2014 淡路島お泊り旅行 その4

旅行日記の続きです

そろそろランチに向かいます
こんな日は、店内Okのカフェですよね
「ラウーベ」さんです

s-CIMG6003.jpg     s-CIMG6014.jpg

涼しい店内でゆっくり出来ます
ただ、夏休みなので子供さん連れが多くて
ヒービーが騒ぎ出さないかとドキドキでした、、、
結果は、意外とおとなしく出来たヒーさまでした

s-CIMG6005.jpg     s-CIMG6006.jpg

おいしいランチをいただいて、のんびりしました

こちら、小型犬のみ店内OK
テラス席もあるので、そちらでは小型犬以外も大丈夫です
この日、ダックスちゃんも来ていたのですが、警戒心が強いのかけっこうほえてしまって
暑くてかわいそうだけどテラスで過ごされてました

それを見たとき、あぁヒー様もカフェ修行の成果が出てきたんだ、、と思ったえるふママでした

s-CIMG6019.jpg

最後にお庭でお写真とらせていただいて、早めに帰路に着きます
渋滞もなくて快適な旅行でした

また、行こうね!

2014 淡路島お泊り旅行 その3

さて2日目です

お部屋でゆっくり朝食
前日にコンビニで調達して、パンやらヨーグルトやら
コーヒーメーカーもあったので、次からコーヒー豆持参しましょう

2日目は、ママの気になっていたお店を回ることにします
暑さが半端ないので、公園でお散歩もむりっ!

まず、一番近くの「淡路とり 上原」
ホテルから10分くらいです
残念ながら、焼き鳥がまだできていなかったのですが、お肉をゲットしました
おばちゃん、超親切!
「これでダシとったらおいしいよ~」とガラまでサービス
帰ってから頂いたお肉、どれもおいしかったです
人気の理由がわかります

s-CIMG5973.jpg s-CIMG5975.jpg

その次は、「ふるさと農産物直売所」
こちら、お野菜もだけど、海苔やみそがおいしいんです

もちろん淡路なので玉ねぎも行っときますよ

s-CIMG5999.jpg

少し遠いけど、行って見たかったパン屋さんも制覇
「ルフィアージュ」
こちらの、建物やお庭もすごくかわいい
カフェがお休みなのが残念でしたけど、パンはごっそりお買いあげ~
ハード系のえるふママ好みでした

s-CIMG5985.jpg


お買い物の間、ヒーさまは車で待機です
ちょっとかわいそうなので、お外に出られるところに行ってみます
 伊弉諾神社です

歩かせるのはNGかな?と思ってカートに保冷剤入れて参拝しました
そのあと、外のお席でソフト休憩!

s-CIMG5987.jpg     s-CIMG5992.jpg

ソフトを買ったお店の方が
「ワンちゃん抱っこなら中に入っていいよ」と言ってくださいました
暑いのでありがたい

s-CIMG5993.jpg     s-CIMG5995.jpg

こちらのお店で、お土産を買ったり、涼ませていただきました
お店の方、すごい犬好き!
「ワンちゃんも暑いもんね」って

この後、ランチに向かいます
あと1回続きます

2014  淡路島お泊り旅行 その2

↓の続きです

一度淡路島の西海岸の夕陽を見てみたかった
ヒービーも一緒に
出来れば、食事も出来たりして、、

そんな都合のいいところが、、見つけました!
ビーチハウスPopi 海の家ですよ

s-CIMG5918.jpg     s-CIMG5919.jpg

海辺です
屋外なんだけど、暑さは全然大丈夫
ホテルから20分かからないくらいかな、、
ワンズは大歓迎していただきました
何もかもが、ゆる~~い感じです
いいわ~~

s-CIMG5921.jpg     s-CIMG5924.jpg

早速浜辺でビール(ママはノンアルです)
つまみもイケますよ
s-CIMG5926.jpg     s-CIMG5938.jpg

海に向かって叫ぶパパさん
焼酎もいただいて、少し壊れかけてはいます、、

s-CIMG5949.jpg     s-CIMG5966.jpg

ママのカメラではこれで精一杯
きれいな夕陽でした
ご飯までしっかりいただいて、大満足でホテルに戻りました

ゆる~~い感じがお好きな方にはオススメのお店?です

続きます

2014 淡路島お泊り旅行 その1

いつもは日帰りでお出かけする大好きな淡路島
新しくワンOKのホテルが出来たので(正確には、昔からあるホテルの2室だけがワンOkになった)
探検に行くことに

土曜日の仕事が終わってから出発~
淡路SAでトイレ休憩
ココで観覧車に乗ったのですぅ

以前は確かペットNGだったはず、、
いつの間にやらOKになっていましたよ

s-CIMG5886.jpg     s-CIMG5888.jpg
 
チケットを買って
なんだか週末なのに全然混雑してません
時間がちゅうとはんぱだから?

s-CIMG5892.jpg     s-CIMG5900.jpg

ヒービーの向こうに明石大橋がきれいに見えます
クーラーもきいてるし、オススメです

ココから40分ほどでホテルに到着
ポイントバケーション淡路島です

s-CIMG5904.jpg     s-CIMG5914.jpg

お部屋はこんな感じ
ヒーさま、ソファに乗っちゃいけませんよ~

s-CIMG5909.jpg     s-CIMG5971.jpg
お部屋の直ぐ前まで車をつけられるので、荷物の多いワン連れには快適
こんな芝生のお散歩できますよ

御部屋で落着いたら、夕食はちょっと出かけます
西海岸の夕陽が見れるかな~

続きます



ノーフォーク、ピザ会

おいしいピザを食べに行こう!
こういう意見はすぐにまとまるノーフォーク仲間

今日ご一緒してくれたのは、前のめり超フレンドリーのミクエル



ママの骨折がやっと完治したポコちゃんと、お初の挨拶をするケビ太君
s-CIMG5859.jpg     s-CIMG5864.jpg

そして、、少し走って既にハァハァのヒービー

s-CIMG5865.jpg

ヤマオカピザです
ロケーションも素敵
夕方からの予約だったので、涼しいし~
アクセスさえこわくなければ(ほそ~~い急勾配を上るのです)満点なんだけどな~

s-CIMG5868.jpg     s-CIMG5874.jpg

こんな感じで、お庭でいただきます
こちらの方が店内より気持いいよ~
カートから前のめりのポコちゃん&ケビ太君
この2人がなんだか似てるんですよ

ヒービーは奥のほうからピザをねっとりと狙っています
ミクエルの姿は??
ケージで待機してるんですよ、おりこうさん

s-CIMG5870.jpg

s-CIMG5877.jpg    s-CIMG5875.jpg

どれもおいしいの~
で、みんなでおしゃべりが弾んで、なおさらおいしい
ワンズも時々お散歩に連れ出してもらって、、(主にパパさんたちに)
ママ達は何しろお話に花が咲きいて忙しいのです

s-CIMG5878.jpg     s-CIMG5880.jpg

最後はデザートピザ
蜂蜜とバナナのピザと小豆と生クリーム

ガッツリいただいて、、
明日から少しダイエットかな~

ヒービーもお友達と一緒で楽しかったよね
また行こうね


イタリアンと川あそび@朽木

連休の中日
絶対道路が渋滞するから、早起きしてお出かけ計画してました
ところが、、前日のサッカー観戦の疲れ?かママ不覚にも起きれません、、

やっと少し復活したので、予定を短縮して、渋滞覚悟でやっぱりお出かけすることに、、

少しでも、涼しいかな?
京都から、若狭に抜ける「鯖街道」
朽木です
こちらのイタリアンを予約してました「パラディゾー」です

s-CIMG5832.jpg    s-CIMG5835.jpg

テラスはペットOKでほかに2組のお客様がワンづれで食事されてました
でも、、やっぱり我家には暑すぎて、
申しわけないけど、店内に変更していただいて、ヒービーは店内から見えるところの車の中で
待ってもらうことにしました(もちろんクーラーつけて)

s-CIMG5836.jpg     s-CIMG5837.jpg

お持ち帰りの燻製やらドレッシング
ランチのお写真とり忘れましたが(ヒービーを待たせてると、どうも気が気じゃなくて、、)
おいしかったですよ
それに、こちらのママさんがうわさどうりのフレンドリー

途中で車までヒービーの様子を見に行ってくださったり
「是非川遊びして帰って」と穴場を教えてくださいました

s-CIMG5838.jpg

ママさんオススメの鯖寿司もゲット~

s-CIMG5840.jpg      s-CIMG5846.jpg

教えて頂いたところに車を停めて、河原へGOです
こちらキャンプ場になっていて、すごく涼しい
でも、「私は水はいいんです」とヒービー入る気無し

以前に琵琶湖で水鳥を追ったのは、別の犬だったのか?

とうとうパパさんに投げ込まれ
いやいや泳ぐヒーさま

s-CIMG5848.jpg     s-CIMG5855.jpg

こちらの川は水も冷たくて、本当に涼しい
湖西道路やらの渋滞がなければ、また行きたいな~

帰りは渋滞を避けて、琵琶湖の東側を大回りして帰りました
暑い日のお出かけは難しいね
ヒービーも少しは楽しめたかな?

サッカー観戦 @神戸ノエビアスタジアム 

ワールドカップ終わりましたね
我家は、パパさんがサッカー好きです

えるふママは今ひとつわからず、、
野球のほうがスキかも、、というレベルです

せっかくチケット(しかもいいお席らしい)いただいたので、職場の方ご夫婦と観戦に行くことに
初、サッカー観戦です

s-CIMG5828.jpg      

試合開始前から(練習風景)から結構な応援です

s-CIMG5830.jpg

練習終って、試合開始前にまたひとしきり応援です

s-CIMG5831.jpg

ヴィッセル神戸、地元なので応援すごいですね~
残念ながら、この日はゴールを決めることは出来ず、敗戦でした

試合は面白かったのですが、何しろず~~っと応援がすごくて、審判のホイッスルとかも聞こえないし
騒音の苦手なママはちょっと疲れました
(じゃあ、行くなよ~ですよね、、、)

野球よりも小さな子供さんが多かったのが印象的
サッカーのほうがヤングですぅ

ちなみにヒーさまはお留守番でご機嫌悪し

エルフのお話

暑さが半端ないですね
お出かけもできない、、
暑すぎて、、

ヒービーはパパさんのお隣の定位置でくつろいでます

s-CIMG5823.jpg     s-CIMG5822.jpg

ここが大好き

今日、ママは仕事で6年ぶりくらいにウェブデザイナーの仕事をしている方と会いました
仕事の話をしていて、、
ふと「CMにでていたワンちゃん、元気にしてますか?」って、、

エルフのことを覚えていたくださったんですね
CMのことも、、
すごくうれしかった~
仕事の契約どうしようか悩んでるけど、この一言でグラッとかたむいてます

亡くなってさみしくなったこと
でもヒービーは元気なことなど話しました

エルフ、虹の橋でくしゃみです

ノーフォークわらわら@森カフェ

るり渓の後
ランチにやってきました~3度目の「気遊」さん
まさに、森カフェなんです

こちらで合流したのは
ジュリアン兄貴とヴィヴィアンちゃん

s-CIMG5810m.jpg       s-CIMG5805m.jpg

ミクエルも仲良しのヴィーちゃん出現で、満面の笑顔

s-CIMG5808.jpg

テラスで気持ち良くランチ&オシャベリしていたのですが、、、
雨が降り出しちゃいました
とっても残念だけど、、お言葉に甘えて店内へ~
店内でも、みんないい子にできて、飼い主たちもゆっくりできましたよ

s-CIMG5812.jpg

記念撮影して、また次の計画を練りながら解散です

今日、ケビンママさんにお会いした、大切なご用がもう一つ
お願いしていたエルフのチクチク人形、出来上がりました
森カフェから、我が家に帰ってきたエルフ君

s-CIMG5817.jpg     s-CIMG5819.jpg

エルフもお友達と一緒で楽しかったようです

s-CIMG5821.jpg

「なんか、エルフちょっと小さくなってない?」
いえいえ、ヒーさま
あなたが少しばかり大きくなったのですよ、、

新しいお友達とお散歩@るり渓

日曜日です
曇り空のパッとしないお天気だけど、暑さのことを考えると
曇りのほうがいいよね

今日は、お友達とお散歩会です
ご一緒してくれたのは

s-CIMG5750.jpg     s-CIMG5751m.jpg

ケビ太君(左)とくるみちゃん(右)
パパワンが同じ兄妹です

s-CIMG5768.jpg

くるみちゃんも、ヒービーと同じくベロながっ
早起きしたので?ケビ太君、おおあくびだよ~~ん
かわいい~~

この後、動物の石像のいっぱいあるところをお散歩
サルの像にガンつけるケビ太君
ちなみにヒービーは無反応、、、

s-m.jpg

ライオン像で記念撮影
ケビ太君凛々しい~、けど実はケビンママさんとパパさん、奮闘!

s-CIMG5780.jpg     s-CIMG5782.jpg

くるみちゃんとヒービーも
ヒービーは黒子?無で独り立ちしてますよん

s-CIMG5786.jpg     s-CIMG5796.jpg

この後、少し遅れてミクエル君到着

s-CIMG5800.jpg     s-CIMG5802.jpg

いつものように、ミクミクスマイル全開~~
そこにくるみちゃんのチュッチュ攻撃!(くるみちゃん、ちっちゃい!)
あ~~、若いって素晴らしい

この後、カフェに移動して、まだまだ続きます


プロフィール

elfmama

Author:elfmama
ノーフォークテリアELF
2012.12.27 13歳9ヶ月で天国に旅立ちました

ELFの一人娘HEBE
9歳 旅犬2代目襲名

HEBEの弟としてやってきたE-BON
4ヶ月 旅犬まだまだ修行中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター