDELK君となぜか走りたい6歳ヒービー
DELKパパは自転車ですが、えるふパパはガチで走りました
この日は日頃のランニングの成果が存分に発揮できたかも?

s-CIMG7492.jpg     s-CIMG7496.jpg

大騒ぎで記念撮影
左から、ケビ太君、DELK君、レイアちゃん、ジュリアン君、ポコちゃん、ヒービー
痺れの切れたヤングたち(左半分)がまさに飛び降りようとしてる時に、動じない右半分のシニアたち
しかも3頭ばらばらっ~

s-CIMG7485m.jpg

このお写真、えるふママの今日の1枚です!
ワ~~イのヒービーに、「なにしてんの?」と両側から見入る
ケビ太君とレイアちゃん

この後、カフェに向かいます

もうちょっと続きます

DELK君、お散歩会デビュー@うつぼ公園

強烈にさむ~~い今日
DELK君のお散歩会デビューを口実に?
うつぼ公園に集まりました

s-CIMG7501.jpg

ご一緒してくれたのは
左からケビ太君、レイアちゃん、DELK君、ヒービー、ジュリアン君、ポコちゃん、です
ケビ太君とレイアちゃん、チュッチュしてて、超可愛い!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました

続きはお写真整理できてから、、
ちょっと待ってね

寒風のお散歩とカフェ♪

土曜日、珍しくパパとママ、午後から時間がありました
ランチに行きたかったのですが、すご~~く寒くてテラスなんて無理無理~

で、ランチは「チョコットユウチャ」さん

s-CIMG7428.jpg

この日は忘年会らしき女子会でほとんど貸切状態で
厨房に近いお席で、ヒーさま結構大人しめでした
カフェマット、半分はみだしてますけどね

s-CIMG7429.jpg    s-CIMG7430.jpg

パパさんのお気に入りメニューはとんかつとエビフライ
どれも美味しいのですが、特にエビがおいしかった!

s-CIMG7431.jpg    s-CIMG7435.jpg

ランチの後、近くの公園でイベントしてるののぞきました
可愛いリース、買っちゃいましたよ

s-CIMG7444.jpg     s-CIMG7437.jpg

ただ、、寒さと強風でどのお店も早々に店じまい
ママはちょっと残念だったけど
ヒービーはこの後、パパと走り込んで満足のお散歩でした

ワクチン接種

先週、ヒービーのワクチン接種に行ってきました
病院嫌いなヒービー
診察室に入ると不安で一杯~~

s-KIMG0764.jpg

特に問題もなく接種終了~

s-KIMG0765.jpg

その後、買い物に行ったママを待つヒービーでした

ワクチン、毎年必用なのか、、
先生にご相談して、ママなりに考えました
今年は接種していただきましたが、もうそろそろ隔年か3年に1回くらいでいいのでは

接種後も大きな問題はないのですが、やはり2日くらいはしんどそうにしています
自主的にケージインして、休んでいるところを見ると、やっぱりかわいそうだし、、
もちろん病気の予防は大切なので、必用なことはしなくてはなりませんし
悩むところです

パン屋めぐり女子会♪

ヒービーです



先週末は、あたし、お留守番でした
パパはゴルフ
ママは学生時代のお友達と女子会だったの
繰り返すけど、あたしはお留守番だったの

s-DSC_2044_original.jpg     s-CIMG7420.jpg


s-DSC_2047_original.jpg     s-DSC_2048_original.jpg

神戸でランチした後、芦屋や夙川でパン三昧

s-DSC_2052_original.jpg

でも、そのあと、みんなであたしに会いに来てくれたの
(??、、まぁそういうことにしときましよ)

s-DSC_2088_original.jpg     s-81_original.jpg

お誕生日お祝いには、あたしも参加
一番ガードがゆるそうな人の足元で待機して、ケーキもいただいちゃった!!

自撮り棒まで登場して、大騒ぎするはしゃぎよう
ついていけなかったあたしは
「ヒービーちゃん、おとなしいね」と言われました

おばちゃん、お姉さまたち、絶対また遊びに来てね



ヒーさま、お猿のショーを観る♪

日曜日のランチは前から行きたかったこちらのお店
古い郵便局をご自身で手を入れられて、カフェに改装されてるんです
テラス席はペットOK

古民家カフェ好きのママは、改装中から気になって
ブログにお邪魔していました

前置きが長いけど「KOBE OZO CAFE 901」さんです

s-CIMG7380.jpg    s-CIMG7382.jpg

気持ちのいいテラス席です
外に直接出られるのも、ワンズには便利

s-CIMG7374.jpg    s-CIMG7362.jpg

おしゃれな手作り感満載です

s-CIMG7375.jpg     s-CIMG7361.jpg

s-CIMG7383.jpg     s-CIMG7384.jpg

新地で長いことレストランンバーをされていたとのこと
お料理にも間違いありませんでした
満足です~

食後のお散歩に、すぐ近くのフルーツフラワーパークに行くことに
入場無料、1時間以内は駐車料金も無料です

s-CIMG7390.jpg    s-CIMG7392.jpg

ここでパパさんとんでもないものを発見!
お猿さんのショーにヒーさま連れて行こうというのです

s-CIMG7393.jpg     s-CIMG7395.jpg

絶対無理だから~というママの制止を振り切って入場
結局ショーの間はおとなしくできました
大音響だったから、ヒーさまちょっと怖かったかもね
でも、ひとつできることが増えました(あんまり役に立たないけどね)

s-CIMG7399.jpg

この後、ドッグランにも行きましたが、ハスキーがわんさか
いやいや、とても参加できません

きっちり1時間でパークをあとにしました
盛りだくさんの一日
今日も楽しいお出かけでした




プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター