ランチ&お買い物@淡路島

しろとり動物園からの帰り道の淡路島です
ランチに向かう前に、大好きなパンを買いに行きます

「ル、フィアージュ」さん
パンの種類も多いし、外側固めのママ好みです
カフェも再開されていたようでしたよ

ランチは意外に暑いので、室内に入れる「ラウーベ」さんへ

    s-CIMG6660.jpg

やっとヒーさまのご機嫌も治ってきたようです
笑顔がでてきました
以前はカフェでおとなしくできず、修行を重ねていたのですが
気がつけば、カフェが好きなワンになっていました
ヒービーも成長したね

s-CIMG6657.jpg     s-CIMG6658.jpg

ヘルシーおいしいランチを頂いて
少し店内が空いてきたので、ゆっくりデザートもいただきました

s-CIMG6663.jpg

駐車場に向かう途中で、ヒービーがどんどんドッグランに向かって走ります
以前何度かここのドッグランでお友達と遊んで(NFT限定、、)楽しかったのを覚えてるんでしょうか?
ご機嫌治って、いい笑顔を見せてくれました

s-CIMG6673.jpg    s-CIMG6685.jpg

この後
「淡路鶏 上原」で鶏肉を買って
「藤本水産」でかまあげしらすを買って

s-CIMG6688.jpg


渋滞もなく帰ってきました
今日もいいお天気、楽しいお出かけでした

ヒーさま、動物園で凹む@しろとり動物園

お友達のNFTらくちゃんのブログ
昨日の夜、それを見ていたパパさん突然「ココ行きたい」
え~~四国だけど、、まっいいか

少し早起きして出かけることにしましたよ
「しろとり動物園」です

先ず、一番渋滞しそうなとこを過ぎたので、淡路SAで朝ごはん
とってもいいお天気です
s-CIMG6588m.jpg      s-CIMG6593.jpg

スタバのテラス席は、多分一番いいお席かも
目の前に明石大橋がきれいに見えます

s-CIMG6595.jpg

明るすぎたので、ちょっと露出変えたので暗いけど、、
もうココだけでも満足のお出かけって感じ

でもいきますよ~
意外と近い「しろとり動物園」

s-CIMG6599.jpg     s-CIMG6604.jpg

興奮するかな?と思ったヒービー
なんだか不安そうな表情、、もしかしてこわい??

s-CIMG6606.jpg     s-CIMG6616.jpg

ハムスター、届きそう
でもヒーさま不安そうな表情は消えず、、
やっぱりこわいんだわ~知らないにおいとかが不安材料かな?

s-CIMG6608.jpg      s-CIMG6622.jpg

それに引き換え、パパさん
動物のエサを手に入れて、すごく楽しそう~
「可愛い~~」とかいいながら盛り上がる盛り上がる、、

s-CIMG6623.jpg     s-CIMG6639.jpg

カピパラもいたよ
似てる似てる、、

s-CIMG6642.jpg
 
「私も噛みます!でも今日はパワーダウンなの」(ヒービー)
元気だったのは、放し飼いのウサギを見つけたときだけ
もう少しで捕まえそうに、、危ない危ない!
それ以外では、アヒルにさえもテール下げてました、、情けない

s-CIMG6646.jpg     s-CIMG6650.jpg

「虎の赤ちゃんと撮影会」に参加したかったのだけど、暑さでその時間までがんばれそうにないので撤退
でも、こちらすごく面白かったです
とにかくパパさんは楽しみました。

子供さん連れにオススメですよ

さぁ~淡路島に戻ってランチしましょう
ヒーさまの機嫌も直してもらわねば、、



ヒーさま、高野山をいく♪

いいお天気の祝日
大好きな和歌山方面にお出かけすることに
がんばって早めに出発
先ず、こちらのパン屋さんで朝ごはん

     s-CIMG6574.jpg

「石窯パン カワ」さん
テラス席で焼き立てがいただけます。おいしかったですよ~
コーヒーはサービスでいただけました

この後、めっけもん広場でいつものようにお買い物
お買い物の間、ヒービーは車でお留守番してくれてます
暑かったので、もちろんクーラーはつけたままです

すばらしいお天気なので、ヒービー号で山道を挑戦してみることに
で、高野山に向かいました
ヒービー号は元気に上ってくれたのですが、クネクネ道が続き
えるふママはちょっと後悔、、

でも、やってきましたよ~高野山です

s-CIMG6576.jpg     s-CIMG6581.jpg

世界遺産だから?外国人も多く、たくさんの観光客であふれかえっていました

s-CIMG6583.jpg     s-CIMG6586.jpg

準備不足で、たくさんのお寺、立派なお庭があったのですが
何がなにやら、、
とりあえず、雰囲気だけ感じてきました
「奥の院」はさすがにヒーさまを連れてはいけないので、今回はパスでした

突然思い立って、片道3時間のお出かけになっちゃいました
でも、いいお天気で高野山は涼しくて、お買い物も出来て
楽しいお出かけでした

DELK君♪

MADOKAさんとフロママに誘っていただいて
DELK君に会いに行ってきましたよ~

三田出身のブラタンのパピーちゃん
先住犬のNASH君はきっとエルフと親戚さんだと思います
虹の橋に行ってしまったけど、きっと向こうでエルフと出会っているはず

ガウガウしていませんように、、(不安が残る、、)

s-CIMG6539m.jpg      s-CIMG6542.jpg

ちゃんとハウスもできるおりこうさんのDELK

かと思えば、、

s-CIMG6563.jpg

アリャ~乙女の柔肌にくっきりと残る歯型!
犯人は、、この写真の中にいるのか~?

s-CIMG6545.jpg     s-CIMG6548.jpg

ムフフ、、
えるふママは犬使いと化してます

あ~~幸せ~~

いっぱいいっぱい、DELK君を転がして遊ばせていただきました
ありがとうございます

s-CIMG6567.jpg

電池が突然切れて、お休みタイム
それも可愛い!

また、次回は怖い姉さん連れて、あそびに行かせてもらいますね
よろしくです


ヒーさま 撮り鉄@北条鉄道

ランチに向かったのは
「Ao Mercato」

北条鉄道という2両だけの列車の走る鉄道の始発駅の駅舎にあります
JRとも、神鉄とも連絡している
田舎の駅だけど、とってもきれいです

「テラス席、犬連れなんですけどいいですか?」と伺うと
「そんな人を待ってたんです~」
「テラス、そういう風につかってほしかったんです」と喜んでいただきました!
超ウェルカムでしたよ

s-CIMG6521.jpg     s-CIMG6523.jpg

ランチタイムは終わっていましたが、ピザはいただけます

s-CIMG6524.jpg

野菜タップリでした

そうこうしているうちに、駅に列車が到着~
ヒービー、入場券も買わず、柵の下から侵入です

s-CIMG6529.jpg     s-CIMG6532.jpg

1時間に1本、2両編成のかわいい列車が走ります
乗ってみたかったけど、犬連れでもよかったのかな?

s-CIMG6535m.jpg

こんなのどかな風景を走ります
この後、偶然パパさんの同級生が近くに住んでいることを思い出し
突撃訪問
少しだけおしゃべりして帰りました

お天気も暑くなくて、とっても楽しいお出かけでした

ヒービー号でお出かけ 三木

いいお天気の3連休でしたね
週末雨が多かったので、久しぶりのお出かけ日和
えるふ家は、いろいろと忙しくしていて、ヒーさまは留守番の多い毎日でした

連休最終日
新ヒービー号が届きました

s-CIMG6490.jpg

前の車はエルフとの思いで一杯の車だったのですが、手放すことに
助手席に今でもエルフが乗っているようで、でもきっと新車の助手席にもう乗り込んでいるはず
今度は、ヒーさまにピッタリの華やかな赤にしました
エルフが守ってくれるように、ナンバーはこれ!
ママの車なので、小さな赤い車に乗ってみたいのだ!と主張してパパさんのシブシブを押し切りました

初めてのお出かけは三木
気になっていたこちらの工房です
s-CIMG6492.jpg     s-CIMG6501.jpg


s-CIMG6496.jpg

ヒービー用子供用のイスをお願いしました
とっても可愛いのが出来上がりそう
仕事場に置く予定

この後、近くの三木ホースランドでお散歩です

s-CIMG6505.jpg     s-CIMG6513.jpg

お留守番が多かったから、なんだかとてもヒービーうれしそう
ママまで楽しくなってきます

s-CIMG6519.jpg

ランチも、気になっていたお店に行ってみます

週末はパンを買いに (はなとね、エスケール)

軽井沢で、散々パン屋めぐりをしたのに、、
やっぱり週末になると気になるパン屋さんに行きたいえるふママ

日曜日はちょこっと北神戸方面に

「はなとね」さん
古民家でベーグルを焼かれています
最後は細~~い道を行きます
すれ違えないよね~ドキドキ
新しいお店、週末しか開いてないのに結構な人出です

s-CIMG6428.jpg

お店の縁側でベーグルと飲み物がいただけます
ワンOKだったら、軽いランチをと思っていたのですが
混みこみなのでベーグルを買って帰ります
(大型犬と縁側でお茶されてました、ワンOk間違いなさそうです)

s-CIMG6433.jpg      s-CIMG6430.jpg

雰囲気はとってもいいですが、小さな車でいらしてくださいね

で、エスケールでランチしようと向かいました
ところがこちらもまさかのテラス満席

結局、またパンを買って帰りました
ドライブとお買い物になっちゃいましたね




2014 夏休み旅行@軽井沢 その9

その9まで来ちゃいました
ママの記録のつもりなので、ご容赦を、、、

最終日です
お天気は今一つなので、ちょこちょこ寄り道しながら、ゆっくり帰ることに

新鮮な信州野菜やら、行ってみたかったパン屋さんも寄れました
「ベーカリーテテ」さん
こちらラスクがとてもおいしかったです

s-CIMG6380.jpg     s-CIMG6382.jpg

蓼科を抜けて、諏訪に到着
幸いあまり暑くないので「諏訪高島城公園」を散策します
こちら、天守閣の中も珍しくペットOKでした
「抱っこしてもらったらいいですよ^」と受付で確認済み

s-CIMG6386.jpg     s-CIMG6391.jpg

ここからすぐ近くに「千の水」さんがあります
こちらテラスペットOKの情報だったのですが、、なんだか立派な店舗でしかもにぎわってます
平日なのに

でも、テラス席は裏庭からの入口があり、すずしくて快適です

s-CIMG6397.jpg


s-CIMG6399.jpg     s-CIMG6403.jpg

ひつまむしとヒレカツを頂きました
どちらも、おいしい~
リピ確実なお店でした

s-CIMG6419.jpg

旅行記、最後の1枚は「千の水」さんのお隣のハスの花
とてもきれいに咲いてました

お天気はちょっと~だったけど、みんな元気に過ごせて楽しい旅でした
たくさんのお友達とも出会えて、とても幸せです

ながい旅行記にお付き合いいただいて、ありがとうございました



2014 夏休み旅行@軽井沢 その8

4日目です

この日は北軽井沢方面に行って見る予定でした
朝ごはんも以前パンのおいしかった「銀亭」が北軽に移転したと聞いていて
そこのテラスで、、と思っていたんのですが
行ってみると「閉鎖しました」の札

近くのスーパーの一角で、パンの販売のみされていました
おいしいのにな~人手不足なのでしょうか??

「森のぱんやさん」です

s-CIMG6350.jpg s-CIMG6347.jpg

やっと朝ごはんが済んだのに、雨はどんどん降ってきます
ちょっと雨宿り、のつもりで同じ敷地内のアロマショップに入りました
ワンは抱っこでOkです

s-CIMG6356.jpg     s-CIMG6353.jpg

えるふママの好みのグッズがあり、意外とゆっくりしてしまいました
でも、、雨は止みません
北軽井沢、あきらめて撤収です

お出かけはあきらめて、宿でゆっくりすることに
ランチも近くの「キャラン」に行きました
以前より、メニューが充実してパスタも増えてましたよ

s-CIMG6362.jpg     s-CIMG6364.jpg

s-CIMG6365.jpg     s-CIMG6369.jpg

雨でも大丈夫なテラス席になっていました
お勧めです

ほんの短い時間だけ、雨が上がったので
追分宿あたりを散策してみました
こちら、公営の駐車場もできていて、とても整備されています
気になっていたパン屋さんもあったのですが、閉まってました
残念、、

s-CIMG6379.jpg     s-CIMG6375.jpg

お天気は残念だったけど、渋滞もなく近場で楽しめた軽井沢でした
明日はもう最終日です

もう1回続きます




プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター