ひっつき虫

お散歩が気持ちのいい季節ですよね

ネコちゃんハンターの血が騒ぐようです

s-CIMG6932.jpg     s-CIMG6930.jpg

ネコちゃんの潜んでいそうな草むら
ひっつき虫さんの宝庫です
「でへっ、楽しかった~」のお顔ですね

鶴見緑地公園 お散歩会

土曜日、また今週末もお散歩日和です
お友達に誘っていただいて、またママ+ヒービーでお出かけです

途中参加で、やってきました~
大阪の鶴見緑地公園です

s-CIMG6889.jpg     s-CIMG6890.jpg

少し歩くと、風車が出現
一面のサルビアが満開です
さぁ、撮影タイム~

s-CIMG6892.jpg     s-CIMG6897.jpg

お友達、左からヒービー、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん、ママの方を向いてるテイル君
前にがぁこちゃん、マーブルちゃん、りんごちゃん、そしてママのほうを向いてるコンちゃん

s-CIMG6898.jpg

カレンダーに使えるかな~
ちょっとベロ長っ

s-CIMG6912.jpg     s-CIMG6909.jpg

 みんなワラワラと撮影会ですよ
マーブルちゃんとテイル君は同胎だそうです
いつまでも兄妹一緒でいいよね
ジュヴィー兄妹もいいぞ~

s-CIMG6925.jpg

この後も、おしゃべりしながら、いっぱい歩きました
しかもヒーさまはいつものようにテンション高いので、あっちこっち行くし、、
えるふママは足パンパンですぅ

お茶しようとしたら、もう夕方でお店がクローズで断念
ちょっと残念だったけど、また次のお楽しみで

えるふママが途中参加だったので、待っていてくれたまとママさん
まと君ともお久しぶりだったのに、ゆっくりお話も出来なくてごめんなさい

s-CIMG6928.jpg

お土産ありがとうございました
また、近い内に是非お会いできますように

MADOKAさん、いつもお世話ありがとうございます

芦屋浜お散歩会

すばらしい好天の日曜日
お友達と芦屋浜で待ち合わせです
朝、寒いくらいだったのに、どんどん気温上昇~

ご一緒してくれたのは
s-CIMG6859.jpg

左から、クルト君、ヒービー、ミクエル君、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん

s-CIMG6839.jpg      s-CIMG6842.jpg

花嫁さんの前を、ドンドン横切る茶犬軍団
写真撮影の間、待たされる待機している、茶犬とパパさん

s-CIMG6850.jpg     s-CIMG6853.jpg

本当に日差しが強く、ハァハァしてきたので、テラスでランチにしましょう

s-CIMG6863.jpg     s-CIMG6866.jpg

いつもの「グラーチェグラチァ」のテラスです
このお天気でテラス席も人気です
ちょうどいいタイミングでワン連れの一団が譲ってくださいました
ジュちゃん、おちり可愛い!

ゆっくりくつろいだ後、もう少しお散歩しますよ~
次のカフェをめざしてドンドン歩きます

s-CIMG6870.jpg     s-CIMG6873.jpg

たどり着いたのは、「人の和心」さん
前にお邪魔した時は寒いくらいだったのに、今日は暑い~
かき氷が食べごろ!

s-CIMG6876.jpg     s-CIMG6875.jpg

でも、みたらしも美味しかったけど、、
ワンズも日陰に避難?
日向でがんばってくれたパパさんたち、暑かったですよね~
ごめんなさいね

s-CIMG6879.jpg

お転婆娘のヒービーも、いつものお友達だと、仲良くお散歩が出来ます
本当に、いつもご一緒してくれて、ありがとうです

s-CIMG6881.jpg

ミクエルのママが、↓の記事で、私が行けなかった「ベッカライ」のパンを買ってきてくれました
やさしい~~
パンが涙の味がするかも!

お天気にも恵まれて、楽しい時間をありがとうございました


エジプト展とパン屋さんめぐり

台風19号、通り過ぎましたね~
幸いえるふ地方は、大きな被害もなかったようです

連休の最終日、ヒービーとお出かけ予定だったのですが
さすがに無理そう、、
突然思いついて、神戸博物館で13日から始まる「エジプト展」に行ってみました

とても混雑すると聞いていたのですが、台風のせいで空いていましたよ

s-KIMG0676.jpg     s-KIMG0679.jpg

こんなコブプレ写真まで撮ってくださいました、、
展示はとても面白かったです
お勧めです~

この後、ゴルフ用品を見たいパパさんと別行動で
えるふママは至福のパン屋さんめぐりに行くことに

まず苦楽園へGO
ヨシカワです

s-KIMG0681.jpg     s-KIMG0682.jpg

予約なしでバゲット手に入れました
台風だから?

でも、次の「ヤマウチ」は定休日
祝日でもお休みなんだ~

気を取り直して夙川へ
少し雨が降りはじめましたよ

「ミヤナガ」です
えるふママお気に入りのベスト3に入ります

s-KIMG0685.jpg

レンコンとチーズのパンがありました
ランチに頂いたけど、おいしかった!

でも、「コンセントマーケット」も定休日

s-KIMG0686.jpg

で、まさかの「トリコ」もお休みでした~

s-KIMG0687.jpg

ちょっとがっかりだったけど、雨が強くなってきたので続きはあきらめて撤収

お天気大丈夫だったら、芦屋の
「ベッカライ」行きたかったんだけどな
よく、エルフ連れて行ったよな~と思い出しました

ていうか、、どんだけパン買うねん
で、今日はこれくらいにしときます

パパさんは、ゴルフ用品も台風でお休みだったり早じまいだったりだったそうです

連休最終日、それなりに十分楽しんだえるふ家でした

美味しい旅@淡路島その2

朝起きて、先ずお天気が気になります
台風が近いと、明石大橋が渡れなくなることもあるので、
その時は急いで帰らなくてはと思っていたのですが、、
どうやら大丈夫そう、、

s-CIMG6778.jpg

後ろに写っているのはゴルフの人たち
ゴルフ場のすぐ前がお部屋なんです

朝ごはんは、パパさん希望で「穴子丼」

s-CIMG6785.jpg     s-CIMG6788.jpg

こちらの穴子やさん、日曜日だけお持ち帰りの丼あるんです
公園でいただきました~
ご飯も美味しくてグッドー

s-CIMG6794.jpg     s-CIMG6803m.jpg

台風はどこかにいっちゃった?
すごくいいお天気で、暑いです~
ヒーさま、食後の運動!

次は、いつもの直売所で野菜を買って、

この大きな鳥居は?
s-CIMG6814.jpg    s-CIMG6808.jpg

「おのころ島神社」です
日本三大鳥居ってあったけど、本当かな?

s-CIMG6813.jpg

縁結びのハート型の絵馬がありました

近くの「ルフィアージュ」さんで、またパンを買って

ランチに行きます
「カモメテラス」さんも大好きなカフェです

今回うかがうと、ワン用のランチも出来てました

s-CIMG6816.jpg

s-CIMG6820.jpg s-CIMG6821.jpg

パパはカレー大盛りです
穴子丼はすっかり消化されてますハイ

s-CIMG6822.jpg     s-CIMG6823.jpg

s-CIMG6825.jpg

 ヒービーもいただきます~
ガッツリ完食しました

s-CIMG6836.jpg


ホテイアオイがきれいな咲いていました

お天気にも、食事にも、恵まれた楽しい旅でした
やっぱり淡路島好きだわ~

美味しい旅@淡路島

連休の最終日に台風ですね
被害がどうぞ出ませんように

台風前の土曜日、また淡路島にお出かけして来ました
宿は前回と同じ「ポイントバケーション淡路島」
先ず、お決まりのSAのスタバで休憩
ドッグランもあるのですが、あまりフレンドリーでないヒーさまは遠慮です

s-CIMG6743.jpg

今回は、宿に行く前に「高田屋嘉平公園」に行ってみました

s-CIMG6746.jpg     s-CIMG6750.jpg

こんな可愛いオブジェ発見

s-CIMG6752.jpg     s-CIMG6758.jpg

台風の予報だから?それともいつも?
すごくすいてます
ゆっくりお散歩できましたよ
ちなみに後ろの高台の上のホテルが今日のお宿です

s-CIMG6771.jpg     s-CIMG6764.jpg

ハローウィンのかぼちゃに乗っかってみたり~
鯉も見ました、、
さぁ、そろそろチエックインしましょう

s-CIMG6773.jpg     s-CIMG6774.jpg

ホテルのレストランは犬禁なので、御部屋で夕食にします
地元のおばちゃんに聞いて、オススメのおすし屋さんでお持ち帰り
これ、すごく美味しかったんです
お風呂に入ってゆっくり食事して、雨も降らずに、、1日目が終ります

続きます



皆既月食 お散歩

今回は、時間もお天気もよくて
結構しっかりと見れましたよ!
夜お散歩の公園も、月食を見る人たちで、なんだかにぎやかでした

s-KIMG0662.jpg

欠けている月、、
あれ~~、丸くうつってますね
スマホのカメラではこれが限界かな~

雰囲気だけ、、

ピンクのヒービー号完成♪

先日、お願いしていた子供用のイス
今日届きました~

めっちゃかわいいラッピングで(お写真撮り忘れ、、)
FBFさん、ありがとうございます
仕事場用なのですが

一応、お名前をお借りしている?ヒーさまのチェックが必要かと
で、お洋服もピンクで合わせてみました

s-CIMG6728.jpg     s-CIMG6720.jpg

ちょうど、ヒービーサイズかな?と思っていたら
以外に胴が長くて、、
きれいにお座りは無理のようでした
(あくまでも、人間用です。だから座れなくていいんですけどね)

s-CIMG6733.jpg     s-CIMG6734.jpg

仕事場で、子供さん用に待機します
一番に座ってくれるのは、誰かな?

(追記)
FBFさんの、フォトブックにも載せていただきました
フォトブックのお子ちゃまたち、可愛いわ~

つづいて~ママとお出かけ

日曜日
台風かな~と思っていましたが、えるふママ地方は日中は意外に大丈夫
風は強かったのですが、雨も降らず、、

で、ママのお友達のおうちにお邪魔しました

s-CIMG6710.jpg    s-CIMG6713.jpg

お洋服、どっちがかわいかな~
ヒー様的には、どっちでもいいんです、、

まず、お友達おうち近くの公園でお散歩
チッチをすましとかなくちゃね

s-CIMG6716.jpg

お嬢様風のお洋服で出かけたのに
このスタイルで暴走!
結構公園で目立ちました、、(恥ずかし、、)

s-CIMG6717.jpg     s-CIMG6719.jpg

ママ友?のおうちでは、でもおとなしくできました~
夏に虹の橋に行ってしまったラブラドールのジョイ君の、お参りもできました
ヒー様も、それなりに空気を察していたよう

おうちにかえってから、少し疲れた様子でした
ヒーさまなりに気を使ったのかもしれません

(一晩寝たら今日は復活しています)

ジョイ君2号がやってきたら、また行こうね~
とお約束

ママはたくさんおしゃべりができて、すごく楽しい一日でした
ヒーさまお付き合い有難うね

芦屋浜お散歩

やっと涼しくなりました
台風の強い風が吹き始めた土曜日
ヒービーとママと2人で芦屋浜お散歩でした

新しく出来たカフェに行ってみましたよ~
「ひとの和心」さん

テラス席のみワンOkなので、涼しくなるのを待ってました

s-KIMG0647.jpg

2人でがんばって我家にしてはロング散歩
カフェで休憩して、潮風に吹かれて
また車までしっかり歩いて戻りました

s-KIMG0641.jpg     s-KIMG0638.jpg

先日、長いくお付き合いさせていただいていたお友達ワンが、虹の橋に行ってしまいました
こんな風になんでもないお散歩が出来ることが、どれだけ幸せなのか
普通の毎日を大事に大切に過ごさなければ

気持ちいいお散歩でした
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター