お気に入りのパン屋さんへ♪

なんだか、パンの記事が続きますが、、
以前、大宇陀でパンを焼かれていた仙人さん?が三田に移転されました

春ごろにオープンと聞いて楽しみにしていたのですが
ちょっとおくれて
でも、今日やっと行くことが出来ました~

s-CIMG7332.jpg     s-CIMG7337.jpg

びっくり~
以前は露天に石窯だったのに、すごい素敵なお店になっています
カフェもあって、テラス席はワンOKとのことでした

s-CIMG7339.jpg     s-CIMG7341.jpg

前日に予約していたので、お気に入りをゲットできました
次回はカフェで焼き立てピザをいただかなくては

それにしても、仙人(我家ではそう呼んでました)がオシャレなカフェの店主さんに変身されてました

s-CIMG7404.jpg

近くに「一軒や」があります

気持ちいいお天気なので外席でお茶いただきました
ちなみに店内も一部ワンOkですよ

s-CIMG7343.jpg s-CIMG7356.jpg

暖かいワラビ餅です
美味しくいただきました

s-CIMG7353.jpg     s-CIMG7354.jpg

紅葉を楽しみながら
美味しいドライブです

次は、ランチにはじめてのカフェに行って見ます


2014 ヒーさま北陸の旅 その6

福井でママが行っておきたかったところ
もうひとつ
人気のパン屋さんです
「レプレジジュール」さん

s-CIMG7300.jpg

小さなお店なのに、めっちゃ広い駐車場があってびっくり
テラスでもいただけたのですが、次の公園でランチすることにしてお持ち帰り

s-CIMG7303.jpg     s-CIMG7307.jpg

最後に向かったのは越前陶芸公園
屋外展示のある、すご~~く広い公園
こちらは、紅葉が少し」終わりかけでしたけど、のんびりランチしてお散歩するのには最高
そこそこ家族連れとか見かけるのですが、何しろ公園が広いので空いてます~

s-CIMG7317.jpg     s-CIMG7313.jpg

どこかで見たことあるような、、
と思ったら
やっぱり岡本太郎さんの作品でした
太陽ではなく月だそうですよ

楽しかった北陸の旅はこれで最終回
帰りもほとんど渋滞にも遭わず、かえってこれました

お天気にも宿にも人にも恵まれて
楽しい旅をありがとう!

2014 ヒーさま北陸の旅 その5

次はママが行ってみたかったところです
「一乗谷朝倉氏遺跡」

福井までもどってきていますよ

こちら広い遺跡に、復原された家屋が建っています
ペットはリードでOkですよ

s-CIMG7289.jpg     s-CIMG7286.jpg

お侍さんと町娘?タイムスリップか??
いえいえ、こちらでは結構本格的なコスプレが出来るようでした
観光客のかたが、楽しんでいましたよ

ココはソフトバンクのCMの撮影地だそうです
吉永小百合さんと同じところ?でヒーさま撮影してみました

s-CIMG7297.jpg

広い広い芝生広場もあって
ワン連れもたくさん見かけました

一緒に楽しめる観光地でしたよ

もう1回だけ続きます

2014 ヒーさま北陸の旅 その4

フカフカベッドでぐっすり眠れました~
朝ごはんの前にお散歩行きますよ

s-CIMG7239.jpg     s-CIMG7247.jpg

お散歩コースは歩きやすくて気持いい
後ろのガラス張りの建物は公衆温泉です
それと、温泉街はネコちゃんがた~~~くさんで、ネコハンターのヒービーは大興奮でした
いいような、悪いような、、

s-CIMG7250.jpg     s-CIMG7251.jpg

旅館の朝ご飯って美味しいですよね
特にこちらは高得点でした
干物はノドグロとフグ、お野菜のドレッシングが伝助大根ノドレッシングと金時草のドレッシングで
すごく美味しくて、お土産に買って帰りました

北陸方面では、なかなかオススメできる宿でしたよ

チエックアウト後、あえて高速には乗らず
お土産を買いながら海岸沿いを南下します

s-CIMG7253.jpg    s-CIMG7254.jpg


s-CIMG7259.jpg    s-CIMG7263.jpg

気候がちょうどいいので、アチコチ寄り道したくなってしまいます

s-CIMG7268.jpg    s-CIMG7273.jpg

連休なのに道路も空いています
ていうか、人の行かないところに行こうとしてるから??かも知れません

続きます



2014 ヒーさま北陸の旅 その3

片山津温泉をお散歩してみます
宿から出てすぐ柴山潟です
浮身堂やら遊歩道もあって、お散歩にはピッタリ

s-CIMG7208.jpg     s-CIMG7216.jpg

車の中が長かったヒービーもやっと走れます
ご機嫌!

s-CIMG7223.jpg

宿の向かいには、小さな公園
足湯がありましたよ

お散歩後、ママ達は温泉に入って、夕食
お部屋でいただけるので、ヒービーも一緒で安心です

s-CIMG7228.jpg     s-CIMG7229.jpg


s-CIMG7231.jpg     s-CIMG7233.jpg

ただ、、仲居さんがお料理を運んでくれるたびにヒービーが大騒ぎになるので
「まとめてお運びしましょうか?」と気を遣ってもらいました

デザートまでしっかりいただいて、長い一日が終ります

続きます

2014  ヒーさま北陸の旅 その2

次に向かったのは、
「九谷焼陶芸村」
こちら陶芸の学校と、お店が集まった、とってもひろ~~い施設です

こちらでも、紅葉がきれい
s-CIMG7179.jpg    s-CIMG7194.jpg

陶芸村のシンボル
階段の部分は九谷焼だそうです

s-CIMG7195.jpg     s-CIMG7184.jpg

たくさんの店舗があり、随分と高価なものから、お手ごろのものまでありました
店内も抱っこで一緒に楽しめました

記念に、カップをひとつづつ
バラバラですが、、
s-CIMG7328.jpg

さて、そろそろ宿に向かいます
「季がさね」です

ワン連れは専用駐車場から直接お部屋にには入れて、とても便利
お散歩にも出かけやすいです
s-CIMG7199.jpg     s-CIMG7200.jpg

お部屋もとても広くてきれい
ワングッズも一通りそろっていますよ

s-CIMG7234.jpg

ヒービじゃなくて、ヒービーなんだけど、、
まっいいか

夕食の前にお散歩で温泉街を探検です

続きます



2014   ヒーさま北陸の旅 その1

日曜日の朝
快晴の中張り切ってお出かけです
渋滞もなくスムーズに北陸道に入りました

途中のSAでコンビニのコーヒーとパンで朝ごはん
第一目的地の「那谷寺」につきました

田舎の御寺で空いてるだろうとたかをくくっていたのですが
駐車場に入るところから渋滞
チケット売り場で「ペットOK」か聞くのも混んでいて気が引けて
ヒーさまはカートでおとなしくできるので、カートでふたをして入場~

s-CIMG7138.jpg     s-CIMG7151.jpg

こちら、コンな感じで岸壁を歩くんです
いえいえ、、もちろん我が家はパスですよ
お写真の時だけカートから出てもらって、ササッと撮影です

帰りがけに、リードで歩いてる柴犬ちゃんと会いました
どうやらペットOkだったようですね

s-CIMG7144.jpg     s-CIMG7166.jpg

紅葉の一番の見ごろで、お天気にも恵まれたので、なかなかの人出でした
でも素晴らしい庭園を楽しめましたよ

次の目的地の途中道の駅でランチ休憩です

s-CIMG7169.jpg

お写真忘れたのですが、道の駅でお惣菜をたくさん売っていて
それでおいしいおひるごはんをいただけました
伝助大根とか五郎島金時など加賀野菜を使ったお惣菜ですごくおいしかったです

で、次の目的地はこちら
「ガリビエ」です

すごく辺鄙なところにあるのですが、次々お客さんです

s-CIMG7175.jpg     s-CIMG7176.jpg

えるふ家、食いしん坊なので、このためにクーラーボックス持参してます
たくさん買えて満足~

s-CIMG7329.jpg s-CIMG7325.jpg

次は、少しヒーさまお散歩できるところに行きます

続きます

2014 ヒーさま北陸の旅

お天気に恵まれた連休
えるふ家は北陸旅行に行ってきました

お泊りは片山津温泉「季がさね」こちら今年4月からワンズ受け入れ始められました

s-CIMG7189.jpg

紅葉も見ごろ

美味しいお料理もいただいて楽しい旅でした

また、お写真整理できたら見てくださいね

週末お散歩とパンを買いに♪

今週末はパパさん仕事
で、ヒービーとママの2人で過ごしましたよ

土曜日は、芦屋浜お散歩
時々喧嘩売りながら、でも一杯歩きました

s-KIMG0724.jpg

相変わらず(当たり前だけど)、邸宅街が素敵
写真撮ってたら、警備員のおじさんがず~~っと見てました
あやしかったの?私たち

s-KIMG0727.jpg    s-KIMG0731.jpg

日曜日は、久しぶりにリシェットのパンを買いに
ヒービーも一緒ですよ
クリスマスの飾りがセンスあって素敵でした

その後、河川敷でランニング
お散歩でなくランニングです、ハイ
s-KIMG0734.jpg     s-CIMG7135.jpg

ヒーさま、ご満足されたでしょうか
もしかして、ママの体力不足で、不満の残ったランニングだったかも、、
s-KIMG0741.jpg

バラ公園お散歩♪

お天気のいい平日
お昼休みにバラ公園をお散歩しました

冬バラをきれいに咲かせるために、普段から公園管理のかたがお手入れされてます
春より少なめだけど、さすがに立派に咲いてますよ

    s-KIMG0709.jpg

パパさんと自転車で走ります
気温が低くなって快適~
s-KIMG0708.jpg

バラとにっこりのヒーさまを撮ってみると、、、

s-KIMG0715.jpg     s-KIMG0712.jpg

満面の笑みにバラがピッタリ
アレッでも引っ付き虫が満面に、、、

アッチャ~~~

テリア大好き♪

素敵なプレゼントいただきました

えるふママのテリア好きをよ~~くご存知

s-CIMG7129.jpg

ラッピングから可愛いのよね~
ワクワク

s-CIMG7131.jpg     s-CIMG7133.jpg

ちょうど先日の台風で、折りたたみ傘やられたところ、、
大切に使わなきゃ~
ぬらさないように、、、

お肉を食べる会@えるふ家

連休最終日

今晩はえるふ家で「お肉を食べる会」です
まぁ、ただの宴会なんですけどね、、
ちょっと名前つけてみました

s-CIMG7118.jpg      s-CIMG7119.jpg

いろんな部位のおいしそうなお肉をいっぱいいただきました
えるふママとパパ以外はジムでトレーニングしてるメンバーなので
ガッツリいただけますよ~

s-CIMG7121.jpg     s-CIMG7122.jpg

えるふママ特製サラダと
松江のお友達から送っていただいたノドグロもいただきます

s-CIMG7124.jpg     s-CIMG7127.jpg

ヒービーは一番ヒービーに甘そうなN君の足元で待機です
夜更けまで楽しい時間は続きます
最後はチーズケーキでしめて

やっぱり「うち飲み」はいいな!

明石海峡公園でお散歩会♪

3連休
なんだかお天気が心配でしたが、、
2日日曜日、ヒービーの実家のひらママさんに誘っていただいて
またまた淡路島おでかけしてきました

今回はママ+ヒービーで参加です
s-CIMG7021.jpg

明石海峡公園で、みんなの到着を待つ奏姉さんとヒービー
この2人は、さすがに生まれた時から一緒なので、久しぶりの再会でも仲良しさん

お花のきれいな公園の中をドンドン歩きます

はじめましてのベドリントンテリアのリン君
上手に挨拶できましたよ
一緒にお澄まししておさまっているのは、ベスママさんちのレイアちゃん

s-CIMG7029.jpg     s-CIMG7050.jpg

レイアちゃんは那須のドギーコテージさん出身だそうです
ベスママさんとえるふママは先代のワンからのお付き合い
すご~~く久しぶりで大感激でした

レイアちゃん、すごく穏やかなレディーでしたよ

s-CIMG7089.jpg

このミニオフ会を企画してくださったマキさんちのちゃいちゃんとっても小柄です
ちゃちゃいちゃんはスエナガさんの出身だそうです
それぞれお顔やコートの感じが違いますね

ヨーキーのミックスのういちゃんも一緒でした
シニアなのと、ヒービーがガウガウするのでバッグインで避難

s-CIMG7071.jpg     s-CIMG7083m.jpg

集合写真を試みるも、、必ず誰かが脱走しようとして(よくあるパターーン)
うまくいきません
ベスママさんとうとう最終手段に出られましたよ!!

s-CIMG7102.jpg    s-CIMG7060.jpg

奏姉さんとツーショットしたり

s-CIMG7038.jpg

一人でモデルしたり

お花がきれいなのと、曇りのお天気のためなのか、人が少なくって最高
s-CIMG7104.jpg
 
公園内のテラス席で、みんなでランチしながらおしゃべり
一瞬雨がパラパラしたけど、ランチが終るころには雨も上がりました

次は、ウェスティンホテルの「百段苑」に行きます
以前(エルフときた時)はワンNGだったのに、今はOKです
エレベーターも大丈夫なんですよ

s-CIMG7108.jpg     s-CIMG7110.jpg

すばらしい景色を堪能して、お写真一杯とって
すごくたのしかっった~

この後、えるふママは用事があったためここで失礼したのですが
みんなはドッグランに遊びにいかれました

誘っていただいて本当にありがとうございました
またヒービーと思い出になる素敵なお出かけでした



DELK君とバトル♪

「トレ」を出て、大阪の市内に向かいます
「RECTANGLE」のDELK君訪問です
ママは2度目なのですが、ヒービーとパパさんははじめて

DELK君、大歓迎してくれました

s-CIMG6965.jpg


s-CIMG6978.jpg     s-CIMG6988.jpg

もうこんなに大きくなっていて、5キロ超えたそうです
長さはヒービーとほとんど同じ?
でもでもパピーなので激しい歓迎ぶりです

s-CIMG7007.jpg     s-CIMG6992.jpg

お写真ブレブレだけど、激しさは伝わるかしら?
でもヒービーは全然怒らずに、ずっとお相撲とってあげてました

ちょうどヒービーがパピーのときに、エルフがそうだったな、、
って思い出しました

s-CIMG7002m.jpg     s-CIMG7012.jpg

そろそろ体力が尽きてきた?
さすがのヒーさまも若者には勝てなかったようで

仲良くオヤツをもらって今日のお相撲はおしまい

パパとママは、その合間にしっかりとお気に入りのお洋服をげっと~
お土産までいただいてしまいました

OKANさん、OTONさんのお許しが出たので、ぜひぜひ一緒にお散歩会しましょうね
次にDELK君会うときには、もしかしてヒービーより大きくなってるかも、、、?
ゆっくり成長してね

今日はがちゃがちゃとお邪魔しました!

ミニブタカフェ?に行ってみたけど♪

ミニブタさんがいるカフェ(イタリアン)があるって
お友達のブログで知って
一度行ってみたかったの
ていうか、ミニブタさんが見てみたかった

今日念願かなって行ってみました
「トレ」さんです

s-CIMG6938.jpg     s-CIMG6941.jpg

テラスのこのケージにスリー君がいるはずなのですが、、、
なんと店内でお休み中で遭えませんでした
お店の方が、外に出してくれようとしたのですが、うまくいかず
ヒービーにあわせてあげたかったんだけどな

また次回チャレンジしましょう
近所の子供も「今日はいな~~い」とごねてました

s-CIMG6943.jpg     s-CIMG6948.jpg

テラス1テーブルのみペットOKです
貸切なら店内もOKだそうです
お食事は美味しかったですよ

お隣にコーヒー豆のお店があり、とてもいい薫り
豆も買って帰りました
美味しいといいな

さて、お腹も一杯になったので、今日はNFTのお友達のお店に行きます

続きます

美味しいハロウィン♪

昨日はハロウィンでしたね
なんだか仮装が年々ヒートアップしてる感じ

今年は、職場のお姉さんが可愛いクッキーを焼いてくれました

s-CIMG6936.jpg     s-CIMG6933.jpg

あ~~っヒービーのじゃないよ!
すこ~~しだけだよ
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター