2014 夏休み旅行@軽井沢 その7

3日目のランチに選んだのは「ならの木」さん
ワン友さんのブログでみて
絶対に行って見たかったし、偶然宿のすぐ近くでした

s-CIMG6335.jpg      s-CIMG6344.jpg

新しくて、きれいで、とっても気持ちのいいテラス席
お食事はカレーしかないのですが、コーヒーはポットでいただけます
ケーキセットもタップリ♪

s-CIMG6345.jpg     s-CIMG6346.jpg

場所がわかりにくい以外は満点でしたよ
来年もきっと来ちゃいそうです

夕方、東京に帰る従姉妹を駅に送って、夕食は御部屋でゆっくりと
過ごしました

3日目に続きます( 長くなっちゃいました、、) 

2014 夏休み旅行@軽井沢 その6

3日目です
今日は朝から言ってみたかったパン屋さんへ
 「パン トゥルーベ」 新しい人気のパン屋さんのようです

しっかり系の好きなえるふママには、ちょっと物足りなかったかも、、

s-CIMG6278.jpg    s-CIMG6281.jpg

今日は、従姉妹と小諸方面を回ります

小諸懐古園
緑のきれいな季節ですよね
暑くなかったので、ヒービーも歩きます
動物園もあったのですが、そこはワンNGでした

s-CIMG6290.jpg     s-CIMG6299.jpg

s-CIMG6305.jpg

次は、おいしいものを!

s-CIMG6313.jpg     s-CIMG6315.jpg

「ちゃたまや」です
ココのアイスクリーム、大好きなんです

次は「マンズワイン小諸ワイナリー」
さすがにワンNGなので、ヒービーには車でお留守番してもらいます
少し暑くなってきたので、クーラーはつけておきました

s-CIMG6318.jpg      s-CIMG6321.jpg


s-CIMG6333.jpg

工場見学(20分くらい?)の後、お土産を買って
工場の日本庭園を散歩
こちらはどうやらペットOKのようでした
とってもきれいな庭園でしたよ~

お腹がすいてきたので、ランチに行きます
続きます

2014 夏休み旅行@軽井沢 その5

とっても楽しみにしていた2日目の夕食
実は去年の軽井沢で、初めてアムル家とご一緒させていただいた時からの
1年がかりの計画でした
実現できて、本当にうれしい
いろいろお手配いただいたアンジユママさん、準備していただいたサラキチさん、マフレママさんパパさん
本当にお世話になりました

s-CIMG6258.jpg     s-CIMG6259.jpg

ノーフォークの出会いに乾杯!
皆さんおいしそうなシャンパンやワインを持ってこられていて、どんどんボトルが空きます
えるふママはもともとあまり強くないのと、今回は運転手なのでパパさんに譲ります
パパさんは、久しぶりにおいしいお酒を堪能??かな

s-CIMG6253.jpg     s-CIMG6263.jpg


s-CIMG6264.jpg     s-CIMG6262.jpg

アムルパパさんの手料理の数々です
お名前が覚えられなくて申し訳ないのですが、枝豆も3種の味付けがしてあったり
お刺身とアオサの組み合わせが新鮮だったり、、

これ以外にも、前日プロップ家が仕込んでくださった燻製、サラキチさんお手製のそばサラダ
アムール家お持たせのカモの燻製、、などなど、、
いつの間にかワンズはみんな爆睡モードに入り
人間たちは益々盛り上がって~

s-CIMG6254.jpg

時々、起き上がってはおねだりに来るヒービー
アムール君とどうやら気が合ったようで、アムールママさんのところに2人でくっついてました
お写真なくて残念、、

s-CIMG6266.jpg     s-CIMG6267.jpg

一方、サブちゃんことサブレ君はえるふママの隣でおくつろぎモード
最初ヒービーかと思ったらサブレ君でした
この2人、姉弟のようによく似ていませんか?

s-CIMG6271.jpg

これがシメのさざえのパスタ
こだわりの素敵なお皿もアムル家がご持参されてます
おいしかった~~

s-CIMG6273.jpg

何とか羅っ子ちゃんに遊んでもらおうと、懸命のえるふパパ
既にこの時点で半壊?状態ではあります

本当に楽しい時間とおいしいお食事をありがとうございました
ヒービーも大満足で、よほど楽しかったのか次の日から
お友達がやってくるのを待って、玄関やランばかり気にしていました

続きます

2014 夏休み旅行@軽井沢 その4

2日目、お友達とランでひと暴れ?した後、

お土産を買いにスーパーTURUYAに行くことに
何軒か軽井沢に支店があるのですが、一番大きな本店がやはり品揃えがいいので
そちらにGO!
こちらで、さっきランでご一緒したプロップ家のパパとママに偶然再会
どうやらアムルパパさんが夕食の食材を仕入れてくださっているようです
期待が膨らみます!
お買い物中はヒービーは車でお留守番です
涼しいのでほとんどクーラーも必要ありません

次に向かったのは「御厨」そうです、もうランチ(食べてばっかりですか?)

s-CIMG6234.jpg      s-CIMG6236.jpg

古民家を改装してあるようです(ふるい旅館?)
お風呂とかも残っていました
テラス席ペットOKで木陰のテラスはとても気持いいです

かまどだきのご飯がとってもおいしくて、従姉妹たちはおかわりしてましたよ

宿に帰って、夕方からまたドッグランで遊ぶお約束
ところが、、直前になって無情にも雨が降り出しちゃいました~

s-CIMG6243.jpg

ここから、またはじめましてのお友達がご一緒してくださいます
マフレ家からマフィンちゃんとサブレ君
そして、加藤家からアムール君です

s-CIMG6239m.jpg     s-CIMG6241m.jpg

マフィンちゃんは、とっても落着いて、初めてのお部屋でもどっしりデス
お尻がサブレ君、お友達の気配に入口から目が離せません

えるふ家のお部屋から、庭続きでランにいけるので、少しでも雨が上がらないかと、部屋で待機していたのですが、、
どうやら上がりそうにありません

残念だけど、ランで遊ぶのはあきらめて、アンジュ家、サラキチ家のお泊りしている別荘に向かうことにしました
そちらではアムルパパさんが腕をふるって夕食の用意をしてくださっているはず、、

ワンたちも、みんな挨拶が済んで、仲良くワラワラしているので、それぞれの車に分乗して
別荘に向かいます

続きます


2014  夏休み旅行@軽井沢 その3

2日目の朝です
なんだかさえない曇り空なのですが、何とか雨は降っていないようです

せっかくなので、浅間山を眺めながら朝ごはんにしましょう
「ココラデ」のパン屋さんです
こちら、宿からもすぐですし、こんな絶景のお庭?席があるんですよ

s-CIMG6201.jpg      s-CIMG6210.jpg

焼き立てパンとコーヒーといい空気
新しいパンが焼きあがってくるので、途中で店内に買いにいったり
食べ過ぎますね~

s-CIMG6198.jpg     s-CIMG6214.jpg

この後、宿にもどって、近くの御影用水をお散歩します
ここでアンジュママさんからお電話!
急いで宿にもどると、お友達がドッグラン前で待っていてくれました

ドッグランでご一緒したのは
アムル君、アンジュちゃん(アムル家)、ふきちゃん、伽羅ちゃん、羅っ子ちゃん(サラキチ家)
プロップ君(プロップ家)です

お転婆ヒービーがどうなるかと心配したのですが、やっぱりノーフォーク同士
すぐに仲良く遊べました
よかった~~

s-CIMG6223.jpg      s-CIMG6218m.jpg

最年長のアムル君も元気にトコトコ、最年少の羅っ子ちゃんは、ほとんど浮いてます、、

s-CIMG6216m.jpg     s-CIMG6221m.jpg

なんといってもプールがすきなのはアンジュちゃん、ヒービーも水が苦手なはずなのに、みんなにつられてドボンしてます
サラキチ家のふきちゃん、心臓に悪いから急な温度変化は注意!なのに、よほどたのしかったのか、プールに何度も入ってサラキチさん、ヒヤヒヤされてました

せっかく会いに来てくれたプロップ君、すごくおとなしくって、
ハイパーなヒービーがこわかったのかな?ずっと隅のほうで探検してました
すごい可愛い紳士ですよ(お写真なくてごめんなさい)

この後の予定が皆さんそれぞれにあって、一旦解散です
夕方からまたランで遊んで大宴会!の予定だったのですが、、

続きます

2014 夏休み旅行@軽井沢 その2

富士見高原の近くでランチです
気持ちよい気温で、絶好のテラス日和
「カントリーキッチン」に伺いました

s-CIMG6190.jpg     s-CIMG6180.jpg
 
週末だったけど、時間が遅めだったから?すいていました
テラス席ももう一組のワンちゃん連れがいらしたくらい
緑が一杯で気持ちよく過ごせましたよ
ヒービーもステーキランチのお肉をいただきました

s-CIMG6187.jpg     s-CIMG6178.jpg

同じ敷地内のお店をのぞいて、そろそろ目的地に向かいます
軽井沢は、例年通り「ポイントバケーション軽井沢」にお泊りしした

関東在住の従姉妹夫婦とこちらで落ち合って
夕食は御部屋でゆっくりと
明日は、ヒービーもえるふママも始めてのお友達とご一緒します
とっても楽しみ

続きます

2014  夏休み旅行@軽井沢 その1

では、しばらく旅倶楽部の日記にお付き合いくださいね
少し早起きして自宅を出発
今回は気温が高くないので、まず諏訪を少し観光してみる予定

諏訪大社です
エルフとも来たことあります

ペットNGの表示が見当たらなかったので
ヒーさまカートインで参拝

s-CIMG6111.jpg

立派な回廊や大欅があります
由緒正しい神社です
ありがたく、健康と旅の安全を祈願

s-CIMG6122.jpg      s-CIMG6117.jpg

次に向かったのは、去年も行った富士見高原
お花がとってもきれいなんです

s-CIMG6134.jpg     s-CIMG6173.jpg

来年のカエンダー用に、ママカメラマン奮戦です
ちょっと気温があがってきて、ヒーさまベロが出ちゃいます
「ベロ収納~」

s-CIMG6144.jpg      s-CIMG6150.jpg

気温があがったとはいえ、さわやかな天候
ヒーさまも笑顔が出ます
ゆり園も散策して、結構歩きましたよ

そろそろおなかが空いたので、ランチにむかいます

続きます

2014 夏休み旅行@軽井沢

4泊5日の夏休みで、軽井沢に行ってきました
今年は、東京のお友達ともご一緒できたりで、とても楽しい旅でした

お天気にはあまり恵まれなかったけど
ヒービーは一杯遊べて、楽しかったかな?



お写真は、軽井沢に向かう途中の「富士見高原 ゆり園」です
また、ボチボチアップしていきますので、よlろしかったら見てくださいね

お盆休み 2日目

2日目は、エルフのお墓参りに行ってきました

先ずは、行きがけに朝ごはん
宝塚の「ルクロ」のテラス席
ココはよくエルフとママがデートしたところです

s-CIMG6077.jpg      s-CIMG6080.jpg

エルフも一緒に朝ごはん食べてるかなって、、

お盆なので、霊園もいつもよりたくさんの人

その後、道の駅などに寄り道してお買い物したあと、ゆっくりランチできる「気遊」さんへ
そちらは雨が降っていたようでテラスはぬれてました

店内のお席を使わせていただくことに

s-CIMG6087.jpg s-CIMG6095.jpg

お客さんが少なかったので、店内の様子も撮影
こちらにはクーラーがなさそうです
でも風が通って気持ちいい

s-CIMG6088.jpg     s-CIMG6101.jpg

夏の新しいメニューができてました
お野菜たっぷりヘルシーメニューです

s-CIMG6090.jpg      s-CIMG6081.jpg

雨が上がってきたので、テラスに出てみました
気持ちいいい新緑
雨は嫌だけど、雨上がりは気持ちいですよね

s-CIMG6099.jpg      s-CIMG6092m.jpg

のんびりさせていただきました
奥様(たぶん?)の手作りジャムを買って帰りました
くるみがはいってておいしかったです

今日も楽しいお出かけ、ありがとう

お盆休み 1日目

朝から、パパとママの御用で神戸方面に出発したのですが、、
覚悟していたけど、ひどい渋滞
途中で断念して(御用は後で電車でパパさんのみ行くことに)
芦屋浜で朝ごはんです

s-CIMG6057.jpg

日が高くなる前だったので、少しお散歩も出来ました

s-CIMG6058.jpg       s-CIMG6060.jpg

テラス席で朝ごはん
ヒーさま、「可愛い~」と声がかかると、とてもおりこうさんになります
自分に言われていると絶対に意識してますよ
要領バッチリです

この日は夜はパパさんの誕生日という名目の飲み会
メンバーの希望で今回は焼肉

s-CIMG6068.jpg     s-CIMG6071.jpg

ヒービーもたくさん食べて?遊んでもらって楽しかったね

s-CIMG6073.jpg s-CIMG6076.jpg


夜遅くまでヒーもがんばって起きてました
ちょっこちょこおいしいものが落下してくるので、気が気でなかったのかも

楽しいお休み1日目でした



デパートにお出かけ

我家近くの「西宮阪急」
店舗内のごく一部「ハロードッグ」だけワンOkです

夏物のラストバーゲンにGoしてきました

s-CIMG6056.jpg      s-CIMG6054.jpg

ヒーさま、おとなしく試着
他のワンちゃんがいなくて良かった、、

フリフリのお洋服お買い上げ~
夏の旅行で着ようね

ご近所カフェ

平日のランチタイム
パパとママが少し長めのお昼休みだったので、店内OKのカフェ行ってみました

   s-CIMG6050.jpg

普段なら、少しこちらの公園でお散歩してから行くのですが
暑くって~~
でも日陰で少しだけ歩きました

お店は公園のすぐ裏
「チョコットユウチャ」さんです

s-CIMG6042.jpg

時間限定、組数限定で、ワンズ店内OKです
テラスもあります(そちらはいつでもワンOk)
お店の方もミニピンを飼われている様で、ワンズにやさしいですよ

s-CIMG6045.jpg      s-CIMG6043.jpg

短いお出かけだったけど、少しはヒーさま、リフレッシュできたかな?
早く涼しくなるといいね

ヒーさまの夏の毎日

暑くてお散歩いけません

そんなに暑いのに、ベランダで虫干し中
しばらくすると、ハァハァいいながらもどっています

s-CIMG6040.jpg

暑いところに行かなきゃいいのに、、
でもエルフもそっくり同じ行動でした
怖い位に親子

s-CIMG5881.jpg     s-CIMG5883.jpg

あたし、することなくて暇だったので、ベッド破壊してみました
フワフワが飛び出して面白かった!
でもしかられて反省~超しょんぼりの図

夏はお出かけできなくってつまんないね
プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
8歳 旅犬2代目襲名

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター